三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2017/9/4

ねこさか@引っ越し中4  ねこさか@引っ越し中

引っ越し中の面白いネタが色々あるかと思ったら、なんだ、たいして書くことがないわ。
思ったより画像も無いし。おかしーなー。ま、いいか。

クリックすると元のサイズで表示します

コトラが不安定なんだか、安定してるんだかわからない状態でじーーっと見ている先には・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

やっぱりメイ姐さんの姿在り。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、その時、白玉は熱心に風呂桶チェック中。


いや、キミたち別に参加しなくてもいいんだけど。

とりあえず、飼い主の行く先々についてきては、積極的に猫の手を貸してくれる3名でした。
猫あるある。


ところで、「引っ越し」などの環境の変化で、同居猫同士の関係が少し変わったという話を聞いた事はありませんか?

うちはどうだったかと言えば、はっきりとした大きな変化は見えてません。
コトラは相変わらずメイに執着してるし、白玉はわりとひとりで過ごしたがるし。

でもですね、この経験でほんの少しだけ距離が変わったような感じを受けた事がありました。

コトラが調子に乗ってメイを追い詰めた時に、白玉が飼い主まで押しのけるようにぐいぐい割り込んできて、コトラの事を威嚇してぐー(前足)で叩きに行った事があったんですよね。

「おお!リーダーぽい」とびっくりしました。

慣れない環境に置かれた時、白玉の意識が覚醒したのか!!
かと言うと、それ以降別に大きな変化はないんですけどね。

ひとつだけ言えば、今年もまたねこさか家では「猫団子」は無いって事です・・・。そこは確実に、ええ。


・facebook →Cyan Nekosaka
・Twitter  →チャン@ねこさか
・Instagram →Cyan Nekosaka

やる気充填お願いします〜。
1
タグ:  ねこ



2017/9/10  23:34

投稿者:チャン

ぱたさん、
綺麗なお家の壁はすでにかなりの確率で猫様の印がばーりばーりとつきつつあります。(^-^;
快適な暮らし・・編もお届けできるよう頑張ります。(笑)

2017/9/10  10:24

投稿者:ぱた

安定のコトラくん。カワイイハート
メイお姉ちゃんを目で追ってたのね^o^。白玉くんは…やはりマイペースクローバー
何となく3にゃんの性格が現れた写真にほのぼの晴れ
白玉くん、いきなり教育的指導に?どうしたんですかね〜?(白玉くんに失礼なウッシッシ)。環境がかわった緊張感で本領が現れた?本にゃんのみぞ知る、ですね^o^
いずれにしても2回のお引っ越しご無事に済んで何よりですクローバー
気候も良くなってきたし、綺麗なお家でにゃんこものびのび気持ちよく過ごせますねクローバー
(…対して我が家は…あわあわあわ汗(笑))

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ