SKY-HIリリイベ。  AAAライブ&イベントレポ

昨日、約1年半ぶりにラクーアへ行ってきました。

理由はだっちゃんことSKY-HIの3rdシングル「カミツレベルベット」のリリースイベント(ミニライブ&握手会)に参戦する為!



今年のツアーに行こうと行ける範囲で唯一休みの日(2/11・祝日)の横浜公演に申し込むもあえなく撃沈、今回がSKY-HIイベント初参戦。



10時過ぎに到着し、待つ事1時間。







ステージが近くなってきて、程なくしてDVD付盤を1枚購入。
再集合時間まで近くのゲーセンで時間をつぶし、再び戻ってきて整理番号順に整列・入場。






戻ってきた時にはDVDに収録されている裏PVが流れてたけど、







優先観覧エリアに入場した時にはYouTube等で流れている表PVが流れてました。
個人的には表PVが好き(^^)





時間まで待っていると、スタッフさんから注意事項が。
中でも一番驚いたのが、

「このリリースイベントは撮影していただいてTwitter等にばんばんあげてもらって構いません。ハッシュタグは「#カミツレベルベット」です。ただ、長時間高い位置で携帯で撮影していると後ろの方が見えなくなってしまうのでそれはやめましょう」

というアナウンス。


撮影がメインのリリイベ、例えばAAAのだけど私が一番最初に行った、2008年の「MIRAGE」のリリイベ(撮影会)は除き、普通は撮影禁止が多いのに、撮影可というふうに言われてびっくり。



では、お言葉に甘えて…撮影させていただきます<(_ _)>
※撮影した写真は後程。




定刻から遅れる事5分、いよいよリリイベスタート!

1曲目はデビュー曲「愛ブルーム」をフルコーラスで。
2曲目は昨年発売されたアルバム「TRICKSTER」に収録されている「Tyrant Island」の1番を。



そしてMC。
S「お久し振りの人はお久し振りです、初めましての人は始めまして、SKY-HIです。今日は名前の通り、空を晴らせてきました!」
客「キャー!」
S「おーよしよしよし…(しゃがむ・ムツゴロウさん的風に)」
客「(笑)」
S「次の曲は4つから決めようと思っています。まずは「Limo」(2月に配信リリース)」
客「おーっ」
S「2つ目は「Blanket」(「TRICKSTER」収録曲)」
客「キャー!!!」
S「まだ早い!」
客「(笑)」
S「3つ目は「キミサキ」(「TRICKSTER」収録曲)」
客「キャー!!」
S「4つ目は「TOKYO SPOTLIGHT」(「TRICKSTER」収録曲)」
客「キャー!」

多数決の結果…

S「「Blanket」で!」
客「キャー!!!」




流れ出すイントロ、ノリノリなんだけども、何か「Blanket」と違う気が…


そりゃそうだ、SKY-HIが歌っていたのはこの曲だもの↓



https://youtu.be/k-FFdYoq2r8



昨年、日本でも話題になったファレル・ウィリアムスさんの「ハッピー」という曲。

S「違う曲の割にはノリノリじゃねえか!」
客「(笑)」



そして改めて3曲目、「Blanket」。

(1番終わり間奏時)
S「今年のツアー来てくれた人いる?」
客「(今年のツアー行った人挙手)」
S「ツアーでやらなかった2番を歌うぜ!」
客「キャー!」
(直後、Dメロへ飛ぶ)
S「あっ、ごめん、違った」
客「(笑)」



4曲目は2ndシングル「スマイルドロップ」フルコーラス。
そしてラスト5曲目は最新曲「カミツレベルベット」フルコーラスで終了。



ミニライブのあとは握手会。
優先エリアから順に列を作って壇上に上がります。




何を言うかすごく考えたんですが、今回は曲の感想ではなく、今後こういうことがあるのか分からないので…


私「明日誕生日なんです」
S「本当!?おめでとう!」
私「あ、ありがとうございます!」


今まで行った握手会は「軽く触れる程度」という感じだったんですが、上のやり取りのあとにだっちゃんがぎゅっと握ってくれたんです。

それが初めてだったし、びっくりしちゃって。今まで無かったから。
時間も1人3秒あったかなぐらいだったから(体感時間はもっと長い気がするけど)、スタッフさんから「もう終わりですよ」と軽く肩を叩かれて握手は終わったんですが、その後手を振ってくれて。


私だけじゃないとはもちろん思っていますが、未だにドキドキしています。

いやー、もう、本当に、ねぇ。(全く言葉になってない)





そして写真ですが、








説明はTwitterにある通り。
5枚撮ったのですが、Twitterには一度に4枚しか貼り付けられないので、残った1枚をインスタにあげました。





クリックすると元のサイズで表示します

フラゲ日にちゃんとげっちゅしてたけど、千晃ちゃんTSレポ書いてたから感想がまだ書けてなかった(^^;)

DVD付(PV盤)はmu-moショップからで、特典は直筆紙ツレコースター。
DVD付(Live盤)はTSUTAYAからで、特典はポスカ。



「カミツレベルベット」は個人的にはSKY-HIの曲の中で1番好きです。
歌詞もちゃんとまだ読めてないけど、耳に入ってくるフレーズは優しいけど強いものばかり。
曲調はすごくポップだし、Rap苦手という人も聴きやすい曲だと思います。




https://youtu.be/hty7nKYWnMY



そして強くライブに行きたいと思った( ̄  ̄。)





さて、私事ですが、今日26歳の誕生日を迎えました。

26歳の目標は「現状維持」。
まぁ…あたたかく見守っていただければ、と思います(^ー^;)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
とりえ〜☆ふぁん!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓インスタもやってます
http://instagram.com/ayu_sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ