仙台日帰り遠征レポ(前)。  AAAライブ&イベントレポ

ちょーっと聞いて下さいよーっ。

だっちゃんが…というか、SKY-HIがリリイベで埼玉来るんです。
なんと、よく行くモラージュ菖蒲に来るんです!!



どひゃー!



仙台から帰る新幹線で、ネタバレ投下中に知って嬉しすぎて震えました。

思えば、
2009年に真ちゃん初出演映画(そして私が初めて映画館で見る映画)である守護天使見に行ったり、
パンダもちょこちょこ入るのでやりにいったら高い確率で惨敗する所だったり、
去年仮面ライダー見に行った所だったり(それAAAじゃない)。


そんなイベントがあるときにもそうじゃないときにもちょこちょこ行くモラージュにだっちゃんが来るなんて!そして曲が聴けるなんて!!(内容はミニライブ&握手会)



はぁ…今から楽しみすぎてしょうがない(〃▽〃)





さて、先週土曜日にAAAのライブに参戦しに日帰りで仙台へ行ってまいりました。
日帰りなのでライブ会場以外に寄った所もほとんどなく(当然観光はしていない)、今回のレポで使う写真もインスタから引っ張ってくるものを除いても11枚しかないのです。

なので、今回はライブ始まる前までとMCネタバレの2部構成の予定でいこうと思います(`0´ )ゞ









7月4日(土)


午前8時44分大宮発の新幹線・はやぶさに乗り込み向かうは仙台。

約1時間後に到着、在来線に乗り換えて1駅戻る形で会場最寄駅の長町駅に到着。
そこから歩く事5分、




クリックすると元のサイズで表示します

会場のゼビオアリーナ仙台に着いたー!
撮る場所がちょっと違ったと後から思ったのは秘密(笑)



グッズ列最後尾に並び待つ事30分、11時発売開始予定だったグッズは15分前倒しされて10時45分から発売が始まりました。


名古屋のときもらえなかったカラビナはもらえるのか?
どきどきしながら更に並ぶ事約30分、自分の番になり無事にグッズ&カラビナはげっちゅ。
このあと、隣のCD&FC&ガチャ&クレジットカード&CKブースへ移動してW会員のタペストリーも引き換え完了。





クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで仙台ではこちらのグッズ等々を購入。
左上から順番に。


上段左:ビックサイズカード(アシタノヒカリver.)
会場で7ヶ月連続リリース楽曲を購入(発売前の楽曲は予約)するともらえる。楽曲ごとにデザインは異なる。
後述する「アシタノヒカリ」アニメ盤購入の為。

上段中:クリアファイル
「ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女」アー写を使用。自分用とプレゼント用2枚購入。

上段右:グッズカタログ
グッズ列に並ぶともらえるが、名古屋のときは既に品切れだった。


中段左のチラシ類:入場時に貰ったチラシ
一部名古屋との重複もあったけど、重複してないもののみ保管。

中段中の四角いやつ:パスケース
今使ってるパスケースが廃れてきたのでその代替。チャックが締めづらい。

中段中のシュシュ:トリプルACCE.(アクセ)のひとつ
表はデニム地、裏はシルバーにペンキまいた感じのデザイン。リバーシブル…でいいはず。

中段右:「アシタノヒカリ」アニメ盤
もっていなかったので購入。同曲が主題歌のアニメ「ワールドトリガー」のデザインで、中にジャケットと同柄のステッカーが封入されている。


下段のパンダ・Aの形のもの:え〜カラビナ
無事もらえた。もらえる形もランダム。最初はパンダオレンジとA赤。交換してもらって、パンダ青とA黄色へ。

下段の上のキーホルダー:会場限定キーホルダー
仙台1日目は13番で黄色。形は何種類かあるけどたまたま名古屋1日目と同じ形。

下段の下のキーホルダー:トリプルACCE.のひとつ
AAA 10th Anniversaryロゴがある。ここに写っていない最後の1つは缶バッチ。

下段中:W会員特典のミニタペストリー
最初は千晃ちゃんだったけど真ちゃんに交換してもらえた。ブースがわからず最初うろうろ。

下段手前:ペンキ缶パズル。
108ピースのジグソーパズル。糊つき。絵柄は今回のツアーのロゴ。






で、そのパズルは日曜日に早速やってみたのです。


クリックすると元のサイズで表示します

これ完成図。意外と難しかったー。
ロゴからやろうとするとやりづらいです。枠作ってからメンバーを埋めていく方がいいと思われます。



グッズは他に会社の人用にマフラータオル2本。宇野ちゃん推し=紫と思ったのですが出たのはピンクと黄色。
ですが、ピンクを紫と交換していただけたので、紫タオル・ファイル・缶バッチをセットにしてプレゼントできました。
残った黄色タオルは予備 兼 家用として(笑)



CDブースではAAA以外にも来週発売されるSKY-HI新曲「Seaside Bound」の予約も行なっていました。


クリックすると元のサイズで表示します

メッセージ入りポスターなんかもあったり。



クリックすると元のサイズで表示します

別バージョンもあったり。


ちなみに、私はばっちりmu-moショップで予約済みです。
DVD付が2種類あって、PV版の方。Live版の方はリリイベで買う予定。





さ、とりあえず買うもの買ったし交換もしてもらえたので一度仙台駅へ戻ってお昼&お土産を買うことにしましょう。



クリックすると元のサイズで表示します


地下鉄でぴゅーんとな(インスタから転載)。
ちなみに仙台の地下鉄、Suica対応してなかったので久々に切符買いました(去年はICカード自体対応してなかった)。




仙台駅に戻ってまず行く所は去年も行ったスヌーピーショップ仙台。
買ったものはこれ。


クリックすると元のサイズで表示します

ウッドストックメインのクリアファイル(仙台限定ではなくて全国のスヌーピーショップで売っている)、
仙台限定クリアファイル・笹かま、
仙台限定クリアファイルが売り切れてたのでポストカードでガマン・仙台七夕祭り、
七夕祭り柄のスマホ巾着、
笹かま柄のe-maのど飴、
楽天とコラボしてるキーホルダー。


一番楽しみにしてたのが七夕祭り柄のクリアファイルだったんだけど、売り切れでいつ入るのかわからない…とのことで、同じ柄のポスカを購入。ぐぬぬ。





スヌーピーショップのあとは、さすがにお腹がすいたのでお昼。

ベタなのはわかっているけど、


#仙台と言えば #牛タンでしょ

sola/ayumiさん(@ayu_sola0323)が投稿した写真 -





仙台だったら牛タン。
食べてる場所は違うけど、去年と同じ喜助さんでいただきました。




実は、食べてるものはこの牛タン定食(牛タン+テールスープ+漬物+南蛮味噌+ご飯)だけではなかった。






クリックすると元のサイズで表示します

煮込み牛タン( ̄▽ ̄)

箸で簡単に切れるし、口に入れたらホロッとほぐれていくし、わさび少し多めにつけてもツーンとしないし(限度はあるけど)。
めちゃくちゃ美味しかった!


この後、青葉亭で牛タンソーセージと牛タン(柚子胡椒味)を、仙台駅1階で別の牛タンソーセージ2種(ノーマル・チョリソー)とあるもの(次回MCレポ中に登場予定)を購入。



仙台駅も用件が終わったので、再び会場へ戻ります。




クリックすると元のサイズで表示します

戻ったらポスターやらビックサイズカードやらたくさん貼られてた(笑)



この写真をTwitterにアップしようとしてTwitter開いたら、年末に行われるSKY-HIツアー追加公演の当落発表がこの日だったことが判明。
Zeep Tokyo公演を申し込んでいたので確認してみると、なんと当選!


開場まで1時間を切り、入場する為の長蛇の列ができてきたところだったので、近くのコンビニに支払いに行ってちょうどよき頃に戻って入場しました。





#入場しました #メインステージもサブステージも近い #私の隣通路 #今からドキドキ

sola/ayumiさん(@ayu_sola0323)が投稿した写真 -





これが今回の席。名古屋と見てる場所自体はあまり変わりません。
前回と決定的に違うのは、脇が花道だということ。


今回は開演前にスタッフさんが客席にいる赤ちゃん&小さい子供を見つけると、ひたすらカメラで映す→スクリーンに映る→「かわいい〜」のほっこり連鎖が(^^)



気持ちが高まる中、17時ちょっとすぎ、いよいよライブスタート。


後編へ続く。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
とりえ〜☆ふぁん!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓インスタもやってます
http://instagram.com/ayu_sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ