ピカルイベント・後編。  お笑いライブ&イベントレポ

昨日の続きでし。



イケメンコレクションが終わってまりやちゃんが戻ってきました。


綾「まりおさんは?」
ま「あ、あー…なんか急用があるらしくて、慌てて帰っちゃいました(^^;)」



「テブラーシカ」

一同「ん?」




どこからともなく聞こえたテブラーシカの鳴き声。
フジテレビのお土産袋を腕にかけ、客席をぬって現れたのはマッピーとヨッピー!



ステージ向かって左側の通路をマッピーが、右側の通路をヨッピーが歩いていきます。


綾「握手とか求めないでね!(手離すと)失神しちゃうからね!」


イベント翌日に書いた記事で、「間近で見るマッピー&一部メンバーに感激して」と書きましたが、これはマッピーが通った通路まで人3人分だったから。


だから、超至近距離でマッピーが失神していく様子を見れました(やっぱり握手を求められてた・笑)


もちろんヨッピーも握手→失神したので、綾部さんがステージ上から「助けにいったげて!」とメンバーを助けに向かわせます。

マッピー側にはハライチ、大林さん、セイラさんが駆けつけました。


澤部さんがくるっと振り返って「ごめんなさいね〜」なんて言っていく姿がめっちゃ可愛くて!
笑顔も素敵でした( ´艸`)



マッピーとヨッピーがステージ上に登場。


綾「じゃあ、あっち(ステージ向かって右方向)に挨拶してみようか」


どう挨拶するんだろう…


綾「はい、ばんざーい!・・・あーっ!」




よーく考えてみましょう。

バンザイする→当然のことながら手ブラ外れる→2体とも華麗に失神(笑)





再び手ブラにしてあげた所で、2体が持ってきたお土産袋からピカルグッズのお目見えです。


クランチチョコ、クリアじゃないファイル、白鳥(ピーチ味)・とんこつくん(ソーダ味)・マタエちゃん(オレンジ味)・森江選手(レモン味)のキャンディ、ビバルイチップス、公式Tシャツ、パチモンTシャツ。

Tシャツは現在発売されていませんが、他は(以前載せた缶バッジ含め)今もフジテレビへ行けば品切れでない限り買えるはずです。


あ、前買ったビバルイチップス、まだ封すら開けてないや…(今思い出すな・笑)




林「まいったなぁぁのファイル、ぎょうさん作ったなぁ(苦笑)」

※わかるとは思いますが、ぎょうさん=たくさん。
「まいったなぁぁ」のファイルは表面は同じで裏面の写真が違うのでなぜか3種類ある(笑)


澤「とんこつくんのクリアファイルはですねぇ、裏にとんこつくんのパチモン(大悟さん)が…」
悟「(そのポーズをとりながら)い、いてててて」


綾「キャンディですけれども、マタエちゃんのキャンディがバカ売れでございます!」
客「キャー!」
又「(まんざらでもなさそう)」
綾「森江選手のキャンディですけれども」
西「どうなのよ」
綾「バカ残りでございます!!」
西「(お客さんに向かって)ちょっと!買いなさいよ!!」


飴はこのときは買ってきませんでしたが、次行く機会があったら森江選手の買ってこようと思います(レモンが好きだから・笑)






ライブもいよいよ終盤。


綾「ピカルの定理もですね、皆様の応援をいただいて2周年を迎える事となりました。感謝の気持ちを込めて・・・こちらっ!」


綾部さんが指差すスクリーンに映し出されたのは…



「ピカルの定理 週めくりでカレンがダーしちゃう2013」発売決定!!


ピカルのキャラクターが1週ずつ登場する週めくりカレンダーが発売されることが決定しました。

発売は11/9を予定、お値段据え置き¥1,050。
AAAは¥2,400なので(これは普通のカレンダーだけど)、かなり安い…はず。



林「そんなに(キャラ)あったんやね」
綾「全部で53週あるんですが、実は一番最後のページが出来上がっていません」
客「えー!?」
綾「最後のページは…今、ここで皆さんと撮影します!」
客「キャー!!」



と言うわけで、お客さんも入るようにみんなで記念撮影。
これが2013年最終週に載ります。


ところでキャラクターですが、今Amazonに表紙が載っています。
そこから読み取れるのは…


<上段>
又穂希
まりおさん
テブラーシカ
北木島大悟
天狗
とんこつくん

<下段>
カメレオン(キャラじゃないけどね)
WILDBOYとMORE WILDBOY
PePeちゃん
ビバルイ
イキオクレ女子会
メンナク
白鳥


…やっぱり天狗入るんだ(TT)







ライブ最後は「ライブ」で締めくくりましょう。

もちろん、白鳥美麗によるミニライブ!





前列左から、ヨッピー・白鳥・ルイ(間違ってはいないけど・笑)。
後列はなかなか定まりません。


徳「又吉、場所違う」
又「えっ?」
綾「徳井、(マッピーの格好なんだから)又吉って言うなよ(笑)」


しかし、場所がわからなかったのは又吉さんだけではなかった。



セ「昨日練習した所と違う所に(バミリが)あるー!」

(※バミリ→出演者の立ち位置を示すための印のこと)


どうも、前日に練習した所と違う場所にバミリが貼られていた人が多々いた様子。



「こっちじゃない?」「あれ?こっち??」とワタワタする後列。

綾「もうお客さん待たせてるから、(場所どこでもいいから)早くやろ!」





ライブは大盛り上がり。


サビではチャーミングな振りが見れたり、

鮎川&榊のセリフがルイ&ヨッピーのシュールな白鳥の取り合いになってしまったり(ルイはいいとしても、相手がヨッピーというところが・笑)、

「みんなのものよーっ!」という白鳥のセリフの部分でみんなずっこけたり(笑)、

Rap部分にもダンスがあって(振りではなくて、ちゃんとしたダンス)、綾部さんの様にならないダンスに思わず直視できなかったり(失礼すぎる…・苦笑)

ラストのメンバーの紹介(2ndシーズン時のメンバーなので男性陣で千鳥は入っていないけど)でちょこちょこ言われたメンバーが出てきたり、

最後にはお揃いのポーズで、キメっ!




「立ち位置が違うよーっ!」って言っていたけど、全然大丈夫に感じました(^^)









こうして大盛り上がりだったイベントはおよそ1時間で終了しました。



イベントから時間も経ってしまい、書き溜めてもいなかったのでずいぶん忘れてしまった所も多いですが、少しでもイベントの雰囲気は伝わった…かな?



個人的に、去年ピカルの定理マガジンが発売された時にイベントをやったので、カレンダー発売時にもぜひイベントをしてほしいところ。

そして、AAAの新曲が予定通り10/31に発売されて、リリイベとかぶらないことを祈るばかりです…(切実・リリースとイベントがほとんどかぶるから)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ