3月26日に発売されたAAA Party(ファンクラブ)限定のシングル「SHOW TIME」。

もちろん買いましたとも。
トレカを確認して、曲を2回ほど聴いて、DVDは見れていないんですが。




そうなんです。だから発売から2週間経っているというのに感想の記事をまだ書けていないのです。


ここに来て熱が冷めた?
そんなはずないじゃないですか(><)


実は、新曲のDVDを我慢して3月下旬から本当についさっきまでほぼ連日やっていたことがあったのです。






事の発端は、誕生日3日前の3月20日。

「「SHOW TIME」発売を記念して、あなたのAAAに対するアツい気持ちをアピールして下さい!」

という「FAAAN'S SHOW TIME」のページが開設されたのです。



応募方法は次の3つ。

@AAAの応援動画を作成、youtubeにアップして応募
A応援メッセージ・自作コンテンツを投稿して応募
Bバナーをblogに貼り付けて応募


実は、早い段階でBのバナーは貼っていました。
ただ、記事がAAAに特化している方(つまりAAAの記事だけを書いている方)がかなり多いので、AAAだけでない記事もたくさん書いてるのは好ましくないんかなー、と思いBでの応募は見送り。




そして、ふつふつと湧いてきたのが@の応援動画作成。


まず、素材はサイトから指定のものをダウンロード。
指定のもの、といっても。

・MUSIC!!! PV(2つ)
・777 〜We can sing a song!〜 PV(2つ)
・CALL PV(3つ)
・Miss you PV(2つ)
・虹 PV(2つ)
・PARTY IT UP PV(2つ)
・恋音と雨空 PV(1つ)
・Eighth Wonder LIVE映像(1つ)
・唇からロマンチカ 777ツアーLIVE映像(1つ)
・Love 音源(2番〜最後)
・PARTY IT UP 音源(頭〜1番間奏)
・恋音と雨空 音源(頭〜2番サビ)

と、こんなにあるのです。



20日にすべてダウンロードはしたんですが、動画編集は初めて。

ムービーメーカーに取り込めないというアクシデントもありながらも(素材はすべて圧縮されていた為、解凍していなかった)、どういう風に作るのかを考え、黙々と作業していくことおよそ20日。




出来たー!!




http://youtu.be/23Kpod2NboE


とりあえず5分を切ろう、というところからまず音源を編集。
字幕挿入に四苦八苦したり、自分で決めたルールで「○秒足りない…」とあたふたしたり。


いざ出来上がって、ムービーメーカーからメディアプレーヤー、そしてyoutubeで見たときは本当に感動。
ちなみに、既に応募も完了済です。




さぁ、明日からは我慢したDVD解禁して堪能するー!!



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



2014/4/9  21:41

投稿者:そら

♪すけたろさん♪
ありがとうございます(><)

そうです!
音源と素材の映像が同じ部分があったので、あえてあのよ
うな構成にしてみました(^^)

フォントは英語は凄く充実してるんですけど、和文はゴシ
ック・明朝・丸文字…というお決まりのやつだったので、
色々思案してゴシックにしました。
一番悔やまれる所です(泣)

2014/4/9  15:22

投稿者:すけたろ

秀太いや秀作だと思いますよ。

1曲目の次にちょっとだけ映るのも
構成なのかな。

でも文字表示が1秒くらい長いのと、
フォントを手書き風にしたら
よりメッセージっぽくなったかもね。

http://cat.ap.teacup.com/chibihamasuke/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ