話すならいつか??  つれづれなるままに。

( ´□`)┌┌ <今でしょ!

(↑林先生を無理やり顔文字で表してみました)




以前、AAAとルミネエストのコラボパンフを貰いに新宿に行ったときに足をのばして中野まで行きました。

そのときにAKBグループの生写真を買ったことをちょちょっと書いたんですが、その日のメインの記事がAAAだったので「後で書きます」としていたんです。


その後、実はアキバ&再び中野へ行く機会があったのと、SKEとNMBの新曲見たさにAKBの新曲買ったりして、生写真がまた増えたのです。




そして思った。

今年中に写真出さないと、絶対忘れる(私が)。



そんなわけで、はまりつつあるAKBグループ生写真(+α)を忘れないうちにお見せしようと思います( ̄  ̄;)ゞ






クリックすると元のサイズで表示します

まず、中野にいく前までに持っていた写真としゃわこさんのトレカ。
左上の2枚はJUNONの付録でした。後は店舗特典とか、封入特典とか。

それ以外は今年夏にアキバに行ったときにしゃわこさんの生写真(上段右)を買い、9月にアニバライブに行ったときにNMBショップでけいっちの写真を買い。



そして、ここから増えてった写真たち。



クリックすると元のサイズで表示します

1回目の中野で買ったもの。

中段・下段は月別のNMB生写真で気に入ったのを買ってきました。
ロゴがノーマル豹柄なのは5枚セットのもので、ピンク豹柄のはチーム別のランダム生写真の1つだそうな。

で、上段のは右から2番目を除き、劇場版(主に個別に握手できる握手券が付いてるやつ)の生写真で、下にシングル(アルバム・イベント)名と、チーム、名前が記載されています。封入版もこれだったらいいのに(切実)。

上段の一番左は永遠プレッシャーのぱるる、その隣り2枚が恋するフォーチュンクッキー。あかりん(ぱるるの隣り)は表題曲、けいっちはカップリング曲なので衣装が違うのです。

恋チュンけいっちの隣は、永遠プレッシャーの封入盤の、NMBの楽曲のけいっち。説明が長い(笑)
その隣は同劇場盤。






それから数日後。

クリックすると元のサイズで表示します


こちらはNMBオンラインショップから発売中だった月別生写真を取り寄せたもの。来たのは今月頭。

上からけいっち今年7月→みおりん今年7月→けいっち今年9月→けいっち今年11月→みおりん今年11月。


前に兼任していたゆいちゃんもだけど、今兼任しているみおりんも前々からファンなのです。
先日めざましに出た時にはびっくり。






そして、この前AAAの写真を載せた日にアキバ→中野を巡っていたんです。


アキバ1件目は中野にもあるTRIO。


中野に比べて金額も高めだし、けいっちをはじめ置いてある写真が少なかったなぁ。


クリックすると元のサイズで表示します


ここで買ったのは、大阪に行ったときに買ったけいっちの8月の写真のランダム版だけ。




2件目はTRIOのとなりにあるといっても過言ではない、リバティーの6号館。
ちなみにリバティーはアキバに13号館ぐらいまであるらしいです(・・;)


確かに写真はたくさんあったのですが、AKB・SKEはメンバー別に分かれているものの、NMBは3人ぐらいしか分かれておらず、探すのがもう大変(−−;)


クリックすると元のサイズで表示します


ここも金額がちょっと高かったので、3枚だけ。
青の豹柄=リリースイベント(握手会?)の生写真…らしい、「純情U-19」のけいっち、上述した浴衣のランダムのみおりん、SKE「美しい稲妻」の封入生写真の矢方美紀ちゃん。





さらに、別のリバティー(4か5か6号館?:以前一番最初の生写真を買ったとこ)へも足をのばしました。



クリックすると元のサイズで表示します

あかりんの永遠プレッシャーのSKE曲の封入(左)と劇場盤(中)、今年の選抜総選挙のけいっちの生写真を購入。
総選挙の写真、やっと見つけたのです(T^T)






そこから中野へ移動。中野ブロードウェイのTRIOへ。

やっぱりここが金額も安く、しかも店舗特典の写真も数多く取り扱っていることが判明。



そんなこともあってか、

クリックすると元のサイズで表示します

16枚も買ってしまいました(^^;)
とりあえず全部解説すると、


上段L→R(4枚目まで)
永遠プレッシャー劇場盤(表題曲) ゆいちゃん
リクエストアワー2013 さっしー
さよならクロール封入 きたりえ
ハート・エレキ封入(c/w曲) みおりん

中段L→R(4枚目まで)
絶滅黒髪少女(劇場盤?) けいっち
永遠プレッシャー劇場盤(NMB曲) ゆいちゃん
てっぺんとったんで!店舗別特典(ヤマダ電機) けいっち・白間美瑠さん
NMB月別写真 けいっち

下段L→R(4枚目まで)
永遠プレッシャー劇場盤(SKE曲) 珠理奈ちゃん
同 きたりえ
同 矢方ちゃん
美しい稲妻封入 珠理奈ちゃん

一番右上から(全てSKE・店舗別特典)
パレオはエメラルド 集合
オキドキ 集合
チョコの奴隷 Bver集合
美しい稲妻 珠理奈ちゃん



・・・わからないメンバーはぐぐっていただいて(^^;;)

大体買ってるメンバーは同じなので、それが推しメンです(笑)
例外が1人いるけど(ぱるる・可愛かったから)





そして、今年のジャンケンの曲も昨年と同じくSKE・NMB・HKTの曲が入っているので(AKBの曲もか?)、SKE・NMBの曲を見たさ(聴きたさ)に買いました。

別のお店で買ったので、店舗別写真は別絵柄、さらに封入の生写真は表題曲&c/wから1枚、各グループの曲から1枚の2枚入っていました。


クリックすると元のサイズで表示します

SKE曲の方。
店舗別は峯岸みなみちゃん、まゆゆ、高城亜樹さん。
表題曲から大場美奈ちゃん。
SKE曲から木崎ゆりあちゃん。




クリックすると元のサイズで表示します

トレカは同じ日にSKEの片想いFainallyの初回盤を買ったときの特典トレカ。今年卒業した平松可奈子さん。

で、NMB曲の方。
店舗別は美奈ちゃん、上枝恵美加さん、珠理奈ちゃん、大家志津香さん、きたりえ。
c/w曲、NMB曲共にみるきー(同一メンバーが出るのはなかなか無い確立らしい)。





とりあえず写真は全てファイルに納まりました。(^^;)


来年は…中野には行こうと思いますが、買うのはセーブしようと思います(笑)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ