3年、そしてTRICKTER。  つれづれなるままに。

3月11日。
震災から3年経ちました。


少しずつ復興しているとはいえど、私は現地へ行ったことがないので本当にそうなのかは報道頼りになります。

しかし、復興しているものもあれば、未だに苦しんでいる人もいます。
真相解明もテレビでやっていますが、遺族の方が見たら当時のことをより思い出してしまって苦しくなるのではないか、とも思います。


確かに東北の方が被害状況が大きかったとはいえ、震度6強を観測した茨城や、津波が発生した千葉、余震で被害を受けた長野なども被災地域になるのでは…と未だに東北しか報道しない報道に疑問とも怒りとも思える感情があります。


ただ、怒りからでは負の感情しか出てきません。
少しでも前を見るためには、当たり前のように過ごせる「今日」「今」に感謝して、前を見るしかありません。

どんなに長くとも、誰もが前を見て歩ける時が一日でも早く来ればいいな、と思います。







さて、そんな3月11日ですが、本日はだっちゃんことSKY-HIの1stアルバム「TRICKSTER」のフラゲ日!


クリックすると元のサイズで表示します



青文字のジャケがDVD付、赤文字のジャケがCDのみ。
特典はサイン入りポスカ(mu-moショップ)、未収録楽曲「Independence」収録CD(TSUTAYA)でした。

このジャケットはスリーブ仕様になっていて、CDを取り出すとさらに素敵な仕掛けがあるのですが…ここでは書きません(笑)



実は開けたのがついさっきで、ゆっくりと聴いている時間がなくなってしまいました。

聴いたことがあるのは既にシングルで発売されている愛ブルームとRULE、さらにPVが製作されているトリックスターの3曲ですが、全部聴いたときに今まで思っていたラッパーのイメージが覆されました。




とりあえずyoutube貼っておこうかな。


愛ブルーム

http://youtu.be/mI7bFnn-L-w


RULE

http://youtu.be/ZfNIEVIcplM


トリックスター

http://youtu.be/sFwTBliU2-8



歌詞カードもじっくり曲と一緒に読みたいです。
そして、歌詞カードの一番最後に書かれている文に感動。




新録の曲の感想書いてないから薄っぺらく映るかもしれないけど、AAAの日高光啓しか知らない方にはぜひぜひ聴いてほしい1枚です(^^)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ