映画三昧だった昨日。

写真も撮りまくりました。
今日は映画の感想と写真の解説を。




1本目の映画を見にまず向かったのは新宿武蔵野館。
先週リリイベに行った際、パンフだけ買いに立ち寄った所です。


先週撮ったポスターではなく、館内にあるひとつに、

クリックすると元のサイズで表示します


サイン入りポスターがあります。


クリックすると元のサイズで表示します

左端のが真ちゃんね。



クリックすると元のサイズで表示します

さらに奥に進むと、こんなパネルもありました。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらも左端には真ちゃんが。


クリックすると元のサイズで表示します

右下には劇中のシーンもあります。




感想はですね、かなり重いです。

目を背けたくなるシーンもあるし、感情むき出しでひりひりする所もある。

真ちゃんの演技はかなりよかったけど、パンフにも載ってる位比較的すぐにスイッチを押してしまう(=死んでしまう)から、正直「うーん、感情移入できないかも」と途中までは思ってました。


でも、気が付いたら大号泣で。

南(主人公:小出恵介さんの役)の正体というか、生い立ちが分かってからすごくぐっと入り込んで、もう泣きっぱなしでした。


ちなみにラストは原作と異なっています。
どちらも切ないですが、映画のほうがより切ないと思います。




ちなみに、3連休中にここで鑑賞すると抽選でプレゼントが当たることになっています。


金曜日は真ちゃんのサイン入り生写真。
土曜日(昨日)は菅野莉央(りお)ちゃんのサイン入り生写真。
今日は主要メンバーのサイン入りパンフレット。


各日20名、1日5回投影があるので、各回4名が当選となります。
入場時に渡される整理券の番号が貼り出されていた番号と同じだったら当選となるわけです。



クリックすると元のサイズで表示します

当たりました w(OO)w

しかも、


クリックすると元のサイズで表示します

結構大きかったです(隣はA4のクリアファイル)。







この後、某場所に移動し(最後に書きます)、池袋に来ました。
時刻は3時位ですが、かなり遅い昼食です。


実は昼食で食べたものが2本目の映画のタイトルです。

それは…


クリックすると元のサイズで表示します

バナナシェーキ。
って、これは一緒に頼んだ飲み物だから!!


…改めて、食べたのは、


クリックすると元のサイズで表示します

これだっ!
って、なんだか分かるか!!



食べ終わった後、2本目の映画が公開されるシネ・リーブル池袋があるルミネにめちゃくちゃ人に聞きながら移動。



クリックすると元のサイズで表示します

ここなんですが、写真はぶれぶれです。ご了承を。


クリックすると元のサイズで表示します

2本目の映画のタイトルは、芸人である木村祐一さん監督の「オムライス」でした。

ちなみに先ほどの昼食、オムライス「グラタン」なのです。
よくよく見たら確かにオムライス(卵)が見えないもんねぇ…



で、こちらは誰目当てだったのかというと、


クリックすると元のサイズで表示します

明石家さんまさん…の隣にいるピースでございました。

又吉さんは分かりやすいけど、ちゃんと綾部さんも隣にいますよん(^^)



物語は、キム兄がオムライスを作ろうとして材料がないことに気付き、買いに行った道中でみるいろんな看板・ものから想像を膨らませる・・・という、いつものキム兄のネタを具体化したもの。


ピースが出てくるのは物語の終盤、コントラバス(弦楽器の一番大きくて重いもの)を背負った高校生を見て膨らませる想像。
綾部さんはコントラバスを持った高校1年生、又吉さんはタクト(指揮棒)を持った高校3年生役です。
ちなみにここのシーンの後、もう1回別々に出てきました(*^^*)

予告編はこちら
こちらも2人とも出てきますよ(^^)

私もこういう看板からとかから想像するの好きなので、結構つぼにはまるところがたくさんありました(笑)


このあと舞台挨拶もあり、キム兄、東野幸司さん、岡村隆史さん、キム兄と交際されている西方凌(にしかた・りょう)さんが登壇されました。

映画の内容の裏話などとても面白かったのですが、マスコミの人は熱愛のことばっかり聞くんですよ。

質問した某テレビ局と某スポーツ紙。
気持ちはわかるけど、映画の舞台挨拶なんだから映画の話をせいっ!!
東野さんと岡村さんが超必死だったよ…(−−;)




余談。

綾部さんはこの作品で映画出演5作目になります。

その5作中4作が学生(ほぼ高校生役)ってどういうこと!?(笑)


まず「ドロップ」(写真は自分のblogから)。
盗みの天才(?)の中学生→高校生の役。

2作目は主演、「喧嘩番長 劇場版」(写真は以前の綾部さんのblogを拝借しました)。
タイトルから察しがつくと思いますが、不良高校生役。

3作目は今年見に行った「漫才ギャング」(写真は自分のblogから)。
主人公の元相方役。

4作目はまたまた主役、「TSY」(写真は沖縄国際映画祭のサイトより)。
タイムスリップしてしまうヤンキー高校生役。全国公開はまだですが(早く見たい〜)。
ちなみにタイトルは「タイム・スリップ・ヤンキー」の略です。


で、5作目の「オムライス」では優等生(?)の高校生役。



綾部さん今年34歳だけどさ…それだけ若く見えなくはないっていうんで起用されてると思うんだけど、まさかオムライスまで高校生役とは思わんかったよ(笑)

…今度また映画に起用される時は高校生役以外も見てみたいなぁ(^^;)








さて、新宿の後に行った場所とは、


クリックすると元のサイズで表示します

この1ヶ月3度目となるフジテレビでございました(笑)

ピースも出演している「ピカルの定理」のミュージアムが23日から始まったので、せっかく時間が空くからと急遽予定にねじ込んだのでした。


ここも写真撮りまくりましたが、じっくりと明日ご紹介しようかな(^^)
********

↓AAAのMEDIA情報などとピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ