1位おめでとう!GOLD SYMPHONY♪  つれづれなるままに。

フラゲ日に書く予定が残業たっぷりでまともに聴けなかったので翌週に回し、
1位を獲得したタイミングで書こうとしたらまたも残業たっぷりで疲れきって週末に回し、
週末に回したら携帯が壊れるし。



7年弱使ってた携帯がついにガタが来ました。

金曜の仕事終わりに携帯見たらバックライトはついてるのに画面真っ暗で直らないの。
いつもなら電源切ればすぐ直るし、だめでも半日〜1日置いておけば自然に直るのに直らない。

どこもショップ行きましたさ。
もう修理出来ないといわれましたさ(古いし、製造メーカーが既に携帯事業撤退してるから)。


で、結局スマホにしましたさ。
AAA mobileがちゃんと支障なくガラケー→スマホに引き継げることを確認できたからなんだけど、だめだったらガラケーにするつもりだったさ。

インスタも始めたけど…操作はまだまだです(−−;)




で、書くタイミングが今日。
超遅くなりましたが、アルバムの感想を。




クリックすると元のサイズで表示します

まず上述しましたが、10月1日に発売された「GOLD SYMPHONY」がオリコンウィークリーチャート1意を獲得しました!!

売り上げはおよそ5万9千枚。
前作よりも大幅増です。会場予約・購入限定特典のツアー前半MC選りすぐり集DVDの効果だけではないはず。

あと、AAAがアルバムで2作連続で1位を獲ることはこれが初めてなんです。もう、それが凄く嬉しい!




さて、フラゲ当日〜発売日当日(9月30日〜10月1日、ややこしい・笑)のツイートを振り返ってみましょう。



まずフラゲ日。




CD+DVD+グッズ盤・CD+DVD盤・CDだけ盤の3形態が到着です。
上のチラシはmu-moショップ購入特典(グッズ盤のみ)のAAA Party会報号外。



そして開封。




グッズはコースター。もちろん紙製ではありません。
でもいくらイラストとはいえ、メンバーの顔の上にコップ等々置けないのでそのまま収納。

トレカは上述の通りにっしー×2と秀太でした。秀太トレカは超久々。




そして、今回のAAA Party予約特典は「さよならの前に」と連動してグッズ盤以外を1形態ずつ購入した場合、メンバー7人のアナジャケ(うち1枚はメンバーの直筆サイン入り)付でした。

「さよならの前に」はCD+DVD盤・CDだけ盤両方ともAAA Partyショップで予約。
アルバムは3形態ともAAA Partyショップで予約をしたので、アナジャケは2セット届きました。






秀太の個別のサインは持ってなかったので嬉しい(^−^)
さて、2セット目は誰かな〜。








…本当にエーネピンバッジからの秀太運が凄くなってる(びっくり)




そして翌日。




横アリで予約してた分も到着しました。

トレカは直也くんだったので交換してもらうことに。
そしてアナジャケの画像を見た方からも交換の申し出があったので承諾。




その後、

クリックすると元のサイズで表示します

トレカはにっしーを真ちゃんに交換してもらいました。


クリックすると元のサイズで表示します

サイン入りのアナジャケは1セットを秀太とだっちゃんに交換。
面倒だったからアナジャケ等々ファイルをそのまま撮影(笑)


トレカ真ちゃんに交換できてよかった(^^;)







え?曲の感想書けって??
それではアルバム新録曲の感想を。


→Intro -GOLD SYMPHONY-

今回のツアーの導入部に使われている曲です。
9周年ということからベートーベンの第九をモチーフにしている(となんかのインタビューで読んだ)ので、曲の終盤に第九が引用されている箇所が出てきます。



→SHOUT & SHAKE

横アリでも披露されていた曲だけど、とにかく真ちゃんの英語が超かっこいい曲!
曲自体、既にかっこいいんだけど、真ちゃんの英語が入ることでさらにかっこよさがすごく増す!!

ライブでもかっこよくて、今回のツアーだけではなくてこの後もずっとやってほしい曲です。



→HANDs

4月期に放送されていた連続ドラマ「トクボウ」の主題歌。配信リリースでした。

Bメロとサビは女子メンメインだけど、Aメロは男メンメインです。もちろんRapもあります。
結構ソロパートが長いし、じっくり聴きこんでいる曲。
アレンジも新しいような、でも90年代にあったような感じの部分があって不思議な感じがします。


・・・あっ、トクボウまだ最後まで見てないや!



→V.O.L

タイトルは「Voice Of Love」の頭文字。
だっちゃん・真ちゃん・秀太がメインの曲で、歌い出しがだっちゃん(しかもRapはこの曲無い)という珍しい曲!

曲の頭から凄く楽しそうな雰囲気が漂ってきて、「ハート打ち抜くやり方 君の勝ちだ」なんていわれたら、もうたまらない((o(≧▽o))≦)



→autumn orange

にっしー・直也くん・宇野ちゃん・千晃ちゃんとだっちゃん(Rap)のバラード曲なんですが、ライブの演出もそうだったし、歌詞もそうだけど、切ない曲。でも、何度も何度も聴きたい曲。

情景がすぐぱっと思い浮かぶんです。
それが余計に切なく感じるのかな。





DVDの内容はほぼほぼ既出なので省略します。


ここ最近のアルバムは、シングル曲と、カップリング曲と、既にライブで披露されている曲と、イントロを除いちゃうと、純粋な新曲が1曲でちょっと淋しかったりしたんです。

でも、今回(今年)はライブ前半戦では披露されていなかったので、シングル曲・カップリング曲・イントロを除いても4曲(既に配信されていたHANDsを除いても3曲)あって、新曲が多いのが純粋に嬉しかったりします。

毎回こうだったらさらに喜んじゃう(笑)






これ以外にも更新することはたくさん。
今月中に全部更新できる…か?



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
とりえ〜☆ふぁん!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓インスタもやってます
http://instagram.com/ayu_sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ