今年のお盆の思ひ出。  つれづれなるままに。

♪ジャンジャンジャンジャンジャンジャンジャーン ジャララジャラジャラララララー ラララーララー



A:♪なーつがすーぎーかぜあざみー だれのーあこがれにーさまようー


S:♪あーおぞらーにーのこさーれたー


A.S.:♪わたしのこころはなつもようー


A:♪ゆめがさめー


S:続けるな!本題入れない!!


A:あっ、ごめんちゃい。


S:・・・。


A:今回は私のお盆休みのお話です。


S:そもそも、まず私のお盆休みがいつだったのか、というところから。今年は13日から17日までの5日間でした。


A:予定はというと、前回の記事の通り書くと「予定は2日埋まっていて、2日埋まってなくて、1日半透明…じゃなくて不透明」。


S:この5日間のうち2日は、毎年恒例の千葉・茨城でしたが、特出するエピソードが無いので割愛。


A:埋まってなかった2日はだらだらdayとなりました。


S:で、不透明だった1日。


A:その予定が半透明だったのは8月16日(土)。


S:不透明な。この日は神宮外苑花火大会があり、AAAが秩父宮ラグビー場に出演していました。


A:AAA出演は実に8年ぶり。しかし、花火大会に一人で行くのは何か嫌だなー…なんて思っていた所にビッグニュースが。


A.S.:なんと、秩父宮ラグビー場の司会が綾部さん(と、森三中の黒沢さん)に決定!!


S:大好きな歌手と大好きな芸人が同じ会場で見られる…これは行くっきゃないでしょう( ̄ー ̄)+


A:そこで、まずMちゃんを誘いました。


S:ところが、Mちゃんは当日仕事だった為NG。ならばと、代々木に一緒に行った友達を誘いました。


A:この友達も仕事柄お休みが土日とは限らないので、確認してまた連絡すると言われました。


S:前回記事打ったときは、まだ返事が来る前だったので不透明だったのです。


A:数日後、返信。友達お仕事でした(TT)


S:そんなこんなで、「ニッカンに絶対記事が載る!TVもきっと映る!」と思い、花火大会に行くのは断念。









A:で、これ翌日のニッカン記事。ばっちり綾部さんとAAAが上下に載ってました(≧▽≦)♪









S:で、これは月曜日に唯一PONで3秒流れた映像。


A:他の番組はMay.Jさんや玉置浩二さんが出演されていた神宮球場(前夜祭の水谷千重子さん含む)の映像ばかり。PON、ありがたや〜。


S:花火大会はいけないけど、元から行こうと思っていた所1ヶ所と、偶然が重なり行くことになった1ヶ所に行こうではないか!


A.S.:と、いうわけで。







クリックすると元のサイズで表示します

A:まず1ヶ所目。


S:目的地はどこ?




クリックすると元のサイズで表示します

A:ここですよ、ここ。


S:にしても人が多いなー。




クリックすると元のサイズで表示します

A:はーい、とうちゃーく。


S:最初の目的地は国際展示場でした。


A:月曜日にニュースにもなったぐらいのコミックマーケット、通称コミケに行って参ったのです。


S:これは偶然が重なり行くことになった場所。理由は後述。


A:コミケは一般の方も申込して発売することができますが、私のお目当ては企業ブース。



クリックすると元のサイズで表示します

S:あった!


A:「セカンドショット」というブースです。



クリックすると元のサイズで表示します

S:お目当てはこのポスター…と思ったらポスターが2種類ある(==;)




クリックすると元のサイズで表示します

A:寄ってみたよん。


S:うん…見事なほどピンボケしてるね…



クリックすると元のサイズで表示します

A:これは?


S:うん…まぁ、いいか。


A:ゆかりんが参加している声優ユニット・Trefle(トレフル)のアルバムとグッズを買いに来たのです。




クリックすると元のサイズで表示します

S:これ買ったものともらったもの。


A:上段左がクリアファイル、右が新アルバムのフライヤー。


S:フライヤーの下がアルバム、アルバムの左隣のカードがアルバム封入特典のゲームで使用できるカード。


A:カードの上はロゴのキーホルダー。


S:その隣のCDは会場で3000円以上お買い上げの人に先着で配られた特典CD。Trefleの新曲の6人バージョンが入ってます。


A:そうそう、ファイル&フライヤーが10人でアルバム6人というのは、今年の4月に新メンバー4人が入ったからなのです。


S:買ったアルバムは昨年9月に発売されたもの。新アルバムは今年の9月に出ます。


A:だから、偶然が重なってというのは、「アルバムを買いそびれていた」「ファイルも欲しい」「もうちょっと足せば特典CDもらえる」「会場も行ったことは無いけど場所はわかる」というもの。


S:ちなみにアルバム2000円、ファイルとキーホルダーは各500円でした。


A:そうそう、ゲームで使用できるカードなんだけど、必ず2枚入っています。


S:右の「カノ」カードは必ず入っているのですが、もう1枚は5種類の内ランダム1枚封入。


A:ゆかりんが欲しいのは山々ですが、可能性は5分の1。「多分当たらないよなー」と思いながらアルバムを開けると…



クリックすると元のサイズで表示します

A.S.:ゆかりんのカードだ!!


S:ちなみに「ゴトリ」となってるのは、この番組での愛称が「ごとり」なのに由来してます。


A:しかし当人、携帯ゲームやら無いから完全にコレクション用。


S:ゲームやってたとしても、シリアルナンバー入力してこの2キャラが使えるのは今年の1月末まで。


A:どのみちだめじゃーん。


S:チーン(_ _;)


A:買った後は速やかに次の場所へ移動。


S:滞在時間、1時間もいませんでした。


A:ただ、駅降りてから再び電車に乗ってちょっと戻るまで、人はずーっと多かったです。


S:さぁ、お次は行きたかった場所。





クリックすると元のサイズで表示します

A:あーっ、エーネだ!!


S:3年連続でa-nation islandへ行ってのです。


A:行ってのです?


S:行ったのです。噛み(打ち間違い)ました。



クリックすると元のサイズで表示します

A:去年も撮った「a-nation island」の文字。


S:まだまだ昼間なので、ライトアップはされてません。


A:目的はFC生写真ですがその写真は後で。とりあえず写真を買った後はお昼も食べてないし、腹ごしらえ。





クリックすると元のサイズで表示します

S:ちょっと濡れたけどね。


A:やっぱりピンボケだったけどね。




クリックすると元のサイズで表示します

S:あれ、入口だ。


A:お店どこ〜?




クリックすると元のサイズで表示します

S:見つかりました。こちらはブラジル料理のシュラスコ。


A:ワールドカップには全く興味がなかったけど、ブラジル料理の紹介で何回か見たシュラスコが気になってたのさ。


S:ざっくり言うと牛肉を切ったものなんですが、柔らかいし筋が歯にひっかからないし(私はよく筋が歯に引っかかります)、もう美味しかった!!


A:でも物足りない(・・;)


S:大丈夫、もう一つ食べたいものがあるのさ。





クリックすると元のサイズで表示します

A:タイ料理の3種盛りー!


S:手前のスープはグリーンカレー、その左上はパッタイ(タイ風焼きそばもやし大盛り)、右上はカオマンガイ(茹で鶏とその茹で汁で炊いた白米の盛り合わせきゅうりを添えて)でござい。


A:意外とグリーンカレー辛くないね。


S:そうなんです。グリーンカレー=辛いとは限らないみたいですよ。


A:あ゛っ、むしろパッタイが辛い!


S:あ゛ーっ、これ、辛っ!トムヤンクンみたい!!


A:蒸し鶏はさっぱりしてて美味しい!


S:ちなみにこの1プレート800円でした。さっきのシュラスコは600円。


A:でもこのプレート、渡された時に、言ってもいないのに「はーい、大盛りお待ちー」って言われたよね(−−;)


S:それ、私だけじゃない。他の人にも言ってた。


A:まじかい。


S:さて、このあと去年・おととしであれば縁日的なブースで遊んだんですが、今年はそのブース全くなし。


A:ライブ参戦か、食べるか、グッズ買うか、写真撮るか、フットサル見るか、この5つしか選択肢が無い感じ。


S:昨日終わったし本音言うとね、3回やった中で一番つまんなかったです。私の場合の一番の目的はFC生写真だけども、よくよく考えたら去年もおととしも買った後に縁日的なやつで遊んでるので。


A:なので、来年もやるのなら、縁日的なやつ復活希望!


S:よーし、じゃ、帰りましょ。




クリックすると元のサイズで表示します

A:あっ、ロゴに色がつき始めた!


S:でもこれじゃ「tio island」になってるから、「a-nation island」の状態で撮りたいよね。





クリックすると元のサイズで表示します

A:撮れた!


S:あっ、最初の「a」が欠けてる…


A:この後、ちゃんとロゴが撮れる様に待ち構えていたのですが、ライブの開場時間となった為にかなりたくさんの人が絶え間なく入場してきてなかなかロゴが撮れません。


S:「あっ、いけそう!」と思ったら立ち止まっちゃったりして撮れなかったり。





クリックすると元のサイズで表示します


A:仕方なくこっち撮ったり。






クリックすると元のサイズで表示します

S:ようやく撮れたのはおよそ10分後でした。


A:絶対怪しい人と思われていたに違いない…




クリックすると元のサイズで表示します


S:去年もですが、各日1誌とコラボしてファッションショーが行われていました。ちなみにこの日はニコラ。


A:「このパネルの前に立って撮影すれば誰でもモデル気分♪」てやつ。


S:パラパラと雨が降ってきちゃったところで帰路に着きました。


A:「雨やめー!花火大会無事開催ー!」なんて祈りながら戸亜瑠市に帰ると戸亜瑠市土砂降り。


S:でも神宮は晴れて虹も出たとか。よかったよかった。





クリックすると元のサイズで表示します

A:そんなわけで買ってきたFC生写真。まずはLove編。


S:2セット購入でにっしーと千晃ちゃんがだぶりでした。


A:実は去年のアリーナツアーで追加された恋音と雨空のFC写真、必ず5枚中1枚は全員だったから今年はどうかちょっと心配してたんだよねー。


S:今年は全員も出るかどうかはランダムです。





クリックすると元のサイズで表示します

A:こっちはWake up!。


S:直也くんと宇野ちゃんがだぶりでした。そしてだぶり写真達は全て婿・嫁入りしました。


A:a-nation islandで発売された生写真は3種類。もうひとつ「シンガポール」というのがあったのです。


S:去年行ったキズナ合宿inシンガポールでの写真。ここに無いということは?


A:売り切れてましたー。


S:「花火大会行くついでにエーネよって買ってく?」ていう人が結構いたに違いない(^^;)


A:まぁ、多分その写真はお目にかかれる日が来るかな。


S:そう祈りましょ。












<本編と全く関係ないおまけ>


クリックすると元のサイズで表示します

A:実は先日、NMBのアルバムを買いました。


S:CDよりもDVD目当て。2枚組でアルバム曲のPVに劇場公演(丸々)、「リクエストアワー」の前編(※前中後の前編)、トークにスカイダイビングにおでかけムービーに…と盛りだくさん。


A:AKBグループだったら、普通、劇場公演で1つ、リクエストアワーで1つDVDがでるのに、リクエストアワーが3分割とはいえ入っていて税抜き3,500円なのです。


S:つまりはお買い得なのです。ただし、1形態だけトーク&おでかけムービーの替わりにNMB48 feat.吉本新喜劇が入っています。


A:CDショップにある告知ムービーでけいっちとみおりん(初出演)が映ってたし、あれ超面白いから欲しいんだよねぇ。


S:購入したのはゆるぎなくけいっちが映っているTypeN。


A:まだ店舗別写真が残っていたので、ファンサイト等で「どこに誰がつく」を確認しました。


S:けいっちは上新電機でCDを取り扱ってる店舗…上新電機は家から本当にすぐの所にあるけど、CD取り扱ってる店舗は関東はなし。


A:結局、TSUTAYAで購入。店舗別写真はさや姉こと山本彩さん。


S:そしたら中もさや姉でした。


A:前もあったよね?鈴懸なんちゃら(c/wがNMB曲)買ったら、生写真が2枚ともみるきーだったこと。


S:あったあった。すごい確立なのかな。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



2014/8/25  23:12

投稿者:そら

♪すけたろさん♪
モデルプレスはイベント・テレビ・blog幅広く取り上げてい
ただいてます。嬉しい限りです(^^)

猫耳画像お送りしました。
すっかり忘れてました…失礼致しました<(__)>

2014/8/23  22:47

投稿者:すけたろ

無関係コメになるけど、モデルプレスって割と取り上げるよね。こないだも女子メンの部屋とかのイベントの記事があったよ。

で本題は、みやさんから猫ミミの画像が届きました。そらちゃんもお待ちしてます。 

http://cat.ap.teacup.com/chibihamasuke/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ