AAAcafeに行ってきた。  AAAライブ&イベントレポ

ど、どーも…約1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
ご無沙汰すぎますよね(^^;)


こっちが更新出来ないということは、この1ヶ月ファンblogの方を更新していた…というわけでもなく。

JUNONとかOUT of MUSICとか色々雑誌は買ってくるんですが全く整理をしないまま1年半ほど経ってしまい(!)、それを片付けたり。
4月の新作え〜パンダプライズを獲りに2週連続で家族総出でゲーセンに行ったり。
トレカファイル用のリフィル(1シート9枚入る)が無くなり(しかもすでに生産中止)、1シート4枚入るやつに入れ替えるついでにもってるトレカ一覧表を作りなおしたり。
今ここで書くけど、AAAライブ仙台1日目が当たって振り込んだり(まだ親には言っていない)。


クリックすると元のサイズで表示します

みやさんと寿さんの娘1ちゃんと「AAAcafe」に行ってきたり。



…AAAcafeぇ!?

先月21日から来月31日まで、原宿にあるスイパラ(SweetsParadise SoLaDo原宿店)がAAAとコラボしています。
限定メニューあり、ここでしか買えないグッズあり、美味しい特典あり。

実は先月22日、だっちゃんことSKY-HIの「カミツレベルベッド」のリリイベの後にも行ったんです。
が、まだオープン2日目、3時過ぎに着いて配っている整理券が8時ので、親とどうしようか電話してケンカに発展している最中に整理券配布が終わってしまい入れなかったという苦い出来事が(==;)

そこで娘1ちゃんを誘い、日にちも調整して、いざ今月19日(日)に行ってきたのです。
1ヶ月越しのリベンジ、無事達成(笑)


そんなわけで、今日はAAA×スイパラレポをとくとご覧あれ。
ただし、写真は超多目です(笑)




4月19日(日) 午前10時。
娘1ちゃんとの待ち合わせは最寄駅の原宿駅。

10時だとまだそんなに竹下通りを通る人は多くなく、5分もしないでお店前に到着。
まだ開店前だったのでお店の前で整理券を頂戴します。



#もうそろそろ #食べるのもコースターもランチョンマットも決まってる #混んできた

sola/ayumiさん(@ayu_sola0323)が投稿した写真 -




整理券の写真を撮ってあったのがインスタだけだったのさ。




整理券の集合時間までは別の所で時間をつぶしてもOK。
2人して向かったのは「適度に時間も潰せて、飲んだり食べたりしないところ」。


クリックすると元のサイズで表示します

キディランドになりました。

前回来た時(カミツレリリイベの日)に品切れだったふなっしー×フチ子さんと、前回買わなかったキティちゃん×フチ子さんを主に購入。




なんと2種類ともシークレットが出るという奇跡!


ちゃんと説明すると、ふなっしーコラボ版はふなっしーとフチ子さんと2体入っているので若干高めです。

左から
無理やり「マンボウ!」をやらせているフチ子さんとなすがままのふなっしー、
シークレット:ふなっしーの後ろにフチ子さんが隠れる仕様なので「イリュージョン」になる、
(1体飛ばして)着席ふなっしーとふなっしーコスプレフチ子さん。
飛ばしたのがキティちゃんコラボシークレット:キティちゃん着ぐるみバイト中のフチ子さん(休憩中)。

ちなみに下2つは「プチふなっしー」というガチャガチャです。





買物を楽しんだ後は集合時間が間近に迫ったので、再びスイパラ。





クリックすると元のサイズで表示します

エレベーターを降りると特大モニターがお出迎え。
Twitterにも書いたけど、画質超いいです(家のテレビ・PC諸々古いからという説あり)。


クリックすると元のサイズで表示します

「遂にやってきたぜ…」と感慨にふけるも良し、


クリックすると元のサイズで表示します

「ちょっとちょっと、どれ頼むー?」とわいわいするも良し、


クリックすると元のサイズで表示します

「いやー、そんなに見つめられると照れるやん…」と恥じらってみても良し。



…こんな風に使っちゃって、だっちゃんと真ちゃんに申し訳ない(汗)


ちなみにここで映っている映像は全て「Wake up!」のPVですが、流れているのはこれだけではありません。

Wake up! PV

Love PV

さよならの前に PV

秀太&千晃ちゃんのAAAcafeレポ



https://youtu.be/PK4FXFXCUB4


Lil' Infinity PV

SHOW TIME PV

Wake up! PV(に戻る)


整理券の番号はそのときにいた人たちの中では後ろの方だったから、入るまでにこの映像一通り見ちゃいました。

・・・どひゃ〜!(上のyoutube見ればどういうことかわかる!・笑)






さてさて、入口にはこんなプレートもあります。


クリックすると元のサイズで表示します

そう、上述しましたがオリジナルグッズも発売されているのです。



クリックすると元のサイズで表示します

タンブラーとマグカップ。
マグカップはしばらく品切れだったとか。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらはノートと付箋付ノート、左から「ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女」と「Lil' Infinity」のクリアファイル、そして、


クリックすると元のサイズで表示します

絆創膏。


最初は3つ(「Lil' Infinity」クリアファイルとタンブラー、ノート)だけだったのに、AAAの方にもスイパラの方にも記載が無いままどんどん新しいグッズが増えてる…
ファンBlogのこの項目まとめる時はTwitterのレポ頼り(苦笑)




グッズは帰りに買うとして、食べるメニューを決めましょう。

クリックすると元のサイズで表示します

フードはアボカド入りシーザーサラダ、シーフードと野菜のアヒージョ、アボカドミニバーガー、え〜パンダココナッツカレー、え〜パンダビーフカレーの5つ。

ドリンクは温州みかんスカッシュ、巨峰スカッシュ、ホワイトメロン、グレープフルーツカクテル、ブルーハワイ、グレナデンピーチ、チェリーソーダの7つ。
ちなみに「グレナデン」とはザクロのこと。



食べるメニュー、決めてきてますとも。

追加メニューも含めて、フードはシーザーサラダ・アボカドミニバーガー・ビーフカレー。
ドリンクはグレープフルーツカクテル・グレナデンピーチ・チェリーソーダ。

よしっ、完璧( ̄ー ̄)+



そしたらもう1つ決めておくものが。
さっきのメニューをひっくり返すと出てくるのが、

クリックすると元のサイズで表示します

コースターの絵柄。



説明しよう!

コースターとはAAAコラボメニュー(食べ放題メニュー+500円、以降追加1品+500円、ただし追加は2回まで)を頼むと頼んだ数だけもらえるのである。
つまり、1回で最大3品まで頼む事ができるから、コースターは最大3枚もらえるのだ。

そして絵柄は、
A:Lil' Infinity
B:I'll be there
C:GOLD SYMPHONY
D:Wake up!
E:SHOW TIME
F:ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女
の6種類。
Fは4月に入ってから追加された絵柄らしいぞ!



…ちょっと戦隊もの風に書いてみたけど、拭えない違和感(笑)

コースターは各メンバー別で、AAA×スイパラのロゴと名前(曲名ではなくメンバー名)が入っています。
ロゴは全て同じだけど、名前の書体は曲により違うっていう憎い演出。


ちなみに下に書いてあるサイン入りグッズ、同じ曲のコースターを7人分×2曲分・5曲分集めるとサイン入りコースター・サイン入りCDがもらえるんだそう。

うーん、これは23区内に会社とか学校がある人が有利かな。
行けただけでも私は幸せです。


実はコースターも事前にセレクト済み。
何かは後からのお楽しみ〜(´▽` )



そうこうしているうちに、だんだんと入り口が近くなってきた!

クリックすると元のサイズで表示します

入口ではI'll be thereのソロパネルがお出迎え。




クリックすると元のサイズで表示します

券売機はこちら。
上3列がAAAcafeの食券。大人料金→子供料金→追加メニュー券。
ちなみに追加メニュー券はここで購入しないと追加出来ないので気をつけましょう。

では早速、私達も券購入。




< ピーピーピーピー


なにっ!?


店員さん「お客様すみません、エラー出てしまっていますので少々お待ち下さい」




クリックすると元のサイズで表示します

だったらその合間に撮る(笑)

どうしてもここのパネル部分は通路になっている関係で奥3人(だっちゃん・千晃ちゃん・真ちゃん)が撮りづらい(><)




店員さん「お待たせしましたー」

大人料金券と追加メニュー券2枚を購入し、簡単な説明を受けてまずはI'll be thereのパネルを抜けた先にある引き出しへ。



店員さん「お好きなランチョンマットを1枚お取りください」
私「取っちゃっていいんですか?」
店員さん「大丈夫です」

というわけで、セルフでランチョンマットを1枚セレクト。



店員さん「コースターを3枚ずつ、お好きな種類のアルファベット(曲を表す)と番号(メンバーを表す)をお願いします」

コースターは店員さんにアルファベットと番号を伝えると引き出しから出してくれます。



店員さん「ではお席にご案内いたします」
私達「はーい」



クリックすると元のサイズで表示します

通された席は衣装もテレビ画面もめちゃくちゃ近いところ。
衣装は昨年の紅白、そして今年のNEW YEAR PARTYで着用した衣装です。

このとき流れていたDVDは2011年の6th Anniversary Tour。
ちなみに、DVDは音なしで流れていますが、店内BGMもAAA曲。日によって違うみたいですが、この日は「BLOOD on FIRE」〜「チューインガム」までリリース順に(両A面の「キモノジェットガール」も含む)流れていました。


クリックすると元のサイズで表示します

テレビの下には展示してある衣装を実際に着ているメンバーのパネルも。



店員さん「コラボメニューの注文を伺います」
私「えーっと、シーザーサラダ1つと」
娘1ちゃん「アヒージョ1つ(娘1ちゃん)と」
私「ミニバーガー2つとビーフカレー2つ(それぞれ1個ずつ)」
店員さん「ドリンクはどうされますか?」
私「グレープフルーツカクテル2つ(1つずつ)と、グラナデンピー…」
店員さん「お客様、追加メニューはフードかドリンクどちらか1点です」
私達「え!?」


そう、私は勘違いをしていました…
追加メニューもフード+ドリンクのセットだと思っていたのです…( ̄  ̄;)


私達「(相談中)」
店員さん「どうなさいますか?」
私「じゃあ、フードそのままで、ドリンクはグレープフルーツカクテル2つだけで」
店員さん「かしこまりました。お料理は只今30分ほどお時間いただいております。」
私達「はーい」
店員さん「また、コラボメニューご注文のお客様にステッカーをランダムで1枚差し上げておりますので、6枚ですね(ステッカーが裏のまま6枚机に置かれる)」
私達「はーい」


クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで貰ったもの。

ランチョンマットはSHOW TIME、Wake up!、GOLD SYMPHONY、Lil' Infinityの4種類あるんだけどSHOW TIMEにしました。全員トレカの絵柄がこのアー写と若干違うのさ。
撥水加工とかはされていないような感じがするので、持ち帰り用として折れ曲がらないようにファイルを持ってくることをお勧めします(^^)

コースターはSHOW TIME真ちゃん、GOLD SYMPHONYだっちゃん、ぼくかの宇野ちゃん。
よーく見るとわかりますが、GOLD SYMPHONYはキラキラホログラム仕様。

ステッカーは
PARTY IT UP 宇野ちゃん
PARTY IT UP だっちゃん
PARTY IT UP 全員
Love Is In The Air 宇野ちゃん
恋音と雨空 だっちゃん
恋音と雨空 真ちゃん
の6枚。

娘1ちゃんと1枚ずつ取っていって、恋音だっちゃん、Love Is〜宇野ちゃん、PARTY IT UP全員を貰いました。
今回は出なかったけど、Miss you版もあります。








では、料理が来る前に店内パネル撮影タイムー!



クリックすると元のサイズで表示します

席正面にはI'll be thereとWake up!のアー写。



クリックすると元のサイズで表示します

Wake up!の方の柱にはさよならの前にとSHOW TIMEのアー写も。



クリックすると元のサイズで表示します

さらにもう1面にはLoveのアー写。
I'll be thereの方の柱にはGOLD SYMPHONYのアー写。



クリックすると元のサイズで表示します

自分達がいた席の後ろにはLil' Infinityの全員&ソロアー写パネル。
メンバーを見るのも、メンバーに見られるのも緊張する(笑)





入口前にもあったグッズ紹介はお店の中にもあります。

クリックすると元のサイズで表示します

付箋付ノートの中側。
真ちゃんがAAAcafeに来たときに書いた(と思われる)サイン入りコースター。
メンバー全員のサイン入りぼくかのCD。
そして謎のマカロン(何も紹介はない)。



クリックすると元のサイズで表示します

全員のサイン色紙もあります。
ちょっと見づらいけど、奥にはさっき書いたステッカーの見本も。





一通りパネルの撮影をした後はケーキセレクト((o(≧ω≦)o))



クリックすると元のサイズで表示します

普通のメニュー(例:左側のほろ苦カラメルカスタードのケーキ)もありますが、その中に紛れて「AAAロールケーキ」なるものが。

しかし、ほとんど持ってかれちゃってるし、一番右にいたっては中身すらない(何故!?)。




クリックすると元のサイズで表示します

食べ終わってもう1回取りにきたらきれいな状態で残ってた(^^;)
ロールケーキ表面にAAAロゴとカラフルえーパンダ、7色それぞれのえ〜パンダがプリントされています。


クリックすると元のサイズで表示します

中身はフルーツが入っています。
たぶん取る場所で入っているものが違う…はず(自信ない)




店員さん「お待たせいたしましたー、ビーフカレーでございまーす」

<ドンッ



クリックすると元のサイズで表示します

そのとき席にいた娘1ちゃんの話だと、2つ来るはずなのに1つだけ来ておかしいなー、と思っていたら別のテーブルの注文品だったとか。
その後、上のパンダ(どの色が来るかはランダム)が赤・青のカレーが来て店員さんが間違いに気付き、青パンダのカレーを撤収していったんだそう。




店員さん「お待たせいたしましたー、アヒージョとサラダでございまーす」

<ドンッ ドンッ


店員さん「お待たせいたしましたー、グレープフルーツカクテルでございまーす」

<ドンッ ドンッ



クリックすると元のサイズで表示します


私「置く場所なくなってきたね」
娘1ちゃん「そうですねー…あ、ケーキ取りに行ってきますね」
私「はーい」


店員さん「お待たせいたしましたー、ミニアボカドバーガーでございまーす」
私「はーい」

<ドンッ(2つが1皿に乗っていた)


娘1ちゃん「全部来ましたねー」
私「まじで置く場所ない(汗)」
娘1ちゃん「ハンバーガーお互いのケーキのお皿乗せて重ねちゃいます?」
私「そうしよう!」



クリックすると元のサイズで表示します

ハンバーガーのお皿はカレーのお皿の下に重ねました。
これから行く方、フードばかり注文すると乗っかりきらないという大惨事になりますのでご注意を(笑)


ではTwitterでは書かなかったそれぞれの味の感想を。

ミニアボカドハンバーガーはピックを外すとどうしてもプチトマトが分離してしまうので別々に食べましたが(笑)、アボカドが結構厚くて食べ応えがありました。
サイズがどうしても小さくなってしまうけど、もう少し大きくてもよかったかな。ミニじゃなくなるけど(^^;)

シーザーサラダはアボカドもいっぱい入ってたけど、何よりもプチトマトもたくさん入っているし、粉チーズもたくさんかかっていたので超満足。
バーガーもそうだけど、アボカド嫌いな人にはちょっとつらいかもしれないです。私は好き(笑)

カレーは不思議な感じでした。
カレー自体はちょっとピリッとしていて美味しいです。
パンダが描かれているのはクレープなんですが、至って普通のクレープなので甘いのです。そして、そのクレープがはがれないようになのか、ご飯の上にはマヨネーズが円状に絞られています。
カレーにマヨ入れないし、辛いのに甘いっていう感じが若干不思議でした(笑)
ちなみにカレーのお皿はケーキが載ってるお皿と同じ深さなので、ルーの量は極端に多くはありません。

そしてグレープフルーツカクテルは凄く飲みやすかったです。
スカッシュ系統は炭酸だと思うんですが、これは炭酸じゃなかったのも1つかも。中には桃の角切りとアセロラも入っています。
メインのケーキが甘いので、すっきりとして美味しかった(^^)


ちなみに、コラボメニューはなんと10分で全部揃いました(笑)




コラボメニュー&取ってきたケーキを全部食べたので、手振れしてしまったパネルを取り直していると、



クリックすると元のサイズで表示します

ロールケーキ以外にもコラボメニュー見っけ!

「ほうれん草のクリームシチュー」とな。
「ご飯にかけるとおいしいよ!」とな。


普通にシチュー単体だけよそってきて食べました。
おいしいことはおいしいんだけど、ちょっとしょっぱかったなぁ。本当にご飯にかけて食べたらちょうどよかったのかも( ̄  ̄;)




こうして制限時間70分は終了。
お腹いっぱいだぁ〜。





クリックすると元のサイズで表示します

コラボグッズは唯一本人写真が使われているクリアファイル2種のみ購入。



この後2人して中野ブロードウェイにて買物&ゲームをし、中野で娘1ちゃんとは解散。
私はそのあと秋葉原へ行って戸亜瑠市に戻りました。




中野ブロードウェイ&アキバとなるとAKB関連の生写真やトレカの購入…と思いきや、実はお店によりAAAのグッズを売ってる所も。

以前はツアーグッズやパンダ、アーティストフォト(生写真)だけだったのが、いつの間にかトレカまで発売してたΣ(°□°)




クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで中野&アキバAAA購入品・トレカ等編。

上段左から
第2弾TanoCa(着うた・セブン盤) 宇野ちゃんレア
777 〜We can sing a song!〜 秀太
PARTY IT UP 宇野ちゃん
PARTY IT UP 秀太
Love Is In The Air(ミュージックカード) 秀太

下段左から
恋音と雨空 だっちゃん
Eighth Wonder 直也くん
Love 直也くん
Wake up! 秀太


PARTY IT UPの2人と恋音だっちゃんはこれだけ持っていなかったので、見つけた瞬間「あっ!」って声上げちゃった(特に恋音だっちゃん・笑)
TanoCaのセブン盤は誰もレアを持ってなかったので他より若干お高かったけど購入。



クリックすると元のサイズで表示します

中野・アキバAAA購入品、トレカ以外編。

上段左から
2011年ツアーのご当地品 しゃちほこえ〜パンダ
2007年の真ちゃん出演舞台「研修医魂(けんだま)」 ポストカード
2011年ツアーでさいたまスーパーアリーナでしか配布が無かった No cry No moreポストカード(2種)

下段左から
2012年公開の真ちゃん主演映画「恐怖新聞」 FC会員前売件購入特典ポストカード(2種)
Love Is In The Air だっちゃんのアザージャケット


しゃちほこパンダは後にカラーリング変わったときに買おうと思ったんだけど、中部版であるしゃちほこだけ発売されなかったんだよね(^^;)

ポスカは滅多に見ないものだったので買っちゃいました。
No cry〜はスーパーアリーナで買ったけど選んだのがここに無いポストカードだったので即決(笑)
恐怖新聞は袋を開けるまで2枚入ってると思ってなかった(==;)






そして、AKB関連の生写真も期待を裏切らずに購入。


クリックすると元のサイズで表示します

上段左から
片想いFinally 店舗特典
アイシテラブル! 全員(店舗特典)
12月のカンガルー あかりん(店舗特典)
12月のカンガルー 全員(店舗特典)

下段左から
キスだって左利き しゃわこさん(握手会会場限定:寄り)
キスだって左利き しゃわこさん(握手会会場限定:引き)
ヴァージニティー けいっち(トレカ)
心のプラカード けいっち(封入)
12月のカンガルー あかりん(封入)


12月のカンガルーの封入は今打つまでどこで配布されたやつか知らなかった(苦笑)
そしてずーっと探していたけいっちの心のプラカードの封入生写真が見つかったのが嬉しい♪



そして、しゃわこさんのがあるなんて!
しかも2種!なかなか見つからないのに嬉しすぎる!!


更にうれしかったのは帰宅後、しゃわこさんがTwitterを始めていたのを知った事(もちろん公式)!
事務所も発表されていないし、blogもやっていなかったからやきもきしていたけどしゃわこさんのツイートに癒されてます(〃ー〃)





そんなこんなで楽しかったAAAcafeですが、恐らくコースター…ぼくかのが追加されたこともあるから、今週発売されるGAME OVER?柄も追加になるだろうと結構前から予想しているのでもう1回行くつもりではいました。

そしたら、グッズも追加されてるし、フードメニューもビーフカレー以外がらっと変わっちゃったから(ドリンクはダージリンティーが追加になっただけ)、いつ行こうか頭をフル回転させています(笑)



また行ったら今日ほどじゃないけどレポすると思いますので、そのときはまたあたたかく見守って下さいな(笑)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
とりえ〜☆ふぁん!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓インスタもやってます
http://instagram.com/ayu_sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ