さよならの前に。  つれづれなるままに。

AAAデビュー9周年記念日から2日。
そうです、今日は新曲「さよならの前に」が、









イーヤッホーイ!
(無駄にハイテンション)


今回はmu-moショップでの予約ですが、特典は2週間後のアルバムにまとめてなので、シンプルにCDだけ。


そしてトレカは、







今年、mu-moショップ経由で届いたシングル全てが何かしらかぶるというミラクルが起きてます(笑)


Love→全員
SHOW TIME→だっちゃん
さよならの前に→宇野ちゃん

Wake up!はお店で買った上、隙間から種類を確認できました。
そういや、We Love AAA展の入場カードも2回とも千晃ちゃんだったなぁ。


…横アリで変えてもらえるなら変えてもらおう(;;)




そんなわけで、つらつら感想を。





→さよならの前に

最初タイトルを見たとき、「お、どバラードが来るな」と思ったんです。

でもPV解禁のタイミングで初めて曲も聴いて、凄くファンタジックに聞こえたんです。特にサビの所。

歌詞をちゃんと見れたのも実は今日、歌詞カードを見るまでなくて、改めてちゃんと見てみるとやっぱり歌詞はすごく切ないんです。


例えば、Rapの「もう遅かったかな」とか「ちょっと遅すぎたかな」とか、最後のフレーズにある「ただ「好きだよ」だけ伝えたい」とか、凄く後悔してる様に思えるんです。
サビの「君にさよなら 告げるため僕ら あんなに愛し合ったのかな」とか、もう本当に切ない。

でも、曲が少しポップに、上述したみたいにファンタジックになってるから、切ないはずなのに、ちゃんと2人が前を向いてさよならできるような感じがする曲です。



→Next Stage

先日放送された、ワンピーススペシャルエピソードの主題歌でしたが、私見てなかったので、今日お初なのです。
だから、純粋に曲の感想。

今までになかったようなアレンジの仕方かな、と思います。
結構エフェクトが入ってるし(サビの最後の部分とかBメロとか)、90年代っぽい部分があったり、でもデジタル音が入ってきたり、エフェクトがかかったりとか。

歌詞がすごくかっこいいし、聴いてて面白いし、アルバムにも収録されるから、横アリでやらないかな〜…



→さよならの前に PV

最近のAAAのPVは基本的に大体全部発売前にYouTubeに公開されます。
そうすると発売後の楽しみがないので、このPVも公開日に2回見て、フル版を見るのを今日までずっと、ずーっと我慢してました(笑)


このPVのテーマが「オルゴールの中」で、曲の感想で書いた通りファンタジックです。
でも、やっぱり切ない部分が多くてめちゃくちゃ曲と合ってる!

個人的にはRapの、さっきも書いた「ただ「好きだよ」だけ伝えたい」の部分でだっちゃんがずーっとカメラ見て歌ってるところにやられたぁ( ≧o≦)/~




http://youtu.be/GVFR9zmQjec




→さよならの前に PV Making

監督さんが恋音と同じ方だったのか!(今さら!?)


「嘘だけどっ」「ButterflyとKissしました!」「グッド!」っていちいち報告する真ちゃんが今回もかわいいです(照)

そして「虚無」を連呼して哲学を披露するだっちゃん。
聞きながら自分の目が白黒してました(笑)

あと、MakingでもCGがつくことがあるのね(見た人にはわかる同い年グループネタ・笑)


アルバムには完全新作じゃなくて、若干長い版が付く様なのでそれも楽しみ(^^)


…ガオー!(見た人にはわかるネタその2・笑)








さて、新曲が届いたとなると、いよいよ横アリへのカウントダウンも加速!


グッズも再計算完了!(マスコット4・パンダ2で決定)
レインブーツも購入完了!(当日はすっきり快晴ではない模様だし)
栞も大方完成!(あとは持ち物の書き出し)
Suicaのチャージはこれから!(天気悪くならないうちに)


トレカも交換してもらいやすくするためにまとめておかなきゃね( ̄  ̄;)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ