三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2017/9/10

ねこさか@引っ越し中5  ねこさか@引っ越し中

すごく働いたし、ボクもう疲れたよ・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
みたいな、コトラ。

引っ越しの最後の日に撮りました。なんの記念か。

もうひとつ。
仮住まいで慣れない日常ゆえか、単に暑くなってきた頃だったからか、メイが何をあげてもちょっとしか食べてくれなくて、焦った飼い主は色々なフードを毎日あけまくった結果、肝心のメイ本猫は好き嫌いが激しくなっていよいよワガママになり、そのお裾分け(というか、大半)を食べまくったコトラが増量。

そんな両極端な2名をよそに、白玉はマイペースに自分のスタイルを守り?なぜか、この食事スタイル。

クリックすると元のサイズで表示します

面白いからそのままにしておいたら、今もキッチンのカウンターに乗るようになってしまいました。
今、後悔している飼い主です。
いちいち下すのがメンドーで仕方ない。


そして、引っ越し後の新たな日々。

コトラ、今はまたダイエット食をたくさん食べて(ダメダメ・・)ほんの少しずつ体重は元の(小太りに)戻りつつあります。

メイも白玉もそれぞれのペースで、食欲の秋に突入したかなという感じですのでご心配なく。


さて。
5回にわかってたらたらと続けてきた「ねこさか@引っ越し」編ですが、引っ越しネタもほぼ尽きたことが分かったので、今回で終えて、次は片づけ編・・・は永遠にずっと続くので、やめておくことにします。(^-^;

さすがにもう段ボールタワーは(ほとんど)無くなりましたよ。
来年の今頃にはもうすっかり無くなっているんじゃないかな。

遠い未来に想いを馳せつつ。



・facebook →Cyan Nekosaka
・Twitter  →チャン@ねこさか
・Instagram →Cyan Nekosaka

やる気充填お願いします〜。
1
タグ:  ねこ



2017/9/17  21:57

投稿者:チャン

ぱたさん、
コトラに騙されちゃだめよ〜。(笑)メイは元々あまり食に興味がないのでこーゆー時困ります。今はすっかり元に戻って安定してくれて良かったです。
彼岸花・・あっという間に秋ですねぇ。ぱたさんも体調崩さないようにね。

2017/9/17  9:30

投稿者:ぱた

働き切ったぞ〜的なコトラ君ハート完全無防備な猫って反則級の可愛さですねv▽v
白玉くん…何という器用でアクロバティックなお食事体勢◎o◎食欲が勝ち!?
チャンさん、これをうまく利用すれば白玉くんのダイエット運動に活かせるのでは?(なんてねウッシッシ)
メイちゃんは見た目通り繊細なんですね'_';
うちは基本カリカリだけ(その代わり3匹3種類という時代もありましたが'_';)なので急に飽きる、ということは殆どなく過ごしてきましたが、好き嫌いの多い子は気を使って大変ですよね〜×o×
涼しくなったし今はちゃんと食べてるかな〜?´з`
昨日線路際に彼岸花の群生見ましたクローバー
涼しくなって暑さの疲れも出やすいのでチャンさんもご無理なさらずに。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ