三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2018/9/16

モデルさんから一言。  家猫

クリックすると元のサイズで表示します
あら、なんとなくいい雰囲気の後ろ姿じゃない?

クリックすると元のサイズで表示します

そうですか?(笑)
実は「ねこここち」展示用に作った誰かさんですよ。
これは素焼きに色を付ける前だけど、白黒になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

猫小皿は30枚作りました!(ぜいぜい・・)
型ではないので、並べると色んな形があります。いや、それは私が大雑把すぎるから・・でも、猫の絵柄も30種類!!これは一枚一枚楽しく描きました。

あと、白猫が座ってるのはLEDランプを入れて使えるように作ったものです。こちらは1点物です。光を入れるとなかなか良い感じ♪と自画自賛。

クリックすると元のサイズで表示します
みんなアタシの絵にしておけば良かったのに・・。

メイ猫は勝手なことを言ってますが、皆さんちの猫さんに似てる子もいるかも?
ぜひ、現物を見にきてくださいね〜。

〇ねこここち vol.3

会期:2018.9.24(月祝)〜9.30(日)
時間:12:00−19:00 最終日17:00
会場:喫茶・ギャラリー りんごや
文京区根津2-22-7 TEL03-5685-2456
東京メトロ千代田線根津駅1番出口より徒歩3分

「猫好きによる、猫好きさんに楽しんでいただける展示」目指してがんばります〜!

blogとFacebookでもご案内しています。こちらもチェックしてお越しくださいね。

☆ねこここちご案内ブログ→http://nekokokoti.blog.fc2.com/
どんな方向音痴さんもぜったい迷わないよう(笑)根津駅からの行き方を写真でご案内してます。

☆ねこここちFB→https://www.facebook.com/kantotomoneko/
メンバーの在廊予定を載せました。



・facebook →Cyan Nekosaka
・Twitter  →チャン@ねこさか
・Instagram →Cyan Nekosaka

2
タグ:



2018/9/25  23:57

投稿者:チャン

ぱたさん、
お忙しいところ、ねこここち初日に来てくれてありがとう!お会いできて嬉しかったです。ぱたさんも無理しないで、元気でまたお会いしましょうね〜。

2018/9/22  21:26

投稿者:ぱた

メイちゃんしっかり監督してますね´з`
今頃準備で大変ではないですか?
気温が上がったり下がったりしてますから無理されないようにしてくださいねクローバー
24日に行けたら伺いたいと思ってます^▽^バテなければウッシッシ(最近すぐにバテるのでウッシッシ)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ