三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2015/7/26

暑中お見舞い  家猫

クリックすると元のサイズで表示します

麦茶をぐびぐび、カリカリ梅を口中に放り込みつつ、蒸し暑い東京の片隅から皆さんにご挨拶。

いやー、暑いっ。
云うまいと思ってもつい口にしちゃいますねぇ。

エアコン、壊れちゃいまして。
これはさすがにひともねこもひと夏越せる自信がないので、買い換えましたとさ。
1週間待ちまして、本日の夕方!ようやく設置してもらえるとか。

と云う訳で、ひとはともかく(必要以上に飲み食いして日々増量中)この一週間、猫らの体調には気をもみました。

今年初の「暑中見舞いボーイ」コトラもちょっとだけ食が落ちましたが、それでも十分すぎるほど栄養を摂取。今も現在我が家で一番暑いこの部屋(PCとプリンターが放熱中・・・)の私のベッドの上でへそ天寝。

昼間はひたすら薄暗いところでとろけ寝ている白玉も、ちょっと日が暮れると「今日のごはんなに?(いつも同じです)」としつこく付きまとうくらいなので、まぁ大丈夫か。

一番心配したのはやはり日頃から食が細くて「今日はべつに食べなくてもいいや」という態度のメイ。
今はなんと押し入れの中を避暑地にしています。いや、べつにぜんぜん涼しくないし。
今覗いたら生存してました。だいじょうぶだいじょうぶ・・だよね。

やれやれ。

どなたさまもこれから長い過酷な日本の夏をなんとか乗り切りましょう。


***

さて、そんな暑い季節ですが、写真展に参加します。

まだ詳細は確認中なのですが、ブログでの告知OKは取りましたので、フライング気味にお知らせです。

今年3月に「ねこログ展」でお世話になった、浅草橋のTODAYS GALLERY STUDIOさん主催の猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 」が開催されます。

会期は2015年 8月14日 (金) 〜 8月23日 (日)
もしかしたら開催期間はもう少し延びるかもですが、はじまりは14日で決定です。

前回より更に参加人数も増え、物販もあるそうなのでどうぞお楽しみに♪

私もちょこっとスペースを広げていただいたので、が、がんばらないと。
詳細わかり次第、ここや、FB、Twitterでもお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なんと「公式ガイドブック」などというものも作っていただけるとか!
個人的にはまたいつものDMポスカを作るつもりです。来られない方にもお送りしますので、ご希望あればメッセージくださいね〜♪





人気ブログランキングへ
1
タグ:



2015/8/8  23:29

投稿者:チャン

たかピーさん、
今日はほんの少しだけ涼しく感じましたが32度くらいだったかしら?遠い目・・・。
エアコン様、ありがたいです。たとえ電気代がオソロシイことになってたとしても!
ポスカ、お気にめしたかな〜。

2015/8/2  21:46

投稿者:たかピー

ねこさかご一同様
 暑中お見舞い申し上げます。
我慢や節約なんて言ってられない今年の暑さに辟易です。
エアコン様が来てくれてほっといたしました。
写真展にむけて体調を崩されませんように。

はい!DMポスカいただきたいです。




2015/7/31  14:19

投稿者:チャン

ぱたさん、
ほんとーに暑いですよね〜。エアコン無い間、とろけるかと思いました。(-_-;)最近の暑さは気合いで乗り切れる気温と違いますもんねぇ。
写真展まだまだ暑い盛りですが、よかったら遊びにきてくださいね♪

みわこ@奈良!さん、
ひまわり効果!
写真展ワタシなんぞがいいのかな〜と思いつつ、まぁ、結局のところ大好きな猫ですし(笑)それなりにがんばりたいと思います。ポスカ記念にお送りしますね〜。

2015/7/31  2:55

投稿者:みわこ@奈良!

ことらん、かわええ〜♪
ひまわり効果かな?
またまた写真展参加、すごいですね!
ちょっぴり遠くて行けませんが、DMポスカいただけますか?
がんばってくださいね。
陰ながら応援しています^^

2015/7/30  22:57

投稿者:ぱた

コトラくん〜暑中見舞いありがとうハート
チャンさん、この猛暑に冷房壊れたなんて災難でしたね〜汗あの暑さでチャンさんも猫さんたちも熱中症にならなくて良かった良かった〜クローバーうちも猫が心配なので先日から昼間も除湿をかけています汗
写真展行けたら良いな〜クローバー異常な暑さなので無理せずがんばって下さいね〜♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ