三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2015/11/17

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展 初日  お知らせ

「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展」めでたくも初日を迎えました。
早速お越しくださいました皆様、どうもありがとうございました!!

私は今日11時頃に会場に入ったんですが、すでに会場にはかなりのお客様がいらしゃいました。
平日の午前中なのに、猫好きすごい!(笑)
猫好きな方、写真好きな方、皆さん思い思いにじっくりご覧いただいているようでした。

会場を見ての印象としては、ドキュメント的な手法の作品が多いせいか、情報量が半端ない。

ひとまわりするだけでもかなりの時間がかかりますし、見応えのある美麗な写真集などもあって、一日中でもいられる濃密な「猫空間」になっています。(その代わりすごく目が疲れます・・)
チケット(おそれいりますが500円の入場料が必要です)は当日ならば何度でも出入り可能です。お向かいの赤レンガ内にあるフードコートで、息抜きにお茶したり、食事したりもできますので、ぜひお時間の許す限りゆっくりとご覧くださいね。

***

何度かお知らせしていますように、私は今回「猫のチカラ」というグループで参加させていただいています。
グループとしての「カラー」もありますし、展示方法の事もあったので、個人では組み立てず、あえてばらけるような気持ちでイエネコ4枚+ソトネコ4枚を選びました。

ただ、その中にどうしても入れたかったのがコナツの写真です。

彼女の過ごした最後の日々、そのまなざし。
一番近くで感じた「猫のチカラ」。

今回の展示写真のアザーカットです。
クリックすると元のサイズで表示します
ああ、えらかったなぁ。。

素晴らしい作品がひしめく広い会場にあっては、実際とても小さくて地味な写真なので気が付かない方も多いと思うんですが、会場で見ていただければワタシが喜びます。(^^;)


○横浜赤レンガ ねこ写真展○
・11/17(火)〜11/23(月)
・10:00〜20:00 ※最終日は18:00まで

ご案内ページ→http://tngphotoex.exblog.jp/24908047/

どうぞよろしくお願いいたします。


やる気充填お願いします〜。
1
タグ: ねこ 



2015/11/29  22:52

投稿者:チャン

にこさん、
初日にわざわざ来てくださってありがとうございました!じっくり見てくれて嬉しかったです。

オバサンさん、
いらしてくださったのに、ご挨拶できなくて残念でした。ありがとうございました!
ひよこちゃんがお気に召した猫さんはいたかな?

2015/11/19  17:34

投稿者:にこ

初日に行って来ました♪
規模の大きさと、作品の迫力に圧倒されました。
展示会場も素敵だし、チャンさんに解説してもらって、写真展の楽しさ倍増でした。ありがとう(^^)
物思うような小夏ちゃんの横顔が印象的だったので、アナザーカットが見られて嬉しいです。

2015/11/19  12:40

投稿者:オバサン

まぁ、どうしましょう?
日曜に子供のお料理教室がてらちらっと寄ろうと思っていたのですが、みなさんのレポートを拝見するとちらっとじゃすまなさそうですね。。
果たして夕方までに帰宅できるのか?
ついで、じゃなくて写真店だけにしておけばよかったと後悔しています。。。

http://debuneko-d.jugem.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ