話は1週間前まで遡る。



冬休み初日、青井家一同でArio鷲宮に行ったときのこと。

店内にあったある貼り紙を見て、思わず釘付けになった娘。
親を説得し、1週間後再び鷲宮に来ることが決定。





そんなわけで1週間後である今日、再び鷲宮に行ってきました。


ん?
目的は何かって??





クリックすると元のサイズで表示します


千鳥のお笑いライブ!!



千鳥の漫才なんてめったに見ないし(大阪の方が多いから)、やっぱり見に行きたい!!




時間は12時からと2時からの2回で、もちろん両方とも見ました。

靴を脱いで前のほうで見られるという嬉しいサービスもあり、めちゃくちゃ至近距離で大笑いさせていただきました(^^)


大悟さんの島のお話から、
タクシーの運転手ネタ、
刑事の殉職シーンのネタ、
カラオケのネタ。



ネタが終わってからは、司会の女性の方も参加してのフリートーク&プレゼント会。

プレゼントはサイン色紙(各回5名)なんですが、それを千鳥クイズにいち早く正解した方にプレゼント、という流れ。



で、そのクイズはと言うと…


Q:大悟さん島クイズ
大悟さんの出身の島(岡山県北木島)の運動会では、他の所では絶対やらないであろう競技をやります。それはどんな競技でしょうか?


Q:ノブさんクイズ
自分の子供(2歳)は電車が大好き。それを見てお嫁さんに「トーマスのおもちゃを買ってこい」と言ったところ、違うキャラクターを買ってきました。そのキャラクター名は?






わ、わからない・・・( ̄□ ̄;)



ちなみに答えは、

大悟さん→魚の3枚おろし競走(途中にある魚を持って、次のテーブルに置いてある包丁で魚を3枚におろしてゴールへ持っていく。さばけてないと失格)

ノブさん→ジェームズ(トーマスは車体が青いが、これは車体が赤い)







しかしサインは欲しい…ならば頑張って挑戦するべし!

と言うわけで、2回目(2時からの回)の第1問。



Q:ノブさんクイズ

大阪でよくロケをしている2人。
では、今までのロケの中で「殺される!」と思った、危険な動物は一体なんでしょう?





ぱっと思い浮かんだのは山の動物。
これに賭けてみるか…




その間に当てられた人の回答は、「サメ」「サソリ」「蛇」「ライオン」などなど。


ノ「ライオンだと完全に死にます(^^;)」
司会者「ではヒントを」
ノ「海じゃないですね。山です、山」




こ、これはいけるかも!
挙手っ!!



ノ「では、そのしましまの上着の方〜」



あっ…私か!



私「イノシシ!」
ノ「イノシシ!正解ー!!」





あたったぁ〜\(≧▽≦)/


司「それでは前にお越し下さい〜」
私「(座っている人を避けつつステージ前へ)」
悟「何か嬉しそうじゃなさそうに見えるけど…」




いや、めちゃくちゃ嬉しいです!
慣れてないから、顔に出づらいのです(TT)



私「(司会者の方から色紙を受け取る)」
悟「鍋敷きにしないでね〜」
私「(大悟さんと握手しながら)ピカル見てます!」
悟「あら」
ノ「嬉しい〜」
私「(ノブさんと握手しながら)頑張って下さい!」
ノ「ありがと〜」





…めちゃくちゃ緊張したぁ(><)





ちなみに先ほどのイノシシエピソード。

スタッフさんから「触ってください」とカンペが出た為、触ろうとしたらノブさんが濡れた落ち葉で滑って転んでしまい、そこにイノシシが突進!
大悟さんに助けを求めようとした所、大悟さんはノブさんの顔を踏んづけて逃げて行ったそう(笑)

悟「で、ノブの方を見たら、イノシシに落ち葉を投げとった(笑)」





クリックすると元のサイズで表示します



いただいたサインはもちろん鍋敷きにせず(笑)、きれいに袋に入れて家宝にします(^^)




また近くでお笑いイベントやったら嬉しいなぁ。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ