この1週間、とにかく待ちに待った「謎解きはディナーのあとで」。


昨日もネプリーグの途中からスマスマの後番組までずーっととってて、おかげで2種類の告知を録画することができました(^^)♪



何が違うかって?

綾部さんが北川景子さんに声をかけているだけのものと、
綾部さんが北川景子さんに声をかけてニコッとしているもの。


先週の予告だと後者が、サイトで流れていたものは前者だったのです。
ラッキー♪





そして、やっと放送がありました!


ここから先はネタバレが含まれます。

まだ見ていない方は見てから読むことをオススメします。ぜひっ。





今回の舞台はテレビ局で行われるドラマの製作発表の場。

招待されたのは麗子だけですが、
そのドラマが刑事ドラマだったので、その監修をする風祭警部(椎名桔平さん)も、
さらに宝生家の力を使って影山もその会場にいたのです。


場所は湾岸スタジオ…なんだけど、いちおうテレビ局名は違ってましたね(^^;)




むー、場所が「テレビ局」なら、「新橋」で撮影した綾部さんとどこで絡むんじゃー(−"−)







物語は進むに進んで、なんと犯人が現場であっさりと判明。

あれれ、全く綾部さん出てこない。
でも放送時間はまだ半分ほどある。







21時半過ぎ。

綾部さん出演シーンは不意打ちで訪れました。




麗「挨拶を交わした人はみな顔見知り(友人)でしょ?」
影「ではお嬢様、ご自分に置き換えてみてくださいませ。」


影山の「お嬢様に置き換えてみた」シーン。

影「お嬢様が知らない会社員とすれ違う時を考えてくださいませ。」


場所はオフィス街。
麗子が知らないサラリーマンとすれ違う。

サラリーマン、何か思い出し慌てて麗子のところへ。


「あの、宝生麗子さんですよね?お久し振りです〜(^−^)」


もちろんサラリーマンは麗子の事を知っているが、麗子にしてみたら「知らない会社員(サラリーマン)」であり顔見知りでない。


その説明のシーン。





この「知らない会社員」こそ綾部さんなのである!



出演時間、わずか20秒(笑)

でも、一度通り過ぎてからカメラにアップになって「あっ!」という表情で麗子のところへ戻って行ったので、それだけで嬉しいわ(≧▽≦)



もちろん、エンドロールにも「綾部祐二(ピース)」と書かれてました(^^)v





久々にドラマで綾部さん見れたから嬉しかったなぁ〜。

また早いうちに見れたら嬉しい(*^^*)




ちなみに。

今週のピカルで放送予定の「カメレオン」がドラマの撮影現場に潜入と書いてありましたが、謎解きではないようです。



だって今日ピカルの情報ページ見てみたら、月9の現場に徳井さんが潜入してたんだもの(TT)


なので謎解きはピカルは関係なかったみたいです。
あーぁ、早合点しちゃった(==;)
********

↓AAAのMEDIA情報などとピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ