映画を見に行ってきた、の話。  つれづれなるままに。

皆様、お盆をどのようにお過ごしでしょうか。
ん?ノロノロ台風でどこにも出かけてない?確かにそうかも。


かくいう私はというと、まだお盆休みにすら入ってません。

明日と明後日お仕事行ったら5日間のお盆休み。
予定は2日埋まっていて、2日決まってなくて、1日半透明です。いや、不透明です(確信犯)。



お盆休みも目前に迫ってきたわけで、「あっ、オフ会の記事の最後にちょろっと書いてた!」ということを思い出したので、今日はその日のお話。






※ここからは、メンバーの名前を愛称で書いていきます。
ついていけない方、ぜひ都度都度ぐぐって下さいm(_ _)m



7月26日(土) 朝10時。

お休みの日は結構寝ているんですが、この日のこの時間、私は新宿にいました。


なぜかって?

オフ会の最後に書いた、NMBの映画を見にきたのです。


埼玉でも上映するのですが、場所は春日部。新宿行くよりも不便なんです。
朝イチの上映の次は夜7時台、さらにレイトショー×2というタイムスケジュールだったので、否応無しに朝イチの上映を見ることに決定。



会場である新宿バルト9に到着、早速パンフ・グッズチェーック!

クリックすると元のサイズで表示します
こちらをお買い上げ&いただきました。

一番左がパンフ。パンフを買うと生写真がついてくるということで、買う人が多かった(笑)
ついてきた生写真はみるきー。「C」と書いてあったので少なくても3種類あるのか?

生写真の右隣は無料配布のカレンダー。
さらにその隣は入場された時にもらったさや姉&みるきーのコンビ「さやみるきー」の栞です。

そしてその上はグッズであるクリアファイル。


クリックすると元のサイズで表示します


これは裏面。

これを買った理由というのは、なんとなーくお察しがつく方もいるでしょうが、



クリックすると元のサイズで表示します

綾部さんが写っていたからです(笑)

けいっちも写っていますが(右上ね)、綾部さんが大きいな(笑)





程なくして会場時間となり入場。

私が映画を見るときは極端に人が多い時(舞台挨拶があるとき)と極端に人が少ない時(10人もいない)とかなり振り切れているんですが、今回は満員でした。

ちなみに今回の映画は初日が前日だったので、舞台挨拶は前日にありました。
けいっち来なかったけど(翌日、春日部に来てた(TT))


予告編が多々流れた所で、10時35分上映開始。




簡単なストーリーは、というと・・・

なんば女学院に通うお笑い部の5人(さや姉・みるきー(3年生)、菜々ちゃん(部長・2度目の3年生)、まーちゅん・りぽぽ(2年生)、柊ちゃん(1年生))。

ある日、部室に楓ちゃんが新入部員としてやってくるが、彼女は成仏出来ずに校内をさまよっている幽霊だった。
そんな彼女からある願いをかなえて欲しいといわれるお笑い部。

しかし、部長には2度目の留年危機。
頼みの綱のさやみるきーは彼氏(綾部さん)を優先しようとしたみるきーにさや姉が怒り、コンビ解散したばかりだった。

それでも一致団結して彼女を成仏させようと頑張る5人。
そこに、生前の楓ちゃんに大きく関わる人物が浮かび上がって…




↑ざっくりとこんな感じですかね。要約は難しい。





綾部さんはもう始まってすぐに出てきました。

若干ネタバレになるけど、綾部さんを見たなんば女学院の生徒(多分NMBのメンバー)が、


「あの人かっこよくない?」
「いや、オッサンじゃん」
「誰の彼氏?」


って話してるんですけど、「いや、オッサンじゃん」が地味に本人に失礼だけど笑ってしまいました(笑)

いや、若く見えるけど、実際36歳だから、「オッサン」って言われてもおかしくない年齢だもんね。
でもその頭は全く無かった(笑)


最初だけなのかちょっと心配したけど、綾部さんとみるきーのデートシーンは何回か出てきました。
沖縄国際映画祭の時に記事にあったキスシーンはなくなった模様(^^;)

デートシーンでレストランに行くシーンがあったんですが、「ワインに口つけてたけど、お酒飲めないからあればぶどうジュースかな〜」なんて思った事はここだけの秘密(笑)



ちなみに綾部さんは「朝倉」という役名だそうです。これ、HPとかパンフにも載っていませんでした。
忘れないように書いとく_φ(.. )





見ていて面白かったのは、いきなり始まるモノボケのシーン。
演技ではなく、ここは普通にウケを狙いにいくのです。

当然普通の映画にこんなシーンがあるわけないので、凄く斬新でした。
個人的には天然ボケを発揮しまくったガレッジセールの川ちゃんがツボだった(笑)




そんな会場中爆笑の映画でしたが、気付けば私を含め周りが大泣き。
実は、まさにこのシーンにけいっちが出ているのです。


けいっちはキーパーソンなのですが、何でどうしてと書くと、それが全て大切なシーンのネタバレになっちゃうんです。
だから書けないけど、とにかくこのシーンが泣ける!!




思いっきり泣いた状態でフロアに出たら、「すいませーん、ぴあのインタビューなんですけどー」とインタビューを受けることに!

一通りインタビューが終わって、「写真いいですか?」と聞かれたのですが、大泣きした後の顔はちょっと…と思い丁重にお断りしちゃいました(−−;)


帰宅後、映画ぴあでこの映画のページ見たら、レビューではなく出口調査的なやつで反映されているようです(^^;)






上映は12時半頃終了。
この後は安定の中野ブロードウェイ行き(笑)



クリックすると元のサイズで表示します


中野ブロードウェイ=生写真購入という図式(笑)

そんな毎回買うのかよ、とお思いの方も多いでしょうが、帯なし写真(名前が入っていない写真)が行く度に商品が結構変わってるんです。

特に私が集めてるのがSKEの店舗別につく特典写真で、アー写個別 or ジャケット柄 or アー写集合というものなのです(他グループは全てオフショット)。
これが行くたび行くたび前置いてなかったやつがあるので買ってしまう…という流れです(笑)



で、今回の生写真は、

上段 L→R
パレオはエメラルド しゃわこさん(店舗別)
アイシテラブル! 珠理奈ちゃん(店舗別)
キスだって左利き みきてぃー(店舗別)
永遠プレッシャー(c/w曲・強がり時計) 珠理奈ちゃん(封入)
恋するフォーチュンクッキー あかりん(封入)

中段 L→R
キスだって左利き ジャケットA柄(店舗別)
チョコの奴隷 全員(後述)
上:賛成カワイイ! 全員(店舗別)/下:未来とは? 全員(店舗別)
未来とは? 珠理奈ちゃん(店舗別)
未来とは? あかりん(店舗別)

下段 L→R
高嶺の林檎 けいっちB(イベント会場限定)
高嶺の林檎 けいっちC(イベント会場限定)
ラブラドール・レトリバー けいっち(劇場盤・総選挙ポスター柄)


高嶺の林檎のB・Cっていうのは、どうも1人3種類(A・B・C)ってあるっぽいんです(前、別の曲のでAを買った覚えがある)。
イベント会場では個人を選べるわけじゃなくて、ランダムで売っているそうです。


で、後述にしたチョコの奴隷。
この柄を初めて見て、「あ、こんなのあったんだ」と思って買ってきたものの、後から調べてみたら公式のじゃないことが発覚Σ( ̄□ ̄;)

上・中・下って個別の写真はあるので、それをうまーくトリミングしてくっつけて、プリントして売ったんでしょうな…
それにひっかかってしまった人が個々に一名( _ _)ノノ



今回一番嬉しかったのはしゃわこさんの写真。

卒業してもうそろそろ1年半経つので、置いてある写真もだんだんと少なくなっていくのです。
しかも、店舗別の写真今回初めて見たから、見つけた瞬間カゴへ入れてました(≧▽≦)♪



こうして再び乗換えで新宿に戻った後、そのまま戸亜瑠市に帰ったのでした。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ