見に行ってきた。  つれづれなるままに。

昨日もったいぶって書いたけど、行ってきたのだ。




で、気になるのは「どこに行ったか」でしょ?





昨日も書いたけど、恐らく皆さんはにっしーの握手会に行ったと思われました?




行きたかったのは山々だけど、日刊スポーツの記事(ネットね)によると、2500人ですよ!?

確かにマイミクさんの中でも行った人何人かいるけど(^^;)



どこで写真集を予約しても参加券がもらえるわけではなく、今回握手会が行なわれた福屋書店の銀座店で予約しないともらえないのです。


だから今回もあきらめました。
明日帰り本屋によってあれば買ってくるけど…








ではではどこに行ったのか。






モラージュ菖蒲


というショッピングセンター。






以前、守護天使がここの映画館で公開されると聞き見に行ったところ。


最寄り駅は2つありますが、それぞれバスで30分ぐらいかかるという…なんでこんなとこに作ったのさっていうショッピングセンターです。






そこの「滝のコート」というところでミニライブが行なわれました。




クリックすると元のサイズで表示します





ここがステージでして。


どなたのミニライブかというと、


クリックすると元のサイズで表示します




中川あゆみさん。




画面を見ればすぐわかるけど、彼女は14歳です。
だから「さん」というよりは「ちゃん」付けで呼んだ方がいいのかな…?




デビューは今年の5月で、そのときにいろんなメディアで取り上げられていた子です。

横須賀在住で、今もストリートライブをしています。




実は、先日イオンモール羽生にも来ていたようなのですが、このとき私は横浜にいました。

えぇ、AAAのプレミアムライブの日にきていたのですよ(;;)




それを知ったのは今日なんですが、今日のライブに関しては3日ぐらい前に広告を見ていたら見つけました。



前々から聴きたい、と思っていました。


でもストリートは神奈川が中心。
今春のAAAツアーのオープニングアクトも出演したけど、横須賀のみ。



これは行きたい!!




うちの父母も実は以前そのニュースを見ていて知っていて、ぜひ見たい!との事から超悪天候の中いってきました。





着いたのは12時過ぎ。

今回は14時の回のみ見ることになり、始まる30分ぐらい前までゲーセンを見たり、本屋でJUNONとエムグラ買ったりして必要なことを済まし、開始20分ぐらい前に会場につきました。

既にいすは座れず、家族仲良く固まって正面で見ることに。







14時、ミニライブ開始。


格好はいまどきの女の子って感じで、でも歌上手いの。

ギターの弾き語りなんだけど、ギターも上手いし、歌もかなり上手いし。
MCを聴いてるとやっぱりまだ中学生なんだなぁ〜、という等身大な感じが見えてくる。




セトリは

M-1 事実〜12歳で私が決めたコト〜(デビュー曲)
M-2 似顔絵(上記曲のc/w)
M-3 事実〜大人を見て思ったコト〜(未発表曲)

で、間に軽くMCが入りました。



MCでは、

「可愛い子には旅をさせよ」って言う言葉があるけど大変。最初にそれを言った人に会ったら正してほしい(笑)
自分が総理大臣になったらまず、「可愛い子には楽をさせよ」って作りなおします(^^)

といっていたのが歌っていたときとかなりギャップがあってかわいらしかった☆



そんなあゆみちゃんを見て、うちの父は携帯カメラと戦ってました(^^;)


ちなみに、父がスタッフさんに「写真とってもいい?」と聞いたらOKが出たのです。

後で見せてもらったら、ズーム機能を知らずに撮った写真が2枚、格闘してズーム機能で取れたのが1枚ありました。


もちろんここには載せないよ(笑)





ミニライブのあとはCD即売会&サイン会&握手会&抽選会。



このシングル、もともと買うつもりでいたのです。
でも機会を逃し続けてて、今日この機会に買いました。


クリックすると元のサイズで表示します



こちらがCD Onlyのジャケット。
着ているのが喪服なのは、本人が調べていたら喪服は出発の意味があるそうで、本人がその意味を気に入ってかけあって採用されたんだとか。



CDを買って、本人から


「正面で見られてた方ですよね(^^)ヘアバンドがかわいらしいなって思ってたんです〜」
(という意味合いで合っていると思う…自信なし)


とお褒めの言葉をいただきまして♪

さらに前の人が写真を撮ってもらってたので私も一緒に撮ってもらい、

クリックすると元のサイズで表示します


サインを入れていただきました。

ちなみに帯のところに名前を入れてもらっていますが、本名で入れてもらったため差し控えてます。


「頑張ってください(^^)」と握手をし、ガラポンを回したところペコちゃんのペロペロキャンディをいただきました(笑)






30分と短かったけど、すごく胸に響いたライブでした。



中川あゆみちゃん、これからも頑張ってくださいね!!

そしてお近くでライブを行なう際はぜひ聴きに行ってみてください♪



********

↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓参加しています♪よければClickを☆
人気ブログランキングへ
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ