昨日のピカル。  つれづれなるままに。

昨日のライブネタバレ記事を投稿したのが23:11。
ピカルの定理、既に放送が始まってます。


慌ててパソコンをたたみ、「よーし、今日はゆっくり見るぞー」と思っていたのですが、2つ目のコントで衝撃がありツイート→そのまま実況ツイートしてしまいました(^^;)



なので、昨日のピカルを振り返ってみよーのコーナー再びです(笑)




実況ツイートは上述したとおり2つ目からなんですが、一番最初のコントは「ピカルのおきて」。

綾部さんと夏菜さんが「マルモのおきて」に出てくる双子に扮し、マルモダンスを踊ったあとに喋る犬・ムックに扮する又吉さんがシュールな一言をつぶやきます。

しかし…最初のやつ、何て言ったのか忘れた(−−;)


***


綾部さん女装きれいすぎでしょ!細いし!!声聴くまで誰かと思った(笑)


「やばまんJAPAN」。

あやまんJAPANってご存知でしょうか。
「ぽいぽいぽいぽぽぽぽいぴー」と歌う女の子たちなんですが、そのパロディーコントです。


直美さんが大阪のラーメン屋さんで働いています。
やさしいご夫婦(徳井さんとまいまい)とその息子(澤部さん)に囲まれ、ほっと安堵する直美さんですが、そこに突然の来訪者が。


足元から顔に向かってカメラは動いてるんですが、夏菜さんじゃないし、充電中の平野綾さん・おかもとまりさんでもない。
この人、誰だか全くわからない。


「ん?もしや女装??」と思ったぐらいで聞き覚えのある声が。

綾部さんか!!

後ろから同じく女装した西森さんも加わり、あやまんJAPANのいつものネタをやっているのを見て若干ひくご家族でした(笑)



で、綾部さんがどんな女装したのさ、っていう話ですよね。

以前、まだいいとものレギュラーになる前に月曜コーナーに出たピースの2人が女装をしました。


http://ayabe.laff.jp/blog/2011/01/post-f80a.html

↑そのときに綾部さんが自撮りをしたもの。
こんな感じでした。


…にしても綺麗すぎ!!


***


・そしてまさかの(失礼)徳井さん連チャン!
・どんなクールビズだよ(笑)
・まさかのまいまい父=徳井さん!
・父、硬直中…?(笑)


「ビバリとルイ」。
略称はビバルイ。BLコントです。


いつもはオフィス内で愛し合う上司のビバリ(吉村さん)と部下のルイ(綾部さん)。
この部署に配属されているまいまいと夏菜さんはそんな2人に困惑しながら仕事してます。


が、昨日はなんと屋外(雨宿り中)。
しかもそこに徳井さんが入ってきます。

徳井さんが出て行くといつものようにラブラブ。
ビバリがルイのシャツの袖を思いっきり引っ張るとそれが取れ、まさかの「スーパークールビズ」仕様になりました(笑)


そこ徳井さん再登場。
間髪いれずにまいまいも登場。

ま「お父さん、駅で4時って言ったじゃない」
徳「あぁ、わかんなくてな」


「まさかのまいまい父=徳井さん!」という図式が!


このあと、2人が話しているといつものようにルイがぶちっと怒り出し、まいまいを説教。
父も固まってます(^^;)


親子が去ったあと、思う存分愛し合っていたビバルイでした。


***


・フォルテッシモきたぁ!
・なおたん暴走してるな(^^;)
・やっぱりお姫様だっこ無理…やなかった!


「やっぱし今夜もフォルテッシモ」。
いつもは最後の方ですが、昨日は序盤で登場です。

昨日のゲストは2PM。
韓流ゲストが出演の為、コメンテーターには前回に引き続きまいまいも参加。

まいまいが華麗なアシストをするとなおたん(直美さん)が茨城弁でぶーたれます(笑)


また、筋肉自慢の2PMメンバーが女性をお姫様抱っこすることに。

普通に考えればまいまいですが、ミック小川(綾部さん)の指名によりなおたんに。
いやー無理だろ…と思ったら何とか持ち上げました!


***


・白鳥さん…顔!声!!
・笑いを普通にこらえてる綾部さん、こらえきれない吉村さん(笑)
・落ちた…。


「白鳥美麗物語」。


またも公園で白鳥美麗(直美さん)に見合うのはどちらか喧嘩している綾部さんと吉村さん。
いつものようにまいまいが止めに入りますが「ブスは引っ込んでろ!」と喧嘩をやめません。

「誰かー!」とまいまいが呼びかけるとそこに来たのはまさかの本人。
一輪車に乗って登場ですが、とにかく危なっかしいこと(^^;)


泣きの演技をする白鳥ですが、顔が変(笑)
声を出すものの、その声もなんか変(笑)


結局まいまいと鉄棒で遊ぶ白鳥ですが、前回りして派手に背中から落ちました。

その前から吉村さんは後ろを向いて笑いをごまかしていましたが(でもこらえられてないの見ちゃった・笑)、さすがに綾部さんも苦笑いしてました(^^;)


***


・とんこつくん…復活!
・い、岩井少年…(T_T) そしてとんこつくん…(^^;; そういやハライチがコントでがっつり絡むの久々!
・西森のおっちゃーん!(笑)


「とんこつくん リターンズ」。


深夜帯で好評だった「とんこつくん」。
イベリコ豚の子供であるとんこつくん(澤部さん)がラーメン屋のおっちゃん(西森さん)から逃げ出しながら様々な人とふれあい、いろんなことを学んでいきます。

深夜で一応は完結したのですが、とんこつくんがラーメンの出前先で出会う人たちとの交流を描きます。


今回は離婚して女手ひとつで息子(岩井さん)を育てるママ(まいまい)の家。
風俗嬢であるお母さんを息子は快く思っていないんです。


ママが働きに出た後にやってきたとんこつくん。
ぶたっぱなはちっちゃいマスクで隠してます。

岩井少年はお金だけ渡してラーメンを受け取ろうとしません。
ママの手料理なんて何年も食べてないことなど悲しい生い立ち(?)をとんこつくんに話します。
とんこつくんもマスクを取って、ぶたっぱなを見せます。岩井少年は「それもいいじゃん」と変な目で見ません。


仲良くなったとんこつくんと岩井少年。
岩井少年の特技(?)、ブレイクダンスも披露し、「お母さんに感謝してるなら、ちゃんと言おうよ!」と言います。

気付いたらそこにはママが。
頑張って育てていること、本当はダンス教室にも通わせたいことなどを話し、親子の絆が強くなりました。



が。

ま「え、何その鼻!きもっ」
澤「!!」


まいまいが助けを呼ぶとやってきたのはラーメン屋のおっちゃんとは全く違う西森のおっちゃん(笑)
ばしばし叩いて帰っていったのでした(笑)


***


扇の吉村w


「ジョージア×ピカルの定理」コラボCM。


徳井さんが夏菜さんに「もうすぐ息子の運動会なんだよなー」と話しかけてます。


徳井さんには4歳か5歳になる子供がおり、今夏第2子が誕生する予定です。

そのことを相方吉村さんは前者(と結婚していること)を昨年秋エチオピアの部族との戦い中に、後者は深夜のピカルにてそれぞれ知らされました。
吉村さんは驚愕してました(そりゃそうだ)。


そんな吉村さん、上の会話中に反応。

「俺、組体操得意なんだよ!扇の吉村って言われてた」


ソファーで休憩中の西森さんも誘って組体操開始。
途中で楽屋に入ってきた又吉さんも参加。
そして扇。

「男で、すみません。」のキャッチコピーで終了。


***


・テブラーシカ!いつもと違う!
・今日はまさかの邪魔が入るーシカ。


「テブラーシカ」。

今日のゲストは益若つばささん。
しかも、いつもの場所ではなく谷にて観察です。


谷の上部に手作りお菓子を引っ掛け、テブラーシカを待っていると登場。
肘と膝にサポーターをつけてますが、それがむしろ逆効果で乳首が出そうになってます(^^;)


今回は結構頑張りましたが、上から取ろうとすると綾部隊長から容赦のない熱々おしぼりが降ってきて、さらにボール攻撃も受けて(笑)

マッピーがいい所まで行ったのですが、結局じみーに自爆しちゃったのでした(笑)


***


これはこれで若干怖い(笑)綾部さん以外に男の人7人いたから…大林さんいたのか!?


「彼らの音楽」。

新コントです。
「僕らの音楽」とグリー(合唱クラブのこと)をあわせてます。
ナレーションは綾部さん、合唱部員を綾部さん以外のピカリ隊男メンバーが務めます。
そして、このコントから大林さん復活です!


「彼らに歌わせたい曲を歌ってもらう」コーナー。
今回は大塚愛さんの「さくらんぼ」。


いやいやいや…上手いけどなんか怖いわ(笑)
アナウンサー役の夏菜さん(演奏終了後に綾部さんとともに登場)も思わず最後に噴出しちゃってるもん(笑)


***


ピカルのおきてリターンズ! そしてあんな一発芸、恐れ多すぎて使えなーい!!


再び「ピカルのおきて」。

一発芸として又吉ムックがシュールな一発芸を披露しますが、恐らくうちの会社で使った日にはクビになるでしょう…(><)


***


マツコがどう絡むのか楽しみ(*^_^*)


そうなんです!来週のピカルにてマツコ・デラックスさんがコント初挑戦します!!
出演するコントはビバルイ。ビバリさんもルイもマツコさんに迫られてますよぉ〜(^ω^)


***


さぁ、これ以降は放送終了後のひとりごと。


・あやまんのやつ、今後もやるのかな?綾部さんの女装はまた見たいけど、あやまんが苦手だから踊りは見たくない(今日見てなかった)(^-^;
・そして今週も綾部さんコント皆勤賞。凄すぎ。
・キャラカードはビバルイ(≧ω≦) はだける前♪



あやまんなぁ…もし次やるときはちゃんと画面を見よう(まずそこ)

綾部さんはCM以外すべて出演。
もちろん毎回ほぼ違うコントをしている中で、すべてでいいキャラクターを出している綾部さん、本当に凄いですよ。

だからこそ芸人報道で天狗だ天狗だっていって、そればかりでいじってほしくないのにぃー(TT)


カードは久々にビバルイでした。
しかも初めて複数人(綾部さん&吉村さん)のカード!
しかし、☆2つ以上を見ないなぁ…


***


予告なしにピカルツイート連続投下失礼致しました<(_ _)>


これにて連続ツイート終了。
解説も終了です。
ありがとうございました〜(^^)

********

AAAのMEDIA情報などとピースのTV情報をまとめてます↓
☆AAA&ピース出演情報☆

↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!

↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓参加しています♪よければClickを☆
人気ブログランキングへ
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ