テクテクお出かけ。  つれづれなるままに。

今日は原宿にaaaを見に行ってきました。


クリックすると元のサイズで表示します


といっても、
「AAA」(=Attack All Around、私がいつも言っているAAA)
ではないんです。


今回のaaaは、
avex artist academy
の意味。



簡単に言ってしまえばavexのスクール(これをアカデミーという)の発表会です。

第1部と第2部あり、行ったのは第1部の方。スターターなどどちらかといえば初心者クラス…なのかな?

ちなみに見るのは有料なんですけどね(^^;)
さすがしっかりしてる、avexさん(笑)



でも「発表会」と一言で片付けられないくらいレベル高い。
各チーム(16チームいます)選抜のメンバーが振り付け、曲はもちろん衣装、構成にいたるまですべて自分達の手で行なう。
自分達でできないスモークもスタッフさんがたいて、照明もばっちり。



…そもそもなぜ行くことになったのか。



さかのぼること約半年前、今年のAAAツアー渋谷最終公演の日。
この記事覚えてます?

B-ShiNeの皆さん。


実は先日の横アリライブのとき(厳密に言えば次の日ですが)に載せた「TOY☆BOX」の皆さんの私の左隣の女の子はB-ShiNeの女の子なんですが、

もう一人の子がアカデミーに通っていて、その子と連絡を取り見に行ったのです(^^)




チケットは当日(今日)、会場で現金と引換。
ちなみに場所はラフォーレ原宿です。


よって、最寄り駅は原宿駅ですが…






クリックすると元のサイズで表示します

戸亜瑠市駅からだと料金が若干高くなる為、赤羽→池袋→新宿と乗り継ぎ、原宿の一駅手前である代々木で降りて歩いていきました(笑)



出口がわかんなくなったので「ラフォーレ原宿に行きたいんですけど」と駅員さんに聞くと、当たり前のごとく

「原宿で降りていただいた方が近いです」

といわれる始末( ̄  ̄;)
ちゃんと教えてくれたけどさ。




歩くこと20分弱、ラフォーレ原宿に到着。

お店はスルーし、階段に並びながら連絡を取り合い、恐らく最終調整でavexから直接移動してきたと思われる出場チームが続々階段上っていくなか、約半年振りの再会!!


チケットとチケット代を交換し、お菓子をおすそ分けし(あんなので本当にごめん〜、と思いながら…(^^;))、「頑張ってね!!」と健闘を祈り受付へ消えていきました。







並ぶこと1時間ちょい。
いよいよ開場。


最初の方に並んでいたので最前列をゲット(>◇<)b





人いっぱいでギューギューになる中、1時半、いよいよ開幕。





Hip-Hop、Jazz Dance…色々なクラスがある中、6番目。

「SmoothCriminal」

彼女が所属しているグループの登場。






他のチームと全く違ったところ、それは「和」!




衣装も和、小道具として扇子を効果的に使い、その中でブレイクダンスを披露した人もいるし、めっちゃパワフル!!

でも、パワフルだけじゃなくてピシッ!としていてメリハリがある。




一応名前を叫んで盛り上げても全然OK!とは言われていたんですが、本当に魅入っちゃいました(≧▽≦)






3分ほどのステージでしたが、圧倒されまくりで終了。







16組終了し、審査員の先生は審査しに退出。
審査中の時間はちょっと休憩となり、舞台上にはビデオメッセージが。







おーっと、AAAじゃん!!
(※これはいつもの意味の方・笑)




「avex artist academyの皆さんこんにちは、AAAです!!」



そのあと自分達の体験談なども話し(ちなみにリーダーはこのアカデミーのヴォーカルコース出身なのです)、「これからも頑張ってね!!」的なメッセージが流れて次のアーティストへ。







実は、普通の一般の人って本当に少なかったらしいです(笑)

確かにまわりは父兄の方とか、同じクラスで選抜されなかった人達と思しき人ばっかり(^^;;)





休憩も終わり、いよいよ審査結果発表。



賞は3つあり、


特別賞
準優勝
優勝



の順番で発表されます。

名前を呼ばれるのではなく、各グループが使用した音楽が流れる、というものなんですが、特別賞でも準優勝でも音楽は流れず。






残るは…優勝。






「優勝チームの発表です。」




ドラムロールの後、流れたのは…和のメロディー!





SmoothCriminalが見事優勝!!




総評でavexのプロデューサーさんが言っていたけど、今回は満場一致で優勝チーム決定だったそう。






私も全然お世辞ではなく、私は彼らが優勝すると思っていました。
インパクトはすごかったし、ダンスもやっぱりキレがあったし、何よりもかっこよかった!!




私も本当に嬉しくて泣きそうだった(>_<)








彼女達にはたくさんの目録と、第2部のオープニングで踊ることになりました。

2部はチケットなかったので見れませんでしたが(;;)








実は結構行こうかかなりぎりぎりまで迷っていたんですが、やっぱり行って、そして会えてよかったです(^^)




いつか全国区で有名になって欲しいです!!
1



2009/10/12  15:20

投稿者:そら

♪はますけさん♪
私は到底無理です(笑)
ダンスやるのは楽しいですけど、彼らみたいなパフォーマンスはできません(^^;)

代々木駅から明治通りに出てそこから渋谷方面に歩いていきました(^^)
竹下通り通過したとたん人多くて歩きづらくなりましたよ( ̄▽ ̄;)
逆にそれまでは人少なくて歩きやすかったです(笑)

2009/10/12  14:47

投稿者:はますけ

そらちゃんがダンスパフォーマーになるのかと思ったよ。
やはり好きなものをとことん突き詰めるのはいいね、自分でやらない言い訳を作っちゃいけないね。

しかし代々木から歩くかぁ・・・。渋谷から歩くのは見るものイパーイでわかるけど。
ま、明治通り出ちゃえば賑やかだけど。
代々木は予備校の街だから。

http://moon.ap.teacup.com/hama-dl/

2009/10/12  14:10

投稿者:そら

♪みゆちゃん♪
めっちゃかっこいいよ!
通う前に絶対1回見たほうがいい!(≧ω≦)b
みゆちゃんが出るとき見に行くよ!!

w(○○)w
大丈夫!?
私の周りはまだ感染してる人いないけど、ちょこちょこ外出してる私が結構危ないかも…(汗)
気をつけなきゃ(><)

2009/10/12  12:49

投稿者:みゆ

私も見に行きたい〜(泣)
てか、将来、上京してaaa入る予定…
いいなー

あと、なんとね、
私自身がインフルエンザ感染(笑)
もう治ったけどね!!
苦しかった…

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ