やっちまった。  つれづれなるままに。

先週、県内最大級とかそうじゃないとかでオープンしたArio鷲宮。

広いとは思うけど、さぞかし車も人もいっぱいなはず。









行ってきました、ふらっと。今日(笑)


確かに広かったけど、他のショッピングセンターよりも回りやすかったり。
県内であまり見ないお店もいっぱいありました。



その中のひとつ、PARTYLANDというお店。


フローズンヨーグルトのお店なんですが、自分で好きなように盛り付け出来るんです。

金額はレジで重りに乗せ、その重さで算出。





そういえば、テレビでなんか見たなぁ…




やり方のVTRを見ているとチラシを手渡されたこともあり、早速やってみることに。



フレーバーは8種類ぐらいあり(日によって替わるのかも)、チーズケーキ、林檎、ティラミス、ライチをセレクト。


トッピングはドライフルーツやオレオっぽいやつなどのドライ系とイチゴ、キウイ、桃、ドラゴンフルーツなどのカットフルーツ。
チョコソースやカラースプレー(細かいチョコ)もありました。







クリックすると元のサイズで表示します



こんな感じにしてみました。

カットフルーツはイチゴ、キウイ、桃、ドラゴンフルーツ。
ドライ系はクランベリーとオレオっぽいやつ、そしてベアグミ(熊も形したグミ)、そしてカラースプレー。

きもーち、イチゴ多め(生だから・笑)






詰め込み詰め込みましたが、この時点では忘れていたある事。




「料金は重量から算出」


100g=231円なんです。
(半端なのは税抜220円だから。どのみち半端)



さっきのは352gありました。




ちょっと待って。
そうすると金額は・・・





352g×231円=813円




えっ、813円!?





ここから容器分の値引き(レギュラーサイズを選んだので25円)があって788円。

さらに、チラシに1カップ50円引きのクーポンがついていたので、さらに引いてもらって、お会計は738円。






あ、アイスで700円・・・orz




味はそりゃ美味しかったです。
特にティラミスとライチ( ̄〜 ̄)ウマウマ


イチゴ多めにしたのも正解。
ドラゴンフルーツは味がよくわからず。






面白いことは面白いけど、調子に乗ると思いがけない金額を払うことになるので注意が必要です( ̄  ̄)b



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ