代々木1日目MCネタバレ。  AAAライブ&イベントレポ

行ってきましたよ、AAAライブ@代々木第一体育館!しかも2days!!


両日真夏日を記録した東京、めちゃくちゃあつかった訳ですが(いろんな意味で)、私も例外ではなく熱中症になりました(笑えない)

・・・1日目だけですよ(−−;)
2日目はちゃんと適度に熱を放出する服を着て、適度にポカリを飲んでたんで大丈夫でした(^^;)



いつもは写真を先に出しますが、今回は写真はレポ書き以外にもちょっとやりたいことがあるので後回しです。

代々木1日目のMCネタバレは熱中症による偏頭痛の為、Twitterには全く投下できませんでした。
なので、他の方のを確認しながら自分なりに「あ、このくだりあったぞ」「こうだったんじゃないっけ」と打ったものになります。あしからず。






まず簡単に、曲名を明かさない感想を。


今回は何から始まるかな、という予想を全くしないで行きました(毎回外れるから)。
なんですが、1曲目は「おぉ、これか!」という、予想しないで行ったのにもかかわらず意外な曲から始まりました。


何曲もお久し振りの曲もあったし、
リリースの時にやらなかったので歌うと思っていなかった曲もあったし、
お久し振りと同時にまさか流れてくるとは思ってなくて意外な曲もあったし、
今回も聴きたいなと思っている曲も聴けたし、
もう、本当に色々と大満足でした。


演出面でも、アリーナだからこそ出来るものももちろんあったし、他のアーティストではテレビとかで見ても、AAAツアーでは初めて見る演出もあったし、「あぁ、AAAもツアーまるまるアリーナでやれるなんて…」と感動しています。


両日ともMCで言っていたんですが、代々木第一体育館の近くには代々木公園があって、AAAはデビュー直前、ストリートライブを代々木公園で行っていました。
当時3人ぐらいのお客さんから始まって、「いつかここ(代々木第一体育館)で(ライブ)出来たらいいね」って話していた9年後、まさかそのステージに立てるとは…と。


私自身も、代々木の前にまさか地元であるさいたまスーパーアリーナでAAAを見られると思っていなかったし、「AAA知ってます?」と聞いて「わかる」とか、ヨーカドーのCMに出てますと言って「あぁ、知ってる!」と言われることも増えて、本当に嬉しいのです。



楽しかったことはもちろんだけれども、それ以外にも感慨深いものが色々と出てきた今回のライブでした。





…おっと、思いを語りすぎて全然簡単じゃない( ̄  ̄;)



ではお待ちかねのネタバレ。



・オチはありません


今回のツアーでは着席が必須のファミリー席が設けられています(代々木では両日とも両側の前方スタンド席にありました)。
小さい子供をつれての参戦だったり、座ってゆっくり見たい人の為の席です。


浦「ファミリー席にもたくさんいますねー」

(カメラさんファミリー席を抜く(※映すという意味))



抜かれた中に映っていたちっちゃい男の子。
今回のツアーのラッパ型のライトを口に当てて吹き真似してます。


一同「かわいいー!」
浦「それラッパじゃないよー、ライトだよー」
西「トイランペだよー」
日「は?」
西「トイランペ、逆から読んだら「ペンライト」〜」
一同「??」
西「学校でもスキップしながら「トイランペ〜」って言ってるの〜」
一同「???」
西「ウゥー(柳沢慎吾さんがよくやるあれです)」
客「ウゥー(真似する)」




この「ウゥー」、いつくるかは、

日「西島にしかわからない。他の誰もわからない。」

とのこと。
今後の公演行かれる方、覚悟して待て!(笑)







・出でよ?

1日目のコール&レスポンスはファミリー席を中心に行いました。


浦「ちびっ子声出せ、イェーイ!」
ちびっこ「いぇーい!」
一同「かわいいー!」

浦「お母さん声出せ、イェーイ!」
母「イェーイ!」

浦「お父さん声出せ、イェーイ!」
父「うぉー!」

秀「ウ゛ォ゛ー(低音)」
日「秀太がやると魔王出てきそうだな(笑)」
客「(笑)」
秀「ウ゛ォ゛ー(さらに低音)」



何かしらの魔王様、AAAファン男性のコール&レスポンスを聞いても降臨しないでおくんなまし・・・







・女子会からのオネェ


1回目のMC。

上述したとおり、AAAが代々木第一体育館で単独ライブをするのは初めてです(a-nation musicweekやmusicるfes等、複数アーティストではある)。


宇「初めて単独でできてさ、今までいけなかったところもいけてね、楽屋とか」
千「代々木の会場が私達のファンで埋まってるんだもんね」
宇「(他のアーティストと一緒だと)楽屋とか区切られてるもんね」
千「ねー」
男メン「・・・」
宇「何で入ってこないの?」
浦「女子会かなーって思って」
宇「いや、違う違う。入ってきてよ」


さぁ、一体誰が入ってくるのか・・・?


西子「違う、違うもんっ。私違うもんっ」
客「キャー!!」
秀「ちょっとあんた、そっち行きなさいよー」
日「大阪のおばちゃんか!」
客「(笑)」
秀「でも、オネェの人って得じゃない?」
西「そうだよね」
秀「(何かしらの返答で)敬語で「はい、そうですよね」って言う所が、オネェだと」
西「そうよねぇ、やーだぁー」
客「(笑)」
浦「うぜぇー(笑)」
客「(笑)」
浦「でもにっしー、楽屋ではいつもこんな感じ(オネェ、というよりも西子…テンション高めという意味だと思う)」
西「違う!まじでやめて直也!!」
浦「「直也」って呼んだ事ないだろ!!」


にっしー、相当焦ったに違いない( ̄  ̄)+






・クオリティ


宇「グラサン(秀・西)に挟まれると私もかっこつけたくなるなぁ」
秀「ヘイYOー(よくやるラッパーのポーズ)」
西「ヘイYOー(同じく)」
客「(笑)」
宇「それかっこいいの?」
日「って、グループ内にラッパー(自分)がいるのに、ラッパーのクオリティがそれ!?」
浦「確かに」
客「(笑)」
西「ヘイYOー」
日「まだ続いてるのかよ!」



確かにクオリティ…低いですね(苦笑)







・今日の食べ物談義

日「俺の右の人(真・千)が全然しゃべってない!」の一言から、今日食べた食べ物話に。


真「名古屋もそうなんですけど、自分でスムージー作ってるから汗がめっちゃ出てる!」
宇「そうなんだ」
浦「今日は何入れてきたんですか?」
真「オレンジ」
千「うん」
真「小松菜」
日「うん」
真「水菜と」
秀「うんうん」
真「きゅうり」
西「きゅうり…(後ずさる・にっしーはきゅうりが食べられません)」
真「フルーツを買い忘れて野菜ばっかりになって」
宇「何か美味しくなさそう…」
真「めっちゃまずかったけど、全部飲みました」
浦「地味な話をありがとうございました(笑)」
真「俺も途中で気付いてた(笑)」

日「千晃は?」
千「私は最近ヨーグルトにはちみつ入れるのにはまってて」
真「ギリシャヨーグルト?」
千「ピンポーン♪」
宇「はちみつって何に入れてもも美味しいよね。ハーブティーとか」
千「パンとか」
浦「そばとか、うどんとか(笑)」
宇「それは違う(笑)」
浦「(外国の方が言う感じで)スーシ!テンプーラ!」
日「何で外国の方っぽくなってんだよ!」
千「寿司にはちみつかけたら「おえっ・・・」ってなっちゃうね…」

千「にっしーは今朝何食べた?」
西「あー…今日は何も食べてない…なぁ」
客「えーっ」
西「あっ、でもここに来てから食べましたよ。ケータリング」
秀「食べてんじゃん」
西「何食べたのかは教えませーん」
客「えーっ!」
浦「言っときますけど、ここ1列(メンバー全員)、にっしーが何食べたのか知ってますから(笑)」
客「言ってー!」
西「だって言ったって、「ふーん、そうなんだ」か「そんなんだ、ふーん」か、そういうリアクションするでしょ。(先の2つのセリフは)逆になっただけだけど。だから教えなーい」
客「えー」
日「言ってやれよ」
西「冷麺。」
客「(「ふーん、そうなんだ」とか「そうなんだ、ふーん」というリアクション)」
西「ほらね!ほらねっ!!」



やっぱりそんな反応になっちゃいました(笑)










・お任せ

アンコールでのこと。


秀「日高の衣装アミアミだー」


だっちゃんのアンコール衣装の袖などに、いわゆる「アミアミ」がついています。


日「これ(アミアミ)、気に入ってないんだよね…いつも衣装さんに「お任せでお願いします」って言っちゃうんだよ」
浦「日高、前全身アミアミの衣装で出た時あったよね」
日「隠す所ないじゃん!!」



このあと、アミアミはしばらくいじられ続けました(笑)

翌6/1公演、私はわからなかったのですが、だっちゃんの衣装のアミアミは撤去されてたそうです。ちゃんと見られればよかったなぁ(^^;)







・究極の選択

同じくアンコール時。

浦「あともうちょっとでライブ終わっちゃうんですよ」
客「エーッ!?」
浦「じゃあ、このままさっと20〜30分ぐらいで終わらせるか、5年そのままかどちらがいいですか?」
客「5ねーん!」
浦「服そのままだよ?」
宇「一番困るのなんだろうねー、お風呂かな?」
西「あのね、俺このまま5年やったら、完全なオネェになってる」
一同「(笑)」
西「キャラの維持がね(笑)」
浦「今、多数決により、20〜30分でさっと終わることに決定いたしました(笑)」
客「(笑)」


5年もライブ…うーん、大変そう(^^;)







・いちゃつくにしあた

楽屋で、真ちゃんがにっしーに「絶対にあたらへんからこの髪の色を当ててみろ」とクイズを出したそうです。


宇「うざっ(笑)」
浦「で、答えは何色なの?」
真「バイオレットやねん」
西「俺もバイオレット」
一同「えー!」


同じ色のはずなんですが、2人を見て見ると髪色がちがく見えるのです。



真「俺がブリーチしたあとのバイオレット。で、にっしーのがブリーチしてないバイオレット」

(カメラが2人を抜く)

西「(真ちゃんの右耳(右ほほ?)にチュー)」
客「キャー!!」
真「…すぐ顔洗おう(−−;)特に耳」
西「2週間洗わないー♪」



今年も西島さんは與さんに片想いのようです(笑)






・他にもここが可愛かったメンバー3連発

@本編MC後の某曲だっちゃんのソロ部分。
スクリーンにだっちゃん(階段の下にいる)が映し出されていたところににっしー(階段の上にいる)が映りこんで会場爆笑。

日「(ソロが終わり後ろを振り向く)???」
西「(さっさと立ち上がって何事もなかったかのようにしている)」



AアンコールMC中、腰に巻いていたパーカーが下に落ちてきたにっしー。
ずっと話していたため、「早く直せよ!」との突っ込みで舞台後方の階段の所で直していた…はずだったが、他のメンバーが散々しゃべった後に振り返ったらまだ直していなかった。

秀「早く直せって!!」



Bアンコールの最後から2曲目、サブステージからメインステージへ宇野ちゃんがゆっくりと花道を走って移動している脇を、後からクラウチングスタートで本気ダッシュした秀太が通り過ぎていきました。
クラウチングスタートからの本気ダッシュ…秀太らしい(笑)






とりあえず1日目絞り出しました。
代々木2日目も近いうちにレポあげるのでお楽しみに。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ