皆様、大変長らくお待たせいたしました。




本日、「Miss you / ほほえみの咲く場所」が、

クリックすると元のサイズで表示します

無事mu-moショップから我が家に到着しました!!




待ちに待った新曲。


しかし梱包開ける前にお風呂入ったら、石鹸ケースの底になめくじがいるという悲劇(==;)

しょっちゅう出て本当に困っているので、誰か駆除方法を教えて下さい(切実)





そんな悲劇に襲われながらも、早速梱包オープン!






クリックすると元のサイズで表示します

今回はCD+DVD(左)とmu-moショップ限定盤A・B(真ん中・右、ジャケット自体は変わらない)の3枚を注文しました。
なのでアナジャケも3枚。




クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに、mu-moショップ限定盤の裏、ピクチャーレーベルは若干違ってます。

CDの向きが違う?それは見てはいけないところです(笑)




ではまず、3枚のアナジャケは誰なのか表に返してみましょう。

てりゃ
おりゃ
ほりゃ



クリックすると元のサイズで表示します

直也くん、秀太、だっちゃんでした。




ん?ちょっと待って…



ガサゴソ






クリックすると元のサイズで表示します


虹の時と同じ3人やないかーい Σ( ̄□ ̄ )


ぐ、偶然とはいえど、2回連続で同じ3人ってなかなかない…(笑)







そしてお待ちかねトレカに登場してもらいましょう。

トレカ、でてこいやーっ。





クリックすると元のサイズで表示します



にっしー、だっちゃん、秀太でした。


今回も縦横ごっちゃなんだなぁ。
でも、今回のトレカは周りに白いふちが描かれてるから、写真みたいに見えておしゃれ☆





さて、それでは収録内容それぞれの感想を。


→Miss you

AAAの曲の中でも切ない曲は何曲かありますが(逢いたい理由とか)、群を抜いて切なさが伝わる曲です。


上述した「逢いたい理由」が別れてまだ期間が経ってないときの曲だとしたら、「Miss you」は別れから数ヶ月、あるいは数年経って「あの時はごめん」と歌っているように感じます。

私自身、バラードよりもアップテンポをよく聴きますが、この曲は絶対ヘビロテすると思います(笑)






→ほほえみの咲く場所

今回は初の両A面ともバラードのシングル。

「Miss you」は今っぽい曲調で、今っぽいアレンジの切ないバラードだけど、「ほほえみの咲く場所」は私が子供の頃(小学校上がった前後の、1994〜1997年ぐらい)に聴いたことがあるような温かいミディアムバラードです。


ぱっと聴いて思ったのは、KentのCMの影響もあるだろうけど成人式を迎えるにあたって、息子から父へ感謝の想いを綴っている様に感じました。
「a piece of my word」の逆版かな。

歌詞を読むと、子供から親へよりも未来の自分のパートナーへ贈る歌かなぁ。


ちなみに作曲は「SAILING」以来およそ1年ぶりに小室さんが手がけています。




さっきも書きましたが、初めて両方ともバラードの曲のシングルなんですが、「Miss you」は直也くん、「ほほえみの咲く場所」はにっしーがメインかなと聴いてて思います。





→Miss you PV

1回プレミアムライブで仮版を見ましたが、どこが違うのかわからなかったです(笑)
変わってないかもしれないけどね(^^;)

見ていてやっぱり切なさが漂うPVですが、曲にめちゃくちゃマッチしてて好きなPVです。





→Miss you PV Making

まー、真ちゃんのテンションが高いこと高いこと(笑)

メイキングで「話してて鼻血が出てた」(by にっしー・だっちゃん)と証言された真ちゃんが、朝早くからの撮影ゆえテンションがめちゃくちゃ高かったです(笑)


あんまりメイキングでこんなにテンションが高い真ちゃんは見たことがないかも(^^;)


個人的には、セットの下に積もっている雪…と見せかけた塩を粉ふるいでせっせとかけている秀太がつぼ(笑)






→ざっくばらんトーク その23・24

今回のメンバーはにっしー&直也くん。

遂に、長らくすっ飛ばされ続けてきたチューインガムの裏話が聞けました(>▽<)

お腹が鳴っちゃうにっしーがかわいかった(笑)



24は「逢いたい理由 / Dream After Dream」。

実は当初は1曲目がDream〜だったことも明かされました。
私は松浦社長のblogを発売当時見ていて知ってましたが( ̄  ̄;)



今作が35枚目だから、あと10枚分。
一体いつ終わる予定なのか・・・?






今日出なかった真ちゃん&全員のどちらかはリリイベで引き当てたい!


もうそろそろ行く時間とかも決めておかなくては(−−;)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ