ディズニーランド奮闘記 その弐。  つれづれなるままに。

だいぶ間開いちゃいましたが、ディズニーランドでのお話第二弾。

初めて行ってどれに乗れたのか、どれを断念したのかご覧下さい。






まず、前日ライブであったMちゃんから「スプラッシュ・マウンテンは先に行ってファストパスを取るべし」と言われたので、有言実行。



クリックすると元のサイズで表示します


写真とって私は断念しました(笑)

同行者達は一番楽しみにしていたのと、一番最初に行ったのでさほど待たずに乗れたためもうテンションマックス。


しかし、絶叫系が大の苦手な私は直角に落ちる所と、乗ってる人の「ギャー」という叫び声が多々聞こえるのを聞いてやめました(^^;)



次の乗るやつが結構待っていたので(しかも絶叫系)、「じゃあ○時に携帯で連絡を取ろう」とそこから別行動にしました。




というわけで、別れて最初に目が止まったのが、


クリックすると元のサイズで表示します


シンデレラ城。

今は中に入れるそうなんですが、結構人がいたので遠慮しちゃいました。
行けばよかったといまさら後悔。








悩みに悩んで、一番最初に行ったアトラクションが




クリックすると元のサイズで表示します

もちろんスティッチのアトラクション!


アトラクション名は、

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ "アロハ・エ・コモ・マイ!"

です。




クリックすると元のサイズで表示します

このお庭で時間まで待って、中に入ってみるショーです。
ぼけっとしてるとスティッチにお水をかけられちゃいます(かかった)。



このショーのときに「なんか聴き覚えのある曲だなぁ」と思った曲があったのですが、それもそのはず。

だって「ハワイアン・ローラースケート・ライド」という曲で、AAAがカバーしてるのを聴いてるもん(笑)






「次はどこに乗ろうかなー」とぶらぶらしていると、思わぬところで、


クリックすると元のサイズで表示します


隠れミッキー発見。


いたるところにあるはずの隠れミッキー、結局これしか発見できず…(;;)





結局ぶらぶらして次に乗ったのは


クリックすると元のサイズで表示します


グランドサーキット・レースウェイ。


左ハンドルなんてなかなか乗れないし、面白かったぁ(^^)








そのままななめ向かいにある、


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


スタージェットにも乗りました。



…乗り物酔いしました(−−|||)

遠心力で振り回されたら、確実に酔いますって。





その後、


クリックすると元のサイズで表示します


写真だけ先に撮ったイッツ・ア・スモールワールド(あとで乗りました)を通り過ぎ、人気のアトラクションなのにそんなに待ってないアトラクション発見。




自分なりの挑戦。



クリックすると元のサイズで表示します

入場するとこういうところを通ります。



クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと高い所になるとこんな感じかな。



クリックすると元のサイズで表示します

数分後にはここ通るんだぁ…





そう、かなりの人気アトラクションであるビッグサンダー・マウンテンに乗ってきました。


キャストさんに「これって怖くないですか?」と聞くと、「スペース・マウンテンよりかは怖くないですよ」と言われ、「乗ってないけどまぁ大丈夫かな」と思って乗りました。





乗り物酔い悪化( ̄  ̄|||||)


だから遠心力でぶんぶん振り回しちゃだめですって・・・



でもワーギャー叫ぶのもいいかも。
でも乗り物酔いになるのはもういや(−−;)







その後、楽しみまくってアトラクションの写真を撮り忘れました(_ _;)


と言うことで、写真は撮らなかったけど楽しんだアトラクションを文字のみでご紹介。





→ウエスタンランド・シューティングギャラリー

ライフル(もちろん偽物)で的を狙います。
10発やってすべて命中か、何かラッキーなものに当たると保安官バッチがもらえるんです。


2回やったけど命中ゼロ。
難しすぎるんじゃ(TT)






→ビーバーブラザーズのカヌー探検

これも2回乗りました。
みんなでカヌーに乗ってぐるぐるとトムソーヤ島の周りを1周します。

1回目は周りが中国の方と韓国の方がいて、船頭さんが日本語が伝わらずあたふたしてました(笑)

2回目の船頭さんはかなりキャラが濃いー方でした。
小日向文世さんと西村雅彦さんと田村涼成さんを足して割ったような方です(←!?)





→ミニーの家

ミッキーのおうちはものすごく並んでいたので諦めてミニーちゃんのお家。
超ガーリーでかわいかったぁ(*^^*)









もちろんそれ以外にもこの前紹介したように色々食べたり、お土産買ったり、ポップコーン買ったりと色々してました♪









ん?




クリックすると元のサイズで表示します


そういや埼玉だとちょっとやそっとじゃ見ない、ちょっとだけサイズがでかいカモもいました。


このカモ達を執拗に追いかけている子供がいて、お母さんにずーっと「もっと落ち着きなさい!!」と怒られていたのでした(^^;)





次回は昼間みれたパレードの写真を大量に載せる予定です☆
********

AAAのMEDIA情報などとピースのTV情報をまとめてます↓
☆AAA&ピース出演情報☆

↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!

↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓参加しています♪よければClickを☆
人気ブログランキングへ
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ