真ちゃんトークショー in 早稲田祭。  AAAライブ&イベントレポ



千晃ちゃんプロデュースのつけまつげ「Charming Kiss」からコスメラインが発売され、ばっちりげとって来ました!

一番左はリキッドアイライナーの黒、
隣はペンシルアイライナーの黒、
さらに隣はアイブローペンシルのブラウン、
一番右はパンフレットです。

ちなみにアイライナーは千晃ちゃんと千晃ちゃんの声をベースにしたボーカロイド、Chikaとのコラボ曲「Charming Kiss」がダウンロードできるミュージックカードが数量限定で付いています。

スマホに落とすのは超簡単だったけど、さっきPCに落とすのには30分以上苦戦してやっと出来た…(疲れてる)




さてさて、先日の日曜日に早稲田大学の学園祭であった真ちゃんのトークショーに行ってきました。
今日はそのレポを。



先に言っておきます。
今回、デジカメは持参したのですが、デジカメ写真は現地で1枚も撮りませんでした。その為、デジカメ写真はナッシングです。
また、レポは当日にTwitterで書いたものを再構築・追記していますのであしからず。



今回のトークショー、チケット自体は一般発売時に取れていたのです。
blogでもTwitterでも各タイミングを失い続け、結果、「行くよー」って書いたのがTwitterで前日の夜(^^;)


ちなみに、今回はチケットを2枚取りました。
みやさんの娘1ちゃんをお誘いして一緒に行ったのです♪




当日、3時過ぎに早稲田駅で落ち合うことになった為、それまで中野ブロードウェイで恒例のAKBグループの写真探索(笑)

娘1ちゃんと無事落ち合って、早稲田大学へ移動。
食べたり飲んだりしながら会場である15号館へ。


会場は15号館の402号教室。
番号は遅いほうだったようで、座った席は最後列でした。







それでもこの近さ!!
もうたまらない( ´▽`)



押すこと5分、教室が暗くなりトークショーがスタート。

今までトークショーでなかった展開(映像が流れる)にびっくりする中、「SHOW TIME」のPVが流れ黄色い歓声!
そして司会の現役大学生芸人・増田桜井さんの映像が流れ「誰!?」の声があちこちから(笑)
あ、司会のお2人の登場です。


司「失笑って!」

※今回、当然…といっては失礼ではありますが、どちらが増田さんでどちらが桜井さんかわからなかったので、お2人の部分はまとめて「司」としています。
もちろん「司会」の「司」。



司「では、與さんをお迎えする前に拍手の練習をしましょうかね」
司「拍手の仕方わからん方もいると思うんでね」
司「それはわかるやろ!」
客「(笑)」

もちろん、拍手がわからない方はいませんでした(笑)


司「では與真司郎さんの登場ですー!拍手ー!!」
客「(拍手)」
真「どーもー」
客「キャー!!」
真「よろしくお願いしますー」
司「おねがいしますー、ではまず簡単に自己紹介をお願いしてよろしいですか?」
真「與真司郎ですー」
司「珍しい苗字ですよね」
真「そうですね」
司「間違えられたりとかは?」
真「興味の「興」と似てるんで「こう」さんとか言われますね」
司「あーなるほど。名前で得されたことってあります?」
真「いい意味ですぐ覚えてもらえますね」
司「逆に悪い時は?」
真「病院とかでどうしても本名で(受付)やるじゃないですか。だから、「與さん、與真司郎さん」って呼ばれると「え?嘘っ!?」って周りがなりますね」
司「英語もお得意と聞いてますけど」
真「詳しいですね!」
司「ちゃんと調べましたからね」
客「(笑)」
司「今日はちょっと英語を「ひろう」してもらえますか?」
真「え?「拾う」??」
司「(2人同時に)「披露」!!」
客「(笑)」
司「日本語だめになってきてるんちゃいますか?」
客「(笑)」


再び教室が暗くなり、最初のコーナー・「あた絵's History」へ。

まずは簡単な年表が写し出されて説明。
そして、「キュンとしたこと」「やらかしたこと」「メンバーとの話」について画伯の新作を発表しちゃいます。
もちろん、トークショー中は写真撮影NGなので、その絵は帰ってきてから再現してみました。



司「まず、「キュンとしたこと」いってみましょう、どうぞ!」


♪ジャン!





客「(大爆笑)」
司「これは地球と地球サイズの人ですか?」
真「右が甥っ子で、左が俺です」
司「甥っ子と自分同じサイズですか?」
客「(笑)」
真「甥っ子に世界で一番好きな人はしん(真→自分)だと言われた所です」
司「え、地球は!?」
真「世界で一番しんが好きの「世界で一番」」
客「(笑)」


ちなみに、娘1ちゃんは画伯の作品見るの初めてだったのですが、既に1枚目で大爆笑でした(笑)




司「2枚目いってみましょうかね。「やらかしたこと」です」


♪ジャン!





司「あのー、バッグにブラジャーついてるんですか?」
客「(爆笑)」
真「友達と映画館行ったんですよ」
司「はい」
真「それで、帰りにビッグカメラ寄ってなんだっけな…あ、掃除機買ったんですよ、ダイソンの」
司「なるほど」
真「掃除機はこの(バッグの)中に入ってるんですけど」
司「え?この中に??」
客「(笑)」
真「で、家に帰ったら鍵が無いことに気付きまして」
司「ほー」
真「この後友達と食事の約束してたんですよ。それから次の日から地方で仕事だったんで、どうしても荷物置きたかったんですよ」
司「はいはい」
真「ドアごと変えるには何十万もかかるといわれたんで、もう荷物持って行ったところ全部戻って。そうしたら、映画館のシートの所にに鍵が落ちてて」
司「よかったですねー。で、バッグにはブラジャーが(笑)」
真「これはリボンです」
客「(笑)」



司「では3枚目、「メンバーとの話」いきますよー」


♪ジャン!





司「また地球ですか!?」
客「(爆笑)」
真「この前、USJにうちの西島とX-GUNの西尾さんと、金メダリストの入江(陵介)くんと、俺の友達(miccieさん)と5人で行ってきまして」
司「5人特色出せませんかね」
客「(笑)」
司「あのー、左のこれは何ですか?」
真「スパイダーマンです」
司「スパイダーマンが持ってるこれは?」
真「え、糸です」
客「(笑)」
司「スタッフの方が見て、虫取網だと思ったって」
真「俺もそれ言われた!」
客「(笑)」
司「右側のこれは?」
真「ジョーズです」
司「ジョーズ、宙に浮いてますやん」
客「(笑)」
司「パペットマペットみたいになってますやん」
司「10年ぐらい前の持ってきよったな〜」
客「(笑)」




この後、増田桜井さんのどちらかも画伯ということで、

やらかしちゃったこと:増田桜井さんのどちらかが干していて落ちた洗濯物をとりこんだ大家さんが「(たくさん取れた)柿どうぞご自由にお持ち下さい」の箱の中に、自分の洗濯物も入れられていた

という絵を表現してました。
なんでも、「たくさん取れた柿」なら1個はおかしいだろう、と相方さんのアドバイスで柿を2つ書き足し3個にしたんだとか(笑)




これにて1部は終了。
再び部屋が暗くなり、2部「真の王子に叫べ!」のタイトルが。


係「パチッ(部屋の電気が点く・本当に音しました)」
真「「パチッ」って自分の部屋にいるみたい(笑)」
客「(笑)」




さて、2部は質問コーナーです。
5秒のアピールタイムで真ちゃんの目に留まった2人が「非リアアピール」をして、より非リアだった方に先程の画伯の作品をプレゼントというコーナー。


司「なんでも與さんは王子って呼ばれてるらしいですけど、自分から言い出したんですか?」
真「いや自分からではなくて、うちのリーダー…直也くんかな?」
司「生まれ持っての王子ではない」
真「違います(笑)」
司「生まれもってだとイギリスに限るとハゲますね」
真「えー、ハゲたくないなぁ」
客「(笑)」



前半戦は「LIFE」がテーマ。

司「ではいきますよー。アピールタイムスタート!」


はい!
はい!!
はい!!!
はい!!!!
はいっ!!!!!


司「はい、終了〜」

こうして選ばれたのは、服がピンク・髪もピンク(!)・クロックスを履いている女性と、高校生の男の子。


司「では女性の方から。お悩みは?」
女「私田舎に住んでるんですけど、白い目で見られることが多くて」
真「そうでしょうね」
客「(笑)」
司「続けて男性。お悩みは?」
男「クラスのみんなを笑わそうとしてるんですけどすべってしまうんです。でも僕が怒ったりすると逆にみんなに笑われて」
司「ほー」
司「では王子、アドバイスをお願いします」
真「まず(女性の方は)髪黒くする。服変える。クロックス履かない。」
司「99%変えろということですね」
客「(笑)」
真「で、(男性の方は)大きな声で話す!」
司「アドバイスになりましたか?大丈夫ですか??」
司「では王子、絵はどちらに?」
真「えー、では男性に」



後半戦のテーマはLOVE。

司「英語でなんて発音するんですか?」
真「恥ずかしい(笑)」
司「なんて発音するんですか?」
真「ラブですよ。ラブラブラブ(投げやり)」
客「(笑)」
司「行きますよー、準備はいいですかー?アピールスタート!!」


はい!
はい!!
はい!!!
はい!!!!
はいっ!!!!!



選ばれた方は今回も男性と女性。

司「では女性の方からお悩み聞きましょうかね」
女「中3から彼氏がいなくて(今19歳と言っていた気がします)、最近寂しさに耐えきれなくて、恋愛ゲーム3つ(と何か)を始めてしまいました」
真「それはあかん!(笑)」
女「與さんのゲームもやってます」
真「あ、ありがとー」
司「男性の方は?」
男「好きだった女性がいたんですけど、恋愛相談をしていたら自分の友達とクリスマスから付き合っていたんです」
客「えー!」
男「それを4ヶ月間隠されてました」
司「それは彼女から言われたの?(彼女と付き合っていた)友達から?」
男「いや、違う友達から「あいつとあいつ付き合ってるらしいよ」って言われて」
真「えー…」
司「では王子、アドバイスを」
真「(女性の方は)俺のゲームやってくれてるからなぁ…彼氏作らん方がいいちゃう?」
客「(笑)」
真「(男性の方は)うーん…どうしようか…うーん…」
司「この方と飲み行きます?その席でじっくり話聞きます?」
客「(笑)」
司「プレゼントはどうしましょう?」
真「じゃあ、俺のゲームやってくれてるから(女性に)」
客「えっ!?」
司「大方男性じゃないかと思ってましたよ」
客「(笑)」





これにてトークショー終了…と思いきや。


司「與さん、こちらをご覧下さい!」
真「?」

映し出されたのはAAA10周年&真ちゃん26歳おめでとうメッセージ。
事前にメッセージを募っていたんだそうです。

真「何も聞かされてなかった…」
司「サプライズでした」
真「うわ〜、ほんま嬉しい」


さらに、そのメッセージの中から、「昨年、進路に悩んでいた時に真ちゃんのblogを読んで励まされ、観光学科がある学校に進みました」という手紙も紹介。

本人だけでなく、ファンもあたたかくなる一幕でした(;;)



これにてトークショーは終了。

外に出た時点で学園祭自体も終了していたので、駅に向かって歩き出しました。


が、しばらく歩いて、早稲田駅とは反対方面にかなり歩いてきたことが判明。
1駅先の神田橋駅まで歩き、飯田橋駅で下車して2人で夕食。
さらに秋葉原へ行ってAKBグループの写真を探し(また・笑)、アキバにて娘1ちゃんと別れました。


娘1ちゃん、本当にありがとう!!


トークショーは今までにない構成で、與画伯のイラストにアドバイスに、爆笑たくさん、とても楽しいトークショーでした。
與画伯のコーナー、学園祭のではない普段のトークショーにも取り入れてくれないかなぁ(笑)






おまけ。



クリックすると元のサイズで表示します

中野&アキバで買った生写真(とトレカ)。
上段は中野、下段はアキバで、3店舗で買いました。


上段 L→R
永遠プレッシャー ゆいちゃん(封入)
フライングゲット しゃわこさん(封入)
フライングゲット しゃわこさん(劇場盤)
キスだって左利き あかりん(店舗特典)
永遠プレッシャー(c/w:強がり時計) しゃわこさん(封入)
不器用太陽 珠理奈ちゃん(店舗特典)
NMBスクールカレンダー けいっち(店舗特典?)

下段L→R
高嶺の林檎 けいっち(イベント会場で発売)
心のプラカード(c/w:性格の悪い女の子) けいっち(劇場盤)
キスだって左利き しゃわこさん(店舗特典)
大組閣祭り(今年の2月にあったイベント) けいっち
永遠プレッシャー(c/w:強がり時計) きたりえ
僕らのユリイカ けいっち(封入・これのみトレカ)



私が主に買っているのはけいっちとみおりん(今回は買わなかったけど)、SKEなんですが、一番欲しいしゃわこさんの封入や店舗特典が少ないんです(卒業したというのも1つあるかもしれないけど)。

で、一番欲しかった写真が中野で買った強がり時計の封入の写真。
なかなか見つからず、見つけた瞬間に思わずフリーズ(笑)


しゃわこさんのはできれば選抜の曲の店舗特典と、封入特典のトレカ(SKEはしゃわこさんが選抜だった時の特典がトレカだった)は欲しかったりする…(^^;)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
とりえ〜☆ふぁん!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓インスタもやってます
http://instagram.com/ayu_sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ