アーティスト検定 #61−2  アーティスト検定

梅雨時です。
お休みのときに外になかなか出かけられません(−−)


しょうがないので今日はMDの編集をしなおして、切抜きの整理をしてます(現在進行形)。
これで11時10分からピカルを見ます。

実況ツイートしたい所だけど、携帯の電池パックが寿命ですぐ充電しないといけない状態になりつつあるので、多分今日はしない…と思います。
…わかんないけど。

もちろんそのあとにはCOUNT DOWN TVもありますよ〜(^O^)/



その前に検定の回答、ちゃちゃっと書いていきまーす。







以下の問題に答えなさい。

AAAのライブでパッケージ化されているライブは以下の通りである(アルバム付属品含む)。


@1st ATTACK(2006年)
A2nd ATTACK(2006年)
B3rd ATTACK(1st Anniversary Live・2006年)
C4th ATTACK(2007年)
D5th ATTACK(2nd Anniverary Live・2007年)
EWinter Special Live 〜男だけだと…こうなりました!〜(2007年)
FTOUR 2008(BESTツアー)
G3rd Anniversary Live(2008年)
HTOUR 2009(depArtureツアー)
I4th Anniversary Live(2009年)
JTOUR 2010(Heart to HEART TOUR)
KPremium Live(逢いたい理由/Dream After Dream購入者限定ライブ)
L5th Anniversary Live(2010年)




それぞれで行われた演出を1つずつ抜き出してある。
それをライブ名の前につけた番号とそれぞれ結び付けなさい。









A:男メンバー同士でキスをした

Ans.:D

ACTの部分でにっしーとだっちゃんがしました。
ACTの流れだとにっしーと宇野ちゃん…だったのですが、そのまますぎるとじゃんけんで負けただっちゃんになったとか(笑)




B:一部のメンバーが客席からカメラ片手に出てきた

Ans.:J

アンコール部分です。
最初の方は男メンバー全員で別々の入口から乱入していたのですが、にっしーがドラマ撮影で足を負傷後はにっしー以外の4人で乱入していました。




C:前半部分はお芝居と歌と交互になっていた

Ans.:A

ミュージカルみたいな感じになってました。
ちなみにパッケージ化されてる公演、ACTではシングルバージョンの、ライブ終盤では初めてロングバージョンのリリマリが流れてます。




D:個人コーナーがあり、おのおの弾き語りをしたりした(DVD未収録)

Ans.:E

JUNONにライブレポ&にっしー・真ちゃんの解説が載っていて知りました。
真ちゃんは初めてピアノの弾き語りをしたとか。聴きたかったぁ〜(≧▽≦)




E:ある曲の2番部分で各公演ちょっとずつ違う演出をしたのだが、それはまとめてDISC2に収録されている

Ans.:H

ちょっとずつ違う演出とはむちゃぶりのことでした。
何度見てもにっしーのC.C.lomonホールのは笑っちゃう(笑)




F:生ものがステージ上に登場した

Ans.:K

ずばり!きゅうりです(笑)
DVD見た人はわかると思いますが、にっしーはきゅうりが苦手なのでまさかステージ上に出てくると思わなかったんでしょう、出た瞬間逃げ回ってました(笑)




G:写真撮影OKの時間が組まれた

Ans.:B

ACTの部分です。
時間も少なかったけど、ある意味この時の写真がある人は貴重なのでは?




H:メンバー全員が太鼓を叩いた

Ans.:G

アトラクションの部分です。
太鼓を叩きながら場所を入れ替わったり、踊ったりと華麗だったぁ( ̄  ̄)+
ちなみに最初「太鼓を叩いた」だけにしようと思ったんですが、そうすると4thの最初に直也くんが叩いている映像があったので慌てて付け足しました(^^;)




I:にっしーがメインのお芝居だった(DVD未収録)

Ans.:@

1st ATTACKだけACT収録されてないんです。ちょっと気になる(><)
これもJUNONでのレポで知りました。




J:AAAのライブで部外からのたくさんの人と合わせ技をした

Ans.:I

HEY!HEY!HEY!にAAAが出たとき(Hide-away時)にも出演された「POWER BOM」の皆さんとの合わせ技。
MIRAGE・ハレルヤのときのアクロバットはかっこよかった!!




K:巨大風船が客席に登場した

Ans.:L

アンコール部分の所です。
途中で1回割れちゃったみたいで、慌てて次のが出てきたっていうのをそのときのMCでだっちゃんが言っていた様な記憶が…




L:既存の曲をパラパラ風にアレンジして歌った

Ans.:C

Champagne Goldメドレーのことです。
もちろんこの曲と、ソウルエッジボーイ・キモノジェットガールをパラパラ風にアレンジしていました。




O:縄跳びをした

Ans.:F

早い話が「ダブルダッチ」のこと。ACTに出て来ましたね。
飛ぶ人と回す人がくるくると替わっていくのがすごかったです。







今回のバズコミュツアーの演出もかなり好きです。
実は広島・松山・大宮・府中でセトリが変わっていないので、スーパーアリーナ公演ではちょっと替わるのか、ちょっとどころかかなり気になっています(^^)

ツアーも残りわずか。

新曲もGetチューして、ツアーも楽しみましょう!!

********

AAAのMEDIA情報などとピースのTV情報をまとめてます↓
☆AAA&ピース出演情報☆

↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!

↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓参加しています♪よければClickを☆
人気ブログランキングへ
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ