さぁさぁ、昨日の種明かしを早速したいと思います。

ただでさえも写真いっぱいあるので、前置きこの辺にしておきますよーっ。




昨日戸亜瑠市を出たのは先週に比べかなり早めでした。

なぜなら、舞台始まる前に行きたいところが多々あったから。



そんなわけで、まず立ち寄ったのはこちら。

クリックすると元のサイズで表示します


ルミネエストです。


え、なぜかって?
看板を拡大してみましょう。


クリックすると元のサイズで表示します


この男性、見覚えありません?

そう、又吉さんなのです。



実はFINEBOYSという雑誌とルミネエストがコラボしているらしく、その一環で、


クリックすると元のサイズで表示します


フリーペーパーも発刊されていたんですねぇ。


クリックすると元のサイズで表示します


こちらが又吉さんの掲載ページ。
FINEBOYSにも同じのが掲載されているそうです(全てフォロワーさん情報で知った)。




そして出てくる疑問。
じゃあ何で先週気付かなかったのか。


その情報を知らなかったから、看板を見て「んー、又吉さんに似てるけど…気のせいかなぁ…」と見事にスルーしていたのでした(−−;)


・・・笑うしかない(笑)







さて、そんなルミネエストを後にして次に向かったのは、



クリックすると元のサイズで表示します


新宿ピカデリー。映画館です。



「舞台始まる前に映画見るなんて無謀じゃん。っていうか見たい映画あったのかよ!?」



いや、最近のでは無いです(==;)

公開はちょっと先になりますが、ちょうど昨日から発売になった前売券を買いに来たのです。



でんっ。



クリックすると元のサイズで表示します


にっしーが出演する6月9日から公開の映画「シグナル〜月曜日のルカ〜」の前売券&特典のしおり♪



埼玉ではスープ・オペラを見に行ったMOVIXさいたまが一番近いのです。

が、前売を売ってても特典がついていないのです(;;)


どうせ買うんだったら、特典あったほうが嬉しいじゃん?(  ̄ー ̄)+


調べたら普通に新宿FACEに近かったので行ったのですが、超人が多いのなんの!!

どうも、昨日公開の映画(桜蘭高校ホスト部か?)の舞台挨拶があったらしく、その影響もあるようです。


人に揉まれながらグッズ売り場(前売りはグッズ売り場にて販売だったから)に入り、人に揉まれながら出てこざるをえなかった…(++;)



クリックすると元のサイズで表示します


ちなみにこれが裏面。

でももったいなくて絶対使えないなぁ、このしおり( ̄  ̄;)







そうこうしているうちにちょうどいい時間になったので新宿FACEへ。

ほこから2回目、前回言っている通り感想を。



真ちゃんの出演シーンは2ヶ所。
しかし、強烈過ぎてもう最高で最高で(笑)



農大のフォークソング研究会の「伝説の」矢野先輩、それが真ちゃんの役。


なぜかギターのピックをいっぱい持ってたり、それを投げてきたり、行動がぶっ飛んでたり・・・(笑)



だめだ、思い出すと絶対笑っちゃう(笑)




物語自体は最初はものすごく笑えるシーンがたくさん盛り込まれていますが、あることがきっかけで後半はすごくシリアスなシーンが多くなります。



タイトルの「誇らしげだが、空。」は冒頭とラストで言われる「お前、空っぽだよ」のことをさしていると思います。


それ(上のセリフ)と、シリアスになるきっかけの部分を見てやっぱりドキッとして。

いろいろと考えさせられる舞台でした。


そして昨日もアフターライブがありました(^^)

Twitterに書いたので、今回はリンクを貼ってここでははしょらせていただきます<(_ _)>


ネタバレ @ A B C






終演後、昼食も食べずに直ちに池袋へ。



池袋での目的はもともとひとつでしたが、立ち並ぶゲーセンを見てふと「AAAキティ置いてあるんじゃないか?」という疑問が。



まずサンシャイン通りの中で一番駅に近いアドアーズ。
100円でやっては見ましたが、全く動かず。


続けて50m程先のセガ。
マスコット見当たらず(××)



最後、サンシャインの入口の向かいにあるサントロペ池袋。

マスコットを取りやすそうな所においてもらって(しかも2体)、いざ挑戦。

横位置は2体のちょうど真ん中に。
縦位置は頭をこするぐらい。


アームが開かない仕様(!)だったけど、100円で見事に2体げっちゅ。


これだったら…コンプいけるかも( ̄  ̄)☆



その結果…



クリックすると元のサイズで表示します



コンプ大成功〜!!

すでにげっちゅ済の真ちゃん・千晃ちゃん・だっちゃんキティは除き、その他4体(と被り2体)、1000円で取ったどー!

ちなみにつっかえにしてあったと思われるアヒル隊長2体もさりげなくGet(笑)
アヒル隊長…どうしよう(^^;)



池袋のゲーセンは、駅から離れていくほど難易度が簡単になっていくようです(今回は・笑)




その後、かなり遅めのお昼を食べからサンシャインシティに向かいました。

目的はこれ。


クリックすると元のサイズで表示します


3年半前にも行った、プラネタリウム満天です。



今回見たプログラムが、


クリックすると元のサイズで表示します


「南十字星の輝く星 モルディブ」というものなんですが、もちろん見に行った理由というのは、



クリックすると元のサイズで表示します


皆さんの期待通り、


クリックすると元のサイズで表示します


Songs by AAAだからです(笑)



3年半前のはavex所属アーティスト5組の歌が流れたので、AAAはきれいな空だけだったんです。
だから今回、曲が全部AAAなのでどんな感じか楽しみで楽しみで。



しかし、ひとつ問題が。


実はこのプログラムも昨日から始まったものでした。
昨日12時が最初、以降14時、16時、18時と続きます。


前回のときに、開演10分前にチケット売り場着いたらその回が売り切れてたんです。


もしかしたら二の舞踏むかも・・・(==;)




クリックすると元のサイズで表示します


チケットは買えました。

携帯の方は酷かと思いますが、右上にある時間をよーく見てみてください。




発行日 2012/03/17 10:35



実は新宿行く前に先に池袋寄ってチケット買って行ったんです(笑)

事実、夕方プラネタリウム行く時に出てた案内板にはチケット売り切れの表示がありました。
ふーっ、危なかった…



そんなわけで、投影開始20分前に


クリックすると元のサイズで表示します


入口到着です。


10分前に入場、席は真ん中あたりでした(※指定席ではない・お勧めは一番後ろの席)。



コニカミノルタの商品のCMや、5月21日朝にある金環日食の案内があったあとでいよいよ上映スタート。




まず流れてきたのは「出逢いのチカラ」。


…って、え?出逢いのチカラ!?


確かにキラキラしててそういうイメージでは合うかもしれないけど、この曲かぁ…(・・;)




しばらく時間が経って、続けて2曲目。
2曲目は「Welcome to This World」。


この曲かぁ…と思ったら、映像が魚の映像!


あれ、私はプラネタリウムを見に来ているはずよね?ここはアクアリウムではないよね?(−−;)


という疑問が浮かんだとか浮かばなかったとか。




プログラムも終盤。

すっごいナイスタイミングで流れてきたのはWISHES。


曲も合っていて、思わず鳥肌が立ってきて。
この曲選は凄くよかった(〃▽〃)




総じて。

このプログラムは恋人同士、あるいはご夫婦で行かれたほうがいいと思います(WISHES流れたのと、そのときのナレーションから思った)。







プラネタリウムも終わり、あとは戸亜瑠市へ帰るのみ…と思ってはいけない。





クリックすると元のサイズで表示します


セガにてちょっと大きめ真ちゃんキティげっちゅー!


ちょうどやってる人がいてさ、その人のを見て思わずやってみたら取れたのです(≧ω≦)♪


どこが違うって?


クリックすると元のサイズで表示します


左(大きい方)がぬいぐるみ、右(小さい方)がマスコットです。


まぁ、あとはゴムがついてるかついてないか、大きいか小さいかの違いがありますが(見りゃわかる)。



え?ぬいぐるみはコンプするかって?


やめときます。
置く場所ないもん(__;)






そんなこんなで昨日は行きたい所は全部行けて、欲しいものもげちゅできた1日でした。

ながーくなったblog見ていただいてありがとうございました(^^)
********

↓AAAのMEDIA情報などとピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ