原宿までの珍道中(前)。  つれづれなるままに。

岡部の道の駅に行ったら、高校の同級生っぽい人に遭遇してびっくりしたそらです、こんばんは(笑)

人違いだと申し訳ないと思って声かけませんでしたが、「んっ!?」って思って本当にびっくり(°◇°)//




さて、今日からいつものごとく昨日のレポをしていくのですが、実はある問題が発生しています。


今週水曜日(26日)にAAAの新曲が発売されます。
家に届くのはフラゲ日である前日、25日です。

その日は確実にその新曲の事を書くのでトークライブのレポが中途半端に切れてしまいます(少なくともトークライブのレポだけで2日に分かれる)。



なので、昨日はトークライブの前に寄ったところもかなり多いので、今日・明日でトークライブまでにどこに寄ったかを、火曜日のAAA新曲レポをはさみ、水曜日以降にトークライブレポをつらつら書いていこうかと思います。




そんなわけで、今日はトークライブまで東京をぶらぶらするの巻前編。





午前10時50分。


やってきました東京。
降り立ったのは、池袋。




そうなんです、予定追加しました。


もともと池袋も行こうかと悩んでいたんですが、この前blogに書いたときには書き出さなかったんです。

でも時間はたーっぷりあるし、寄ってもいいかなぁ…と予定追加。



池袋の狙いは、サンシャインの入口前にあるゲーセンに置いてあるという、AKBのオルゴールのプライズ。

「ギンガムチェック」と「永遠プレッシャー」の2種なんですが、永遠プレッシャーが好きで、写真もよくて(ブック型で、歌唱してるAKBメンバーの写真が印刷されている)、あわよくば…と思ったんです。



結果から言うと、

「すいません、入荷していなくて、商品は来週入るそうなんですけど…」

ということだったので、このゲーセンはすぐ出ちゃいました。



しかし、サンシャイン通りだけで4つ(SEGAの改装が終われば5つ)のゲーセンが立ち並ぶ池袋。

そのまま次の場所に移動するのはもったいない( ̄ー ̄)+




駅に戻る途中にあるアドアーズにて、


クリックすると元のサイズで表示します


スヌーピーの兄であり、スヌーピーの中で一番好きなスパイクのぬいぐるみがあったのでげっちゅ。
もう1匹はまぐれでおっこってきました。


ただ、

クリックすると元のサイズで表示します


これは以前スヌーピーショップに行ったときに貰ったスヌーピー6兄弟全員集合ファイルのスパイクですが、見覚えのあるのはおめめがパッチリしていません。

そして、まぐれでおっこってきたもう1匹はその6兄弟には含まれていません。


一体何のキャラ!?






未だによくわからない犬1匹もつれ、りんかい線に乗り込み向かった先は東京テレポート駅、もといお台場。



冬のお台場合衆国以来半年振りにお台場にやってきました\(≧▽≦)/



目的は新しいピカルのグッズを買うため、なんですが、密かに7階に4thシーズン版の看板があれば写真に撮ろう、と思ってきたのです。


察しつきますよね。無かったんですよ(^^;)
こればかりはしょうがない。





まず1階のお土産売り場。


あっ、あれは!


クリックすると元のサイズで表示します


美麗ちゃん人形と、
冬のお台場合衆国で展示してあった各々のキャラクターの人形、
さらにグッズがたくさん飾ってあるじゃないか!


こういう展示はあまり見なかったので、個々では載せているけど思わずパチリ(笑)



こうして買ったフジテレビのお土産は、


クリックすると元のサイズで表示します


スヌーピー×HEY!HEY!HEY!コラボタオル2種
ピカルの定理 パタパタメモ
ピカルの定理 クッキー



スヌーピーのタオルは全3種なんですが、ここに映っていない1種類は既に買って持っているのです。
改めて2種類見たら可愛すぎて(〃▽〃)



パタパタメモは、

クリックすると元のサイズで表示します


表紙は今にも飛び出そうといわんばかりのキャラクター大集合で、



クリックすると元のサイズで表示します


パタッと開くときちんと整列しています。
マタエちゃんだけ「テンッ!」って決めてるけどね(笑)



クリックすると元のサイズで表示します

さらにパタパタッと開くと、4種類のメモが。



クリックすると元のサイズで表示します

裏はキャラが飛び散っています。
お値段はそこにも写っていますが、420円です(笑)


これはもったいなさ過ぎて絶対使えない(笑)



もう1種類のクッキー、実は以前、卓上カレンダーの発売イベントに行ったときに買ったのですが、あまりの大雨でこの箱が濡れてしまい保存できなくなってしまったのです。

クランチチョコの缶だと全身写っていても足が切れていたりするから、これは結構豪華(笑)


クリックすると元のサイズで表示します

ピースとモンエン、


クリックすると元のサイズで表示します

ノブコブと千鳥、


クリックすると元のサイズで表示します

女性陣とハライチ、で一巡。



クリアじゃないファイルは新作はまだ出ていませんでした。

メモ以外だと、ガーゼタオルとかシャーペン(ボールペン?)、美麗ちゃんブックキャンディが新しいグッズだったのかな。



せっかく来たので、きっかけストリートも見ていきましょ。


順路を進んでいくと、





クリックすると元のサイズで表示します


ピカルゾーンはっけーん(☆▽☆)

手前のメンバーと一緒に撮れるパネルは場所移動、パネルの奥にあるルイのシャツ破きと、さらに奥にあるテブラーシカ体験は冬のお台場合衆国の体験コーナーの一部。

この3つが収まるように、かつあまり人が写らないように撮るのがめちゃくちゃ大変だった…orz




どうせなら隣にあるダイバーシティにも寄って行きましょう。



クリックすると元のサイズで表示します


移動途中に建国途中のお台場合衆国も見えます。

今年もピカルブースはあるし(Webページ参照)、早くその詳細が発表されないか楽しみです(笑)



店内に入り、とりあえずROUND1へ。


どんなのがあるのかぱーっと見てったら、


クリックすると元のサイズで表示します


みょーんって腕が伸びて商品を落とすやつの中に、大量のフチ子さんが!!

しかも制服の色が黄色い!フレッシュ!!





1回目は見事に上に行き過ぎてスカ。

でもコツを掴んだので、500円6回でやってみたら、



クリックすると元のサイズで表示します


フチ子さん大量だーい( ´∀`)〜


ちなみにシークレットである水着の色は水色でした。

全7種全部取りました。
足りないのがあるのは、写真撮るの忘れてて、思い出したのがディスプレイした後だったから(泣)




フチ子さんを大量に取ったあとは渋谷に戻ります。


渋谷の目的の一つは、スクランブル交差点のまん前にあるTSUTAYAにて、綾部さん主演のドラマ「赤川次郎原作 毒 ポイズン」のレンタルDVDのパッケージを見ること。


戸亜瑠市近辺だと木曜ミステリーシアター(名称変更前も含む)で放送された吉本の芸人さん主演のドラマは軒並み置いていないのです。

でも、場所は渋谷。
置いてあったもおかしくないはず!!







撃沈(==;)


お助け屋☆陣八(宮川大輔さん主演)とか、
刑事☆黒川鈴木(板尾創路さん主演)とか、
示談交渉人ゴタ消し(キングコング・西野さん主演)とかはあったんですよ。

あったから期待して10分ぐらい探しても全然見つからなくて。
検索機見つけて検索したら「取り扱いなし」と出てきました(TT)


一体どこ行けば見られるんだろう…古河?
(綾部さんの地元には置いてあるのかもしれないという考え・笑)




TSUTAYAを後にして次に向かったのは渋谷のタイトーステーションというゲーセン。



上述したフチ子さんは初代のポーズなんですが(ポーズは同じで制服の色が違うのが何パターンか作られている)、今月ポーズを一新したセカンドシーズンが発売されたのです。

そして、それに伴いゲーセン限定色フチ子さんも新しいバージョンが入っているのです。



さすがにさっきのお台場のようにぼろぼろと取れず、2個だけ取れました。



クリックすると元のサイズで表示します


現在、家にディスプレイしているフチ子さんたち(数はもっとたくさんある)。



奥ぅーにいる、

クリックすると元のサイズで表示します


帽子を被って、
肩にインコを乗せ、
犬と戯れ、
コーヒーを飲みながら、
読書をする

休日のフチ子さんを必死になって取ってきました(第2弾のレアがこれ)。


制服だとスカートですが、休日のフチ子さんはズボンスタイル。

でも、いろんなことをいっぺんにしすぎですよー!




ちなみに、これも偶然もう1個落ちてきたやつがあって、


クリックすると元のサイズで表示します


さくらんぼフチ子さん。


昨日ガチャガチャも見つけて1個でていて(よーく見るとディスプレイの中にあります)、
今日岡部の道の駅からの帰りに寄ったArio深谷・別のショッピングセンターで各1個ずつ出た、
とにかくかさばるフチ子さんです。


とりあえず、ディスプレイには持っている4色全て(制服の色が水色・紺・ピンク・黄色)をふんだんに使ってみました(笑)





タイトーから昼食場所に移動です。
向かった先は…



時間&文字数の関係で、それは明日。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ