三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2016/2/29

大阪ぷち旅1  猫旅

クリックすると元のサイズで表示します

だいぶん遅くなってしまいましたが、先日もずく母ノダさんこと、野田トモコさんの個展を拝見する為、大阪まで行ってきました!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

湿度の高い空気と異国の香りがする(であろう)台湾の小路に現れる猫たちの姿が、野田さんの手にかかるとこれまた素敵さ倍増。

いつも曇や小雨などすっきり晴れた事がないそうですが、おじさんの着る赤い服など、背景にぴりりと効かせた挿し色がこっくりとしたプリントの色目とも相まって、とてもカラフルな印象を残します。

わくわくするような、とても楽しい、見応えのある展示でした。
第2弾もすぐにも出来るほどのストックがあるそうなので、早々に次回に期待しちゃいましょう〜!

更に会場では、りょう吉さんの超クオリティ高い、消しゴムハンコ、おしゃれな猫柄の小物も。
ポストカードを含め、ここでもまた物欲に負ける私。

クリックすると元のサイズで表示します

実はこちらの展示の前に、「みーちゃん・ちーちゃん日誌」はやしみほこさんが参加されている参加型グループ写真展「ねこ写4」にて、すでに物欲の権化と化していたのでした・・。
だって、仕方ないです。素敵な猫のポスカや雑貨が連れて帰ってと訴えてくるんです。(アブナイ)

はやしさんは次女猫ちーちゃんの写真で参加されいます。ちーちゃんの性格を写し撮った作品には思わずクスリとしてしまいました。
こちらは3/6(日)まで開催中ですので、まだ行かれていない方はぜひ。

glögg(グルッグ)ブログ →http://glogg2012.blog.fc2.com/

はやしみほこさんは、ゴールデンウィークに個展もされるそうです。
愉しみ〜♪


やる気充填お願いします〜。
2
タグ:



2016/4/4  9:51

投稿者:チャン

またしてもすっかり遅いコメレス。ごめんなさい。

ゆらさん、
個展の準備も着々と進んでいらっしゃることでしょう〜。お伺いするのを楽しみにしております!

もずく母ノダさん、
展示会のあとのポカーン状態、まさに今陥っております。(^-^;ねこここちへお越しくださってありがとうございました!!

2016/3/15  22:09

投稿者:もずく母ノダ

チャンさん、ありがとうございます!!

また来年、ストックを使わなくていいくらい新たな写真をガシガシ撮るためにも、台湾台湾行きたいわ〜ん♪

ゆらさんも、どうもありがとうございます!!

終わってから一ヶ月近く経つというのに、ポカンと何かが抜けてしまったような感覚に陥ってます。
そろそろ浮上しなくては…
「ねこここち展」でチャージさせていただきます!!

http://tekupen.blog48.fc2.com/

2016/3/5  14:55

投稿者:ゆら

野田さんの展示、ステキでしたね!
大阪の猫旅、グルッグさんでの展示も見ていただけてうれしいです! ねこここち展前のリラックスウォーミングアップ時間として楽しんでいただけてたら幸いです
〜(^-^)/ 風邪は大丈夫ですか? いよいよ大詰めですね!
がんばってくださいませね♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ