真ちゃんトークショーレポ。  AAAライブ&イベントレポ

来る4月19日、行ってきました、真ちゃんトークショー。

昨年秋のトークショー以来の参戦でしたが、今回も楽しいトークショーでした。



そんなわけでこれからレポを書いていくのですが・・・今回は1部・2部どちらで話したのかわからなくなっている部分が多々あるので、2つ分一緒に書いていこうと思います(^^;)





やってきました、トークショー当日。
そして会場となるのは、


クリックすると元のサイズで表示します

この吉祥寺第一ホテル。
手前のボーリングのピンは間違って写ったものではなく、このホテルの地下がボーリング場だからあるのです。

あー、ボウリング上達したいなー(今関係ない)


クリックすると元のサイズで表示します

入口から入りましょ。



クリックすると元のサイズで表示します

この日の催し物一覧が表示されていました。
去年夏のときは売り場と会場は同じフロアだったけど、今回は別。

と入っても、7階のグッズ販売会場(待合室も兼ねる)もかなり広かったです。
撮影禁止じゃなかったから写真撮っとけばよかったなぁ。


と、いうことで買ったグッズは、



クリックすると元のサイズで表示します

まず、真ちゃんが撮影した写真を使用した2wayバッグ。
ハンドバッグとショルダーバッグの2wayですが、クラッチバッグという使い方も出来ます。

ものすごくおしゃれで、グッズ発売の詳細が出たときから「絶対買う!」と決めていたグッズです。
かなり入るし、肩にかけやすくて使いやすいです。ライブこれで行こうかな。



クリックすると元のサイズで表示します

そして、特大生写真(上)とトラベルブック(左下)とこの会場で配られた未掲載写真を使用したメッセージカード(右下・同じものを2枚いただいたので、裏表で撮影)。

生写真は絵柄変わっちゃったけど去年のリベンジが出来ました( ̄ー ̄)+

本は今回のトークショーのメイン(笑)
今月初めに発売されてたけど、この日まで我慢してました。
たくさんの写真はもちろん、これはこう、これはこうと細かな説明がありがたいです。

実は、1部が始まるまで着席して30分近く読んでいたのですが、とても読み応えがあるのでその間に読み終わらず、残りを2分が始まるまでの間に読んでいたのです。
海外行ったことがないけど、行ってみたいなぁ…(飛行機嫌い克服が先!)



8階へ向かい、


クリックすると元のサイズで表示します

入口でパシャリ。



クリックすると元のサイズで表示します

会場はこんな感じでした。

今回A〜Cブロックまであって、1部はAブロックで、2部はCブロックで見ていました。
この写真は2部の席から。ズームは使ってません。近いでしょ?



開演までに2度ほど注意事項のアナウンスがあり、開演直前に照明が暗くなってトークショー開演。


まず司会のお姉さんが登場し、再度注意事項の説明と、真ちゃんの略歴を紹介。



司会「それではお待ちかね、與さんをお呼びしましょう!與真司郎さんです!」


BGMにSHOW TIMEが流れ出し、どこから登場するのかとキョロキョロしていると、2回とも会場後方から登場!
会場向かって右側(Cブロック側)を通ってステージへ。



(1回目)
客「キャー!」
真「みんな花粉症大丈夫?」(※真ちゃんは花粉症)
客「大丈夫ー!」
真「俺も、今日は大丈夫(笑)」

きょ、今日は?(笑)


(2回目)
客「キャー!」
真「みんな風邪ひいてへん?」
客「大丈夫ー!」
真「よしっ」



(上記の後、2回とも)
真「…この椅子どうやって座るん?」
司会「えーと、こうですね」
真「あ、座れた」



クリックすると元のサイズで表示します

これが真ちゃんが座り方を迷った椅子です。
おしゃれだけどね…確かに座り方迷う…






1回目・2回目とも、一番遠くから来た人はどこかを確認してみることに。


(1回目)
客A「石川!」
真「この前仕事で行った!」
客A「ねー」
一同「(笑)」
客B「岩手!」
真「おぉ」
司会「遠いですね」
客C「神戸!」
真「近い!(即答)」
一同「(笑)」
真「新幹線やん」
客D「秋田!」
真「んー…岩手と秋田…(手でどっちが遠いかなーというジェスチャーをしている)」
一同「(笑)」

会場内では決まりませんでしたが、1部の最遠方(そんな言葉あるのか?)は岩手に決まりました(地図で確認)。




(2回目)
客E「神戸!」
真「近い!(即答)」
客F「福岡!」
真「飛行機や」
客G「沖縄!」
一同「おぉーっ(拍手)」
司会「一番遠いのは沖縄ですね」

一同納得で2部の最遠方は沖縄に決まりました。







ここで、トラベルブック未公開の写真を大公開。
3枚程同じものがありましたが、他はすべて違うもの。2回全部で20枚位あったかなぁ。


とりあえず、覚えてるものと、写真がなくてもわかるであろう写真の話を。



・今回の写真には真ちゃんの人生を大きく変えた大親友、ニックと家族&真ちゃんの写真もありました(これは2回とも映ってた)。

(1部にて)
真「ニックと俺は家族ぐるみでの付き合いで」
司会「へぇー」
真「メールも今もしてるんですけど、(ニックに)「俺のファンはニックの事知ってるで」って送ったら、「OH MY GOD!」って返ってきました(笑)」
一同「(笑)」

(多分2部にて)
真「メンバーみんなが「真司郎変わったね」って言うんですけど、西島くんは「與さんの人生変えたニックってすげぇな」って言ってました」
客「(笑)」




・上に載せたメッセージカードの写真も未公開写真として公開されてました(もう少し全体が映っているバージョンでした)。

真「これはフランス行ったとき。紙袋持ってんねんけど、ロクシタンで買い占めた後です(笑)」
一同「(笑)」
真「ロクシタン知ってる?いい匂いするやつのボディークリーム使ってて、向こう(フランス)行くと安いねん!こっちの半額以上で」


実は私もロクシタンをちょっと使ってます。ハンドクリームだけども。頂き物ですが、それがなくなったらお店に行って買おうと思ってるほど。

…ん?「半額以上」じゃなくて、「半額以下」が正しいかも…??





・水着姿(とはいってもズボンスタイルの水着)の写真で、その水着のエピソード。

真「この水着、直也くんので」
司会「へぇ」
真「水着探してて、「あれ?ない!?」ってなって、直也くんに「貸してー」って言ったら「いいよ」って貸してくれたんです」
司会「なるほど」
真「で、1年ぐらい借りてて」
客「(笑)」
司会「長期レンタルですね(笑)」
真「長期レンタル(笑)で、その水着を777のPV撮影の時に持ってたんですけど、ベランダに干しておいたら翌日なくて」
司会「えっ!?」
真「探したら、(ベランダから見える)ルーフ…屋根の上に落ちてて、ホテルの人に「取ってー」って言ったら「取れないから諦めろ」って言われて」
客「(笑)」
真「直也くんに「ごめんなさい」って謝りました(笑)」
客「(笑)」






・アメリカの蝋人形館で撮った1枚「ETと俺」。

真「俺、ちっちゃい頃に肌白くて、おでことかに血管浮き出てて、親戚から「ETだ!」って言われてて。だから撮ったんです」
司会「ほぉー」
真「でも、blogにあげんのも恥ずかしいし、写真集に載せるのも…ということで、本当は見せないつもりでした」
客「(笑)」
真「今回特別に(見せました)」


で、次の写真はハワイでサーフィンしたあとの1枚。肌真っ黒。

真「さっき小さい時肌白いって言いましたけど、小学校の時に野球やってて。そのときに免疫が出来たみたいで、すぐ日焼けするようになっちゃいました」
客「俺、日焼け止め塗るの好きじゃないから、すぐ焼けちゃう」



・最後は床に大量の写真が並べられた1枚。
真「これは3000枚以上あった写真の1部です」
一同「えーっ!」
真「スタッフさんと一緒にこれ使おう、これどうしよう、と選んでいったんですけど、必ずかぶってるのがあって」
司会「何人でやったんですか?」
真「3(人)です」
一同「えっ!?」
真「俺と、一番近いマネージャーさんと、出版社の方と」
一同「ほー」
真「だから、すんけいすいじゃくのように」
一同「?」
真「あ、神経衰弱!神経衰弱みたいに「これ同じのある!」って取っていくのを1ヶ月…2ヶ月ぐらい」




あと、写真は覚えてないのですが…

・海外に行くとよく日本食を食べる真ちゃん。
司会「お寿司とか?」
真「お寿司だとハズレがないので」
司会「へぇ〜」
真「わさびは抜いてもらいますけどね(笑・真ちゃんはわさび苦手)」


・海に行くとサーフィンもやる真ちゃん。
真「ロングボードはすぐ乗れるから、ミドルボード乗るときに「乗るの難しいですよ〜」って言われたんですよ」
司会「はいはい」
真「そしたら1回で乗れちゃって」
客「(笑)」
真「次はショートボードやろうと思ってます」




…覚えてるの少なくてごめんなさい(_ _)








そしてお待ちかね、質問タイム。

今回はちゃんと何人と決まっておらず(時間ギリギリまでだった様子)、1部は8人、2部は9人…だったかな。


こちらも、1・2部ごっちゃで覚えている限り書き出します。



→ハットはどれぐらい持ってますか?(1部の一番最初の質問)

真「最初から(写真集と)関係ない質問来た(笑)」
一同「(笑)」
真「数えてないけど、30…40はあると思う」




→地元が吉祥寺です。吉祥寺には買い物に来ますか?

真「来ません(即答)」
司会「そうなんですか?」
真「土地勘が無いので迷いそうで…世田谷とかも行かないです」
質問者「帽子とかもありますよ」
真「中古とかじゃなくて?」
質問者「新品もあります」
真「じゃあ来ようかな〜」
司会「普段は食事とかどこによく行かれるんですか?」
真「港区と○○区です」(※2番目忘れちゃった…渋谷区だったっけか?)




→子供が生まれたらどんな名前をつけたいですか?

真「分からんわ!(笑)」
一同「(笑)」
真「金太郎かジョセフかな。めっちゃ日本的な名前か、アメリカ寄りの名前」
司会「子供は何人ほしいですか?」
真「んー、男の子1人と女の子1人…かなぁ」




→自分が好きな香水の種類と、女性につけてほしい香水の種類はありますか?

※私自身、香水に超疎い為、聴こえたまま書きます。

真「自分ではかんけつ系をよくつけますね」
一同「??」
真「あ、柑橘系!あと、ウッディ系もつけますね」
司会「ほぉー」
真「あと…?」
司会「あとは女性につけてほしい香水ですね」
真「あー、あまーい匂いのはだめですね」
司会「例えばどんな?」
真「ココナッツ系とか」
一同「あー」
真「日焼けオイルみたいで嫌なんですよ」
一同「(納得)」
真「つけてほしい香水なぁ…石鹸とか?シャンプーの匂いも好きですね」

この流れから、先日のblogで使っているシャンプーの紹介があったのです( ̄ー ̄)v




→国際結婚には憧れますか?

真「いいよなぁーとは思いますよ」
客「へぇー」
真「生まれた時から日本語と英語があるわけだから、羨ましいなぁって」




→彼女に作ってほしい料理はなんですか?/奥さんに作ってもらいたい料理はなんですか?
(解答がほぼ同じだったのでまとめました)

真「肉じゃがですね」
客「ほー」
真「ほんま料理できるようにならないと(苦笑)ここ3、4年ずっと言ってる」
客「(笑)」
真「クッキングスクール通おうかな(笑)」
一同「(笑)」




→今、大学でフランス語を勉強しています。旅行に行こうと思っているのですが、お勧めの場所はありますか?

真「フランスパンを食べたほうがいい」
一同「(笑)」
真「あと、クロワッサン!クロワッサン好きなんやけど、めっちゃ美味しい!!」
客「(笑)」
司会「あの、お勧めの場所は…?」
真「総ですね…フランスだったらモンしゃんミッシェル」
客「???」
司会「モンサンミッシェル」
真「そう、モンサンミッシェルとか。モンしゃんミッシェルではなく(笑)」






さて私ですが、せっかくの質問タイムなので挙手してみました。

1部目。
何も持たず、普通に挙手をしたら当たらず。


そこで、2部目はある秘策を発動。
出てこーい相棒!



クリックすると元のサイズで表示します

はろー。
この前日に池袋に入荷した寝ころびえ〜パンダでーす。

丁度この週にプライズ登場で、一か八かで池袋の導入店(え〜パンダの配給元・フリューのサイトでは置かれるお店が紹介されている)に行ったらあったのでやってみたらそんなにかからないで取れたのです(≧ω≦)♪


真ちゃんは質問タイムの時、自分がプロデュースしたグッズやパンダを持っている人を多く指すので、2部目は購入したトラベルブックの上にパンダを持っていたのです。



と、隣の席の子からアドバイスが。


「もっと振ったほうがいいですよ!」




よし、ここは振れ!振れ!!振りまくるのだー!!!




真「それじゃあ、そこの写真集とえーパンダのコラボしてる子!」


思わず、隣の子と顔を見合わせて「すごーい!!」とびっくりしきり。
本当に感謝以外の言葉が見つからない(><)



私「亜柚実といいます」
真「亜柚実さん」
私「毎日blogを拝見させていただいてます」
真「あ、ありがとうございます!」
私「写真を加工されてると思うんですが」
真「時々ね」
私「こだわりはありますか?」
真「こだわり?写真に合うようにやる!(笑)」
一同「(笑)」
真「いや、あの、これはセンスですね…俺がセンスがいいってわけじゃないけど」
客「(笑)」
真「写真に合うようにやってますよ!答えになってる?」
私「なってます!ありがとうございます!!」



ど、きんちょーでした。
でも本当に幸せです。






質問タイム終了後は、お楽しみ抽選会。
今回の景品は、

サイン色紙(各回10名)
私物にサインをしてくれる権利(各回3名)
好きなメッセージを真ちゃんに言ってもらえて、それを携帯ムービーで撮影できる権利(各回1名)
2ショットポラ(各回3名)
トークショー終了後、真ちゃんと2人きりで2分間お話できる権利(各回1名)
トラベルブックにも載っている、真ちゃんの私服のコート(各回1名)

コートが当たった方は2回とも驚いて腰が抜けてました(^^)
当たった方、おめでとうございます!




そして最後は写メタイム。

1部目は充電が切れてしまい3枚のみ。
ベストショットはこちら。







そして2部目のベストショットは、たまたま近くの空の席に座ってくれた真ちゃんを捉えたこちら。







ガラケーはスマホの画質と撮影速度には勝てないと悟った瞬間。
でも特に2部目のはきれいに撮れたでしょ?

ちなみにタグですが、1部目のは上述した質問コーナーから、2部目のはシーザーサラダの話題からそれぞれ「#金太郎とジョセフと真司郎」「#真司郎サラダ」に決定。
端から見たら完全に暗号文(笑)




こうしてトークショーは終了。
真ちゃんは会場向かって左側から退場していきました。




その後、トラベルブック購入者限定握手会も実施。私は1部終わりに参加しました。


真「ありがとう!」
私「いつもblog楽しみにみてます!」
真「ありがと〜」
私「写真本当に大好きで」
真「まじで!?」
私「これからも更新楽しみにしてます!」
真「頑張ります!」
私「お願いします!」


…今となったら、なぜ最後に「お願いします」って言ったのか全くもって不明(==;)



クリックすると元のサイズで表示します

1部目入る時は外はこんな感じでしたが、


クリックすると元のサイズで表示します

2部目が終わった時にはすっかり真っ暗でした。




こうして、幸せな1日は終わったのでした。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ