起きろー!  つれづれなるままに。

本日はAAAの41枚目のシングル「Wake up!」のフラゲ日です!

今日これ書こうと思って、昨日はだらだら記事をあげたのです(前編の最後に「次回は後編」って書いてたから・苦笑)




今回はmu-moで予約し損ね(アナジャケつかなかったから)、今日の仕事帰りに戸亜瑠市のTSUTAYAを経由して上尾のタワレコへはしごするという展開になりました。
戸亜瑠市のTSUTAYAには一部形態がなかったんだもん(;;)



そんなわけで、


クリックすると元のサイズで表示します

これが今回の全形態。
左側2種がDVD付、右側2種がCD Onlyです。

今回のシングルの表題曲「Wake up!」は
ONE PIECEの現在のOPソングになっている上、
今年アニメ放送15周年、
且つAAAが「アニメ「ワンピース」15周年PR大使」を務めていることもあり、
ONE PIECE版ジャケットもあるのです( ̄ー ̄)+

ONE PIECE版ジャケットのCD Onlyにはアニメのアナジャケが、AAAジャケットの2種にはいつものようにトレカが封入。



そんなわけで…トレカ(とアナジャケ)、出てこいやー!




クリックすると元のサイズで表示します

トレカは真ちゃんとにっしー(≧▽≦)♪

実は、CDケースと歌詞カードの隙間(1mm〜2mm位)から見えた部分で「この色の服着てるのは〜…」なんて推測して買ったのはここだけの秘密(^^;)




それでは、諸々の感想を。


→Wake up!

凄く前向きで、爽やかで、キラキラしていて、ブラスが主体の曲ってシングル曲であまりなかったような気がするんです。
直近では777なんだろうけど、もっとパワーが凄い。
多分この曲、しばらくずーっとループで聴くと思います(笑)

個人的にはあまりワンピースの事わからないんですが、AAAとも通ずるところはあるし、この曲のまま突き進んで欲しいです。



あと、ちょっと余談。

元メンバーのゆかりんこと後藤友香里さん、現在は声優さんなんですが、先々週あたりからちょこちょこワンピースに出演しています。

「AAAが主題歌のアニメにゆかりんが声優で出演する」という(個人的に)夢のような共演が早くも叶って、嬉しかったりしている最近です(^^)




→風に薫る夏の記憶

ヨーカドーの今年のCOOL STYLE・恋☆浴衣のCM曲なんですが、CM出聴いているのとちょっとイメージが違うように感じます。

CMだとどうしてもサビしか流れないから、「あぁ、爽やか〜な曲だなー」としか思ってなかったんです。
でも、改めて歌詞カード見ながら1曲聴いたらドラマティックで、甘酸っぱくて、曲調は切ないんだけど幸せいっぱいな曲。

この曲のような恋愛がしたいなー…って思わず思ってしまいました(予定はしばらくなさそう・笑)





※ウィーアー!(CD Onlyのみ)は2012年発売のアルバム「777 -TRIPLE SEVEN-」のボーナストラックとして収録されているウィーアー!と同じ様なので割愛させていただきます<(_ _)>





→Wake up! PV

屋内とロケのPVもしばらくなかったので、めちゃくちゃ新鮮!!
ロケの中での7人の(多分)素の表情を見てると凄く微笑ましく感じます(^^)

あと、やっぱりにっしーが「にこっ」っとしてるのが多くて、それにやられます(〃ー〃)





→Wake up! PV Making

今回も超自由!(笑)
真ちゃんを撮ってる時のにっしーのおふざけが個人的にツボです(笑)
そして、上述した「素の表情」は宇野ちゃんが免許を取れるかという話だったようです(笑)

スタジオでの秀太の「やっほーい!」もツボでした(笑)


…あっ、ここ全部文末が「(笑)」だ(笑)






さぁ、いよいよ仙台行くまであと4日!
明日からは本当に栞を作ります(笑)

レポも頑張って書くので、そのときは是非ご覧下さいましまし。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ