ありがとうございました。  つれづれなるままに。

今年もあと6時間ちょい(現在時刻 17:30)。

紅白まで時間がありません。
去年と全く同じような気がします(^^;)



ではでは、今年を振り返ってみましょう。







仕事面。


実は異動しました。
書くことはないよなぁ、と思って今まで全く書きませんでしたが。

まだ新しい仕事になれていない部分が多いですが、きちんと覚えて足を引っ張らないように、そして精進してこうと思います。






blog・Twitter関係。


mixiは全く書いてないし、トレカ等の交換ぐらいでしか入っていないのでパス。

今年は震災の影響などでTeam05の皆さんにあまり会えませんでした。個々にはもちろんお会いしています。
来年はTeam05のオフ会も…できたら嬉しいなと秘かに思っています(^^)

Twitterの方は昨日もちょろっと書きましたが、AAAのファンの方、ピースやピカルのファンの方からフォローしていただけてとても嬉しいです。
これからもblog以上にAAA&ピース・ピカルのことを熱く書くかもしれませんが、温かく見守って下さい(笑)






んー、ピース関係先書こうかな。


年頭に好きになってじき1年経ちます。

この1年、本当にテレビで見ない日はないなぁと思うほど出ていて、改めてお2人の凄さが分かりました。


AAAみたいにアーティストの場合はもちろん違いますが、芸人さんの場合って「あれ?最近テレビで見ないよなぁ」と思われたら、あとは落ちていくのが多いと思います。

分かりやすいのが「レギュラー番組以外で(つまりゲストで)どれぐらい出演しているか」。
それに当てはめるとレギュラーはあるけどなぁ…という芸人さんって結構多いと思います。


ピースは去年(2010年)からどんどんテレビに出て行って、いまだにこんなに売れている、というのはコンビの片一方だけがピンの仕事が多すぎるということがないからだと考えています。


又吉さんが苦手そうな演技・MC・ガヤ・女装(笑)は綾部さんが得意だし、
逆に綾部さんが苦手そうな活字(じゃあ台本はどう読んでるんだというつっこみは無しで・笑)・一発芸・大喜利とかは又吉さんが得意だし、
2人ともファッションセンスいいし(だからファッション雑誌の表紙も飾ったんだと思う)。

上手くお互いの不得意な部分をカバーしているというか。
だからこそコンビで出てるときもあればピンで出るときも多く見るんだと思いました。


来年もますますの活躍を祈るばかりです。






最後にAAA関係。


私的にも色々変化があった年でした。


まず、雑誌の表紙が増えました。

以前からAAAが表紙の雑誌は表紙だからと買うんですが、今年はその回数が結構ありました。
エムグラ、CDでーたとWHAT'S IN?が多分2回ずつ、他も色々。
あとピアノスコアも2冊発売されました。


それから、ヨーカドーのCMにずっと出ていることも嬉しかったです。
個人的に去年のBODY HEATERだけかと思っていたので(^^)


ダイジナコト→AAAな新生活(全員)
No cry No more→BODY COOLER・ホワイトビズ(男メン)、BODY COOLER cool magic/dry magic(女メン・シーツとか)
CALL→BODY HEATER(男メン)、BODY HEATER@HOME(女メン)
I4U→goodday(全員)
Lights→Kent(にっしー)


CMソングというくくりならCharge&Go!もウィダーインゼリーのCMに起用されていたので、今年は全てのシングル曲がCMソングに起用されていたことに。
ありがたや〜(〃 ̄人 ̄)


その度にチラシ貰いにいったり、対象商品買ったりしてた分かりやすいやつでした(笑)




それとライブのチケットが以前よりも取りづらくなりました。
ファンクラブにもたくさん入ったからだろうと思われます。

来年のツアーも新潟のみ取れているので、大宮は取れるまでしつこくしつこく申し込みます(笑)



それから、歌番組以外のテレビに出演する機会が増えたと思います。

「AAAもピースも出る!!」と書いた逃走中(次回の宇野ちゃんの回・秀太の回はノブコブと)、
さらに「だっちゃんと綾部さんと吉村さんが同じチームだ!!」と興奮したQさま!!(又吉さんもいたけど別チームだった)
などなど。

個人的には来年はハッピーMusic(ピースが毎週出演中)のトークゲストに出てもらって、ピースと絡んでほしいです(笑)



あと、9月14日に発売された2枚目のベストアルバム「#AAABEST」がアルバム1位を取っただけでなく、10万枚以上を売り上げ、ゴールドディスクをいただいたそうです(by だっちゃんblog)。

ゴールドディスクをもらうのはたぶんこれが初めてなので、メンバーも嬉しかったはず。



来年もメンバーも、ファンも嬉しいことが増えることを楽しみにしてます。








最後に、今年参戦したAAA&ピース関係のイベント履歴を。


02/13 ピカルの定理 バレンがタインしちゃうイベント

04/30 AAA "Buzz Communication" TOUR 2011 at 広島ALSOKホール

05/01 AAA "Buzz Communication" TOUR 2011 at 松山市民会館

05/19 AAA "Buzz Communication" TOUR 2011 at 大宮ソニックシティ

06/07 AAA "Buzz Communication" TOUR 2011 at 府中の森芸術会館 どりーむホール

06/25 AAA "Buzz Communication" TOUR 2011 Deluxe Edition at さいたまスーパーアリーナ

06/26 AAA "Buzz Communication" TOUR 2011 Deluxe Edition at さいたまスーパーアリーナ

08/27 ピカルの定理 サマーがバケーでションしちゃうイベント

09/07 AAA 6th Anniversary Tour at Zeep Tokyo

09/17 「#AAABEST」発売記念ミニトークショー&プレゼント会(直也くん・宇野ちゃん・真ちゃん・秀太) at イトーヨーカドー葛西店

10/15 「ピカルの定理マガジン」発売記念イベント at はちたま

12/17 伊藤千晃1st写真集「Chercher」発売記念握手会 at 紀伊国屋書店新宿南店

12/25 週末よしもと at 熊谷市民会館




今年はリリイベことごとく日が合わなくてベストのしか行くことができず、さらに千晃ちゃんの握手会以外はライブだけの参戦となりました。


ピース関連はピカルイベント×3と週末よしもと。
個人的には現在の時刻に昇格前のバレンタインイベントに行ったことが嬉しい(笑)
ピース好きになってから1ヶ月経ってないうちに生で会えるなんて贅沢なことはないです(〃ー〃)



来年はAAAツアーはチケットが取れれば行けるところが増えると思いますが、難しいかな。
イベントも土・日であれば極力足をのばしたいと思います。

ピースは…情報があがらない限りわかんないですね(^^;)






今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>



紅白のAAAと、年明けすぐのピカルSPはお見逃しなく(笑)
********

↓AAAのMEDIA情報などとピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



2012/1/1  23:28

投稿者:そら

♪すけたろさん♪
いえいえ、こちらこそ見ていただいてありがとうございます<(_ _)>

今年は2回ぐらい集まりたいなぁ…とは思うんですけど、皆さんお忙しそうですからねぇ(^^;)

あれ、紙吹雪ついてましたっけ?
あとで確認してみます(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

2011/12/31  22:49

投稿者:すけたろ

毎日更新お疲れ様。Team05は何とかしたいねぇ。いざとなれば主役抜きもありかなと。

でもananas女の子さんが一番心配だよね。

田中マー君が最初に紹介されたとき頭に紙吹雪があったのはワロタ。

明日からもよろしくねぇノシ

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ