横アリネタバレ その2。  AAAライブ&イベントレポ

どうも、目覚ましが3日連続Heart and Soulでちょっとびびっているそらです、こんばんは(笑)


毎朝おはよーツイートをするため、目覚ましの曲を寝る前にランダムに変えてはいるのですが、おととい・昨日がPV版、今日はAAA mobile先行配信版でした。


3日連続なんてことは今までなかったので、朝流れてきて(朝鳴った時に初めて曲がわかる)「まじかい!」って笑っちゃいました(笑)



さて、今日もネタバレ行きますよーっ。




・特技

にっしーがMC中にばーっと話し、会場を引かせることがたびたびあります。


宇「ニッシーの特技ってさ、人を引かせる事だよね」
千「プロフィールにも書けると思う」



西島隆弘(ニシジマタカヒロ)
生年月日 1986年9月30日
特技 人を引かせる事


↑こんな感じ?(笑)



では実際プロフィールにこれが書かれたとして、取材があったらどんな感じになるんでしょう。

ちょっとシミュレーションしてみましょう。



日「えーっと西島さん…プロフィールに書かれていらっしゃる「特技 人を引かせること」ってどういうことでしょう?」
西「えーっと、ここに鳥がいるんですけれども」
日「はい?」
西「あの、鳥がチュンチュンっているんですけど」
日「あぁ、鳥…」
西「その鳥がこうチュンチュンって(降りてきて)、差し入れの苺にとまるんですね」
日「はい」
西「で、こう鼻にチュンチュンチュンって(だっちゃんの鼻をつつく(つまむ?))」
日「・・・」
西「チュンチュンチュンチュン…」
日「どーんーびーきー!(IKKOさんの「どーんーだーけー!」のノリで)」
浦「お前(日)、それが言いたかっただけだろ!!」
西「はーっ怖かった、日高のむちゃぶり」



本当に特技に「人を引かせること」って書かれるのでしょうか(多分ない・笑)









・あれ?

4つ目の衣装の時のMCにて。


真「実彩子ちゃん、今日かわええなぁ」
宇「本当?ありがとう(*^^*)」
真「(宇野ちゃんに向かって「何かくれ」ポーズ)」
浦「お金取るんだ(笑)」

宇「與さんさぁ、今日はだけてない?」
日「はだけてる?」
真「いや、いつもと同じ」
宇「そう?」
真「…ちゃんと俺を見て(笑)」



宇野ちゃんに向けて言った「ちゃんと俺を見て」だったのだが、食いついたのは全く違うメンバーだった。

食いついたメンバー、それは…にっしー。


真ちゃんをじろじろじろじろ、とにかく見まくるにっしー。
そんなにっしーに困惑顔の真ちゃん。



西「(後ろから首筋を見ながら)與さん、この角度・・・エロいね」
客「キャー!!」
真「…何やねん。」


にっしーに向けて言うはずが、ちょろちょろ動くにっしーを捉えられなかった真ちゃん。


日「真司郎、西島を見失うな」



どんどんおかしな方向に転がって行ったお話でした(笑)








・大暴走


先日放送されたアーティストドキュメント(にっしーの)でも放送されていた、「西子」。

全部の公演でやっているわけもなく、今回行った新潟・大宮・名古屋では見られず、今回初めてお目にかかれたのです。



日「せーのっ」
一同「西子ー」
西子「はぁぁぁ〜いっ」


無駄にジャンプしながらステージの橋から端まで移動しまくる西子。
その様子に一同大爆笑。



話は、前日もやったという「マイムマイム」に。

※マイムマイム…どっかの国の民謡。運動会等で踊ることもある。


では、西子ちゃんにマイムマイムをやってステージ右端に来てもらいましょう。

ステージ左端に西子ちゃんが、右側に他の男メンバーがいます(女子メンは水飲み中でした)。



西子「♪チャラララチャラララチャララララララッ、チャラララチャララーチャチャチャララチャチャチャ!」


右端に着いたと同時に、西子が真ちゃんに抱きついた!


真「(何で抱きつくねん!…と思ったに違いない)」
秀「西子だからって何でも許されると思うなよ!!」


抱きつかれた真ちゃんを「大丈夫かー?」「怖かっただろー」と心配するメンバー。


大暴走の末、必然的にぽつんと一人になってしまった西子もといにっしー、なんとも浮かない表情を浮かべていたのでした(笑)






・本業は歌手

行った方はわかると思いますが、曲の途中でMCが入り、MC終わりから曲戻る所ありますよね。
そのときの話。





日「(各々立ち位置に戻りながら)さぁ、曲に戻るんですけどねぇ…」
一同「・・・・・・」


うーん、微妙に戻りづらい感じ(^^;)



浦「入れねーよ(笑)」

やっぱり(笑)




浦「入るか入らないか、どっちだよっ!」

足で床をドンッ!と蹴った直也くん。
その直後、直也くん以外のメンバーがちょこっとジャンプ。


も、もしや、これって…ダチョウ倶楽部のネタでは!?




浦「リハの時練習しました」
宇「したよねー」
日「ということはこれから曲に戻るんですけれども、「戻ってもいいのかよっ!」って言って(床を)蹴るけど、どうするかはわかってるよね?」
浦「今の見てたよね?見てなかったとは言わせないよ!?」

日「曲に戻ってもいいのかよっ!」



足で床をドンッ!と蹴るだっちゃん。
直後、1万2000人でちょこっとジャンプ。大爆笑のまま曲へ戻りました。







初めてこの記事を読んでAAAを知った方、言っておきますがAAAは芸人ではありません。本職は歌手です(笑)



今日はここまで。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



2012/9/27  23:58

投稿者:そら

♪めいさん♪
MCは一公演たりとも同じってことはないから、も
のすごく楽しみなんだよね(笑)

今日のも頑張って書いたから、ぜひぜひ読んでね
(^^)

2012/9/27  21:00

投稿者:めい


ほんとにAAAのライブは
MCおもしろいね〜(´∀`)
ライブじゃなくて
MCメインかと思うぐらい(笑)

今日もネタバレ楽しみ♪


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ