お台場合衆国上陸記2012リターンズ その1。  お笑いライブ&イベントレポ

こんな早い時間の更新は久々かな〜…


この後雑誌&新聞の切り抜きを進めようと思い(雑誌は1ヵ月半ほど全く手をつけず)、そうするとPCが全く出来ないので、先にやっておきます。



昨日再び行ってきたお台場合衆国、丸1日遊んできたのでいろいろとレポしていこうと思います。

今日はメインのピカルイベント&ピカル関係のお話。





昨日、始発の電車に乗って向かうは船の科学館駅。

去年のピカルイベントと同じく、整理券の配布場所がお台場サンサンアイランド側。
つまり、最寄の駅が船の科学館になるのです。

大半の人が台場駅で降りたからめちゃくちゃヒヤヒヤした(^^;)



クリックすると元のサイズで表示します


で、降りたらこの位置に並びました。駅の脇です。
しかし、去年と並ぶ位置が異なっています。


実は昨日は並ぶ列が4つありました。

@ピカルイベント整理券列
ATHE MANZAIイベント整理券列(午後にイベントがありました)
B「VS嵐」デュアルカーリングパーク整理券列
C普通の1dayパスポート購入列


ピカルイベント整理券列は船の科学館駅からテレコムセンター駅側に、
THE MANZAIイベント整理券列は船の科学館駅から台場駅側に、
VS嵐整理券列はサンサンアイランドのダイバーシティ側入口に(台場駅で降りた人たちはおそらくこっちだったんだろうと推測)、

それぞれ並んだのです。
1dayパス列はチケット売り場各所に出来ていたはずです(^^;)




話が前後しますが、実はTHE MANZAIの整理券は余っていました。
イベントは16:00〜だったのですが、15時ぐらいにゲートの所でぱっと見たら「整理券配布中です」と書かれていました。

イベントも…確かにピカルに比べたら全然少なかったなぁ(当人も見る気は全くなかった・笑)








時刻は7時。








クリックすると元のサイズで表示します


この時点で、これよ、これ!




整理券配布の時刻は8時半、1時間半も待つのです。


いくら3DS持って行ってテトリスやっていたとしても、ずーっとやってたら充電がなくなるわけだし(笑)






クリックすると元のサイズで表示します


写真も撮り直しちゃうわけだし(さっきのは駅名が入っていませんでした・笑)


ワンピースのブースが見られる状態で、MP3プレーヤーから「ウィーアー!」が流れてきたらテンションあがりますよね(^^)





そうこうしているうちに整理券の配布時間。
ゆっくりゆっくり進んでいって、受け取った整理券の番号は376番でした。



去年575番で屋根つきの一番後ろだったから、今日はちょっと前の方に座れる…はず…




クリックすると元のサイズで表示します

結構前に座れました!
やったね(≧▽≦)♪


そこそこ前の方、右に3人女の子がいたんだけど、その隣は通路。
こんなこともめったにない!








クリックすると元のサイズで表示します

合衆国の画面からイベントの画面に替わり、しばらくしたところでまりやちゃんのアイキャッチが流れ、今までのコント映像が流れ出しました。


白鳥美麗物語
メンナク(この2つはともに22日放送分)
テブラーシカ(スパイダーマン出演時)
まいったなぁぁ(ピカルTシャツの時)
白鳥美麗デビューシングル「ピカル 恋がしたい」PV



大画面でも直視できなかった天狗(苦笑)




そのあと、黒吉村Pが出てきて(ただし静止画・笑)、ペケ事項を3つばかし。


@水分補給はこまめに。倒れたらペケ
A撮影・録音はペケ通り越してチョメ
Bこの模様は後日番組及び公式YouTubeで放送されます。映りこみペケな方はスタッフまで



そうなのよ、通路側ということはカメラさんがひっきりなしに行き来してるのよね〜…

映ってたら事後報告します(笑)




内容の詳細はやっぱり放送を楽しみたい方に申し訳ないので放送後に補足を書こうと思います。

でも、一応流れと衣装だけ。




まずビバルイから。

生まりやちゃんが可愛い&背が高い!
そして綾部さんもかなり近い(≧ω≦)



綾部さんをはだけさせたところでまりやちゃん以外全員集合。
さっきの2頭身キャラででてきた…はずが、一人だけ違う方が。


綾「警備員さん混じってますけど…お名前は?」
大「北木島です〜」
(※北木島は大悟さんの出身の島です)




そのあとは

・「西内まりおのイケメンコレクション」特別編、
・マッピー・ヨッピー登場、ボケまくりのグッズ紹介
・ピカル週めくりカレンダー2013発売決定、最終ページを一緒に撮影
・白鳥美麗生ライブ

で締めくくられました。



イケメンコレクションでは綾部さんがやはり例の件でいじられ(まりやちゃん…じゃない、まりおさんにまでいじられる始末)、
又吉さんの告白にノリノリだったセイラさんのテンションががた落ちしたり(相当なものだった・笑)、
間近で見るマッピー&一部メンバー(綾部さんはステージにいたし、他メンバーも両サイドに分かれたから)に感激して、
週めくりカレンダーの破格の安さにびっくりし(1,050円だそう)、
白鳥美麗ライブでは綾部さんと吉村さん…というよりもやっぱり綾部さんの全く持って様になってないダンスに笑ってしまいました(笑)


いや、ダンスは本人が頑張ってるのはわかってるんだけどね(かなり上から・笑)
綾部さんは多分リズム感ないような気がするから(音楽番組で手拍子してる時に一人だけずれていたのを見たことがある)、相当頑張ったんだと(^^;)




「流れと衣装だけ」って言っておきながら結構書いちゃった(笑)





終演後のステージには、




クリックすると元のサイズで表示します


このように画面が変わっていました。

ピースとまりやちゃん、文字に完璧かぶってるやん(TT)







この後、フジテレビ本社屋へ行きました。
その5階、きっかけストリート内に、




クリックすると元のサイズで表示します

でましたっ、ピカル3rdシーズンの等身大パネル!

実際に間に立って撮影することも出来ます。






クリックすると元のサイズで表示します


さっきのがぶれたと思って撮りなおしたんだけど、1枚目もぶれてはいなかった(苦笑)


そしてモンエンがかぶってしまって2枚とも写らず(><)
次行ったときにはちゃんと写るように撮ってきます…




クリックすると元のサイズで表示します

この前撮って日付が写らなかったピカルビックベン。
8月が欠けちゃってるけど、いっか。



今回はここまで。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



2012/8/27  23:18

投稿者:そら

♪すけたろさん♪
ピグもチケットを持っていないと見られなくて、確か有料だった気がするんですよ。
ニュースに流れたらそれで嬉しい人なので、ピグはノータッチでした(笑)

2012/8/26  19:55

投稿者:すけたろ

てっきりアメピグでaネにはまるのかと思った。

http://cat.ap.teacup.com/chibihamasuke/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ