ピカルイベント、書いちゃいます。  お笑いライブ&イベントレポ

名古屋ライブの2週間前、私はお台場合衆国で行われたピカルのイベントに行ってきました。


近いうちに放送があるだろうから、それを見てから補足的に書けばいいかな〜…と思っていたら早3週間。
放送される気配、全くなし。


よくよく考えたら、8月2日に行われたイベント(ピースと千鳥は欠席、嘉門達夫さん登場でパチモンマーチを行った時)もテレビで放送されてないや。

TVぴあの連載にももう載ってるわけだし、次の放送は10/10だから、もう書いちゃってもいい…よね?



と言うわけで、

放送まで待っていられない!
「ピカルの定理 お台場合衆国で盛り上がりすぎてどうするぅ!?ライブ」レポ(前編)

を急遽お送りします(笑)





注)今回より、一部メンバーの書き方を変えます。

いままで、苗字の最初の字を書いていたんですが、それだと成立しなくなったことに気付きました。

「大」林さんと「大」悟さん
「西」森さんと「西」内まりやちゃん。


と言うわけで、今回より

大林さん→林
大悟さん→悟
西森さん→西
まりやちゃん→ま

と書き分けることにします。
これだったらわかるよね?(笑)





イベント開始は10:30。
さかのぼること1時間ほど前から入場が始まりました。


整理券の順番に入場していき、前方ステージでは今まで放送されたコントが流れ(流れた内容に関しては翌日の記事を参照)、時間になりいよいよイベント開始!


開始と共に流れたのは中森明菜さんの「北ウイング」。
ということは、まずはビバルイからスタート。



お台場合衆国に来たビバリさん。
それを追ってきたルイ。
そして西内君も続けて登場。


ビ「西内君は夏休みにどこか行ったのか?」
ま「行ってきましたよぉ〜」
(確かこんな感じの会話だった気がする)

と、上司であるビバリさんには敬語な西内君ですが、中途入社の為「年上だけど後輩」であるルイはバカにしっぱなし。

もちろんタメ口、さらにまりやちゃんの方が背が高いので(綾部さん→167cm、まりやちゃん→169cm・いずれも公式ページより)、それをもネタに。
この日も例外ではなく…


ま「(ルイを目の前にしながら、見えてないそぶりで)我修院どこ〜?」
ル「西内さん、ここにいますって」
ま「え〜、どこ〜?」
ル「だっから、ここにいます」
ま「どこ〜?(と言いながら階段を降りる)」
ル「西内さんっ…(だんだん怒って変な声になってくる)」
ま「…見つけたぁ〜!」


画面に映し出されたのはルイ…ではなく、推定3歳ぐらいの可愛い男の子。


ま「どこ行ってたの、我修院?」
ル「西内さん、違いますって」
ま「あれ?帽子かぶってたっけ?」
男の子「(ルイを指差してる)」
ル「僕の事指差してくれてるじゃないですか」
ま「あれー?でもなんか違う感じがする」
男の子「いるよー」
ル「だからいるって指差してくれてますけど!」
ま「あっ、違った〜。ごめんね〜」
ル「だから目の前にいるって言ってるじゃないですか!!」




西内君はさらに2人別な男の子をルイと見間違え、やっとやっと、


ま「…いたぁー!」
ル「だからさっきからいるって言ってるじゃないですか!全くあの女ぁ〜!!」


とルイを発見したのでした(笑)



ビ「ところで西内君、ここに「ビバルイチップス」が売ってるそうなんだが、買ってきてくれるか?」
ま「わかりましたー」


と、西内君がビバルイチップスを買いにはけた所でお約束のあの流れに。


ビ「お台場」
ル「合衆」
2人「国っ!」


ビバリさんがルイのYシャツを華麗に破って胸毛をさらけ出した所で、まりやちゃん以外がステージ上に全員集合。




基本的には開演前に出ていた、

クリックすると元のサイズで表示します

2頭身キャラでの出演です。



が、ただ1人違うキャラクターで登場した人物が。


綾「すいません、あのー…警備員さん混じっちゃってますけどお名前は…」
悟「北木島です〜」


最近の私のお気に入りキャラである、「警備員 北木島大悟」で登場した大悟さん。

綾「もしもの時は北木島さんに警備していただいて(笑)」




と言うわけで、イベントのタイトルコール行きましょう。

綾「徳さん(徳井さん)」
徳「ピカルの定理 お台場合衆国で盛り上がりすぎてどうするぅ!?」
一同「わーっ(拍手喝采)」
徳「ライブ」
綾「ボソッとライブって!」



そんなこんなでイベントはじまりはじまり〜。


今回のメインコーナーはこちら。


「西内まりおのイケメンCOLLECTION 特別編」


今回は男性陣がまりおさんに夏の海で言わせたい一言を考えました。
それをまりおさんが実践、果たしてお客さんの反応は?



お客さんの前に(中継だけど)初登場したまりおさん、結構緊張していて、言葉に詰まると中継強制終了という技を駆使していました(笑)




前半は澤部さん、徳井さん、大林さん、ノブさん、綾部さんのシチュエーション。



大林さんの言わせたい一言には会場はもちろん、直美さん、そしてセイラさんがめちゃくちゃテンション上がりっぱなし!


セ「キャーッ!素敵過ぎるーっ!((o(≧▽≦)o))」
(※本当にこんな感じ・笑)
客「キャー!」
林「(両手を広げるポーズをしながら)ワタクシ、(自分のキャラの)決め台詞ありませーん!」




この時点ではまだ1回も放送されていなかったノブさん、初めて披露されたのですが、反応は微妙でした(^^;)

しかも、他のメンバーが「昼間の海」だったのに対し、ノブさんのシチュエーションが「夜の海」だったので、バックが変わっていたことに、

一同「ずるい!」

と総ツッコミ。




綾部さんもいつもストレートすぎる一言で個人的に好きなんですが、このときはタイミングが美味しすぎました。


ま「綾部、これは「あの人」に言ったのか?」



このイベントが行われたのは8月25日です。
この前の週に報道された熱愛報道のほとぼりは当然まだ冷めていない頃です。

だって、その間に報道された映画でキスシーンがある記事も、ドラマ初主演の記事もこの熱愛報道に絡んできてたし(笑)



まさか綾部さんも、まりやちゃん(まりおさん)からいじられるとは思ってもいなかったでしょうが(笑)


澤「おかみさんには言ったんですか?」
綾「おかみさんとか言うなって!」
吉「どすこい!」
綾「どすこいってなんだよ!」
西「(突っ張りで綾部さんに向かっていく)」
綾「何やってんだよ!」
悟「綾部…何かあったん?」(←確信犯です・笑)
綾「…皆様、プライベートなことで大変お騒がせしました(汗)」






後半組は「うーん…」なシチュエーション(by綾部さん)。

又吉さん、吉村さん、岩井さん、西森さん、大悟さんです。




又吉さんの一言にはこれまで超ハイテンションだったセイラさんのテンションがた落ち。

又「(マタエちゃんの格好・ポーチから何か取り出す)」
一同「?」
又「エイッ(客席に小ぶりなスーパーボールを投げる)」
客「キャー!」
又「エィッ(セイラさんにも投げる)」
セ「NOー!」
又「(また投げる)」
セ「NOーっ!!」
綾「セイラのリアクション面白い(笑)」
吉「マタエちゃん、もう1発!」
又「もう(スーパーボール)無くなっちゃいました」
吉「(ツッコミ)」




大オチ大悟さん、今まで海の家が大半だったバックがなんと断崖絶壁チックに!

しかも、その胸キュンフレーズっていうのが、


ま「お前のためにこれから蛸取りに行ってくるけぇ」


というもの(笑)


悟「北木島で海って言ったらこんな感じよ。危ない所」
林「あのー、千鳥さんだけバック変えるのやめてもらっていいですか?(笑)」






思った以上に書いてしまって文字数足りなさそうなので、明日(予定)の後編へ続く。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ