三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2014/9/26

「猫のお店」に参加します♪  陶芸

もうすぐはじまりますよ!

大阪に行くと必ず伺う大好きなお店・ひなたさんで開催される猫雑貨イベント「猫のお店」。
じぶんが行きたくてイベントに参加すると言っても過言ではない。(きっぱり)

今年は10/2(木)からの開催です〜。



開催期間:2014年10月2日(木)〜10月13日(月)
12:00〜19:00(最終日は18時まで)
定休日:10月8日(水)
会場:大阪市中央区谷町6丁目6-10
谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」2、4出口より1分


「猫と猫好きさんのためのイベントです
猫モチーフの小物や、猫用品がいっぱい」

・10月11日(土)ひぽたまパンの「猫ぱん」販売
・小さな猫作品のコーナー
・猫のお店の色々なフレーバーティー
・喫茶での猫のお店限定ドリンク  などなど!  (DMより)


私は予告でも書きました通り、陶器作品で参加します。
以下、そのアピールをば。

クリックすると元のサイズで表示します
猫ブローチ。
白いのは微妙に色の違いがあります。茶系のは「地蔵」と呼んでました。(笑)
少し重みがあるので、布バッグこんな風につけたらいかがでしょう。
しっかりした生地のコートの襟元にもいいかも知れない。
かわいすぎないので、オトナ女子にもぜひ。


クリックすると元のサイズで表示します
前回はミニボウル型でしたが、今度は小さな筒と猫。
みんなひとつひとつ表情やポーズが違う1点ものです。(同じものが作れないとも云う・・)
ハンコを入れたり、楊枝立てにしたり、背の高い方はちょっとしたお花なぞ飾っていただいてもかわいいと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
小ぶりな招き猫のお皿。
食器というより、ちょっとした小物などを置く感じでしょうか。
ちょっと厚みがあって安定感のあるかたち。


クリックすると元のサイズで表示します
ちょーしに乗って作った「親ばかポスカ&シールセット」も。(^-^;


・・・とまぁ、ねこさか商店?はこんなラインナップです。
実際に「猫のお店」で見て、お気に召したらぜひ連れ帰っていただきたい♪


すてきな手作り雑貨がたくさんの「猫のお店」。

お馴染みごとーさんの猫首輪(新柄も!)や、omuさんのふわふわ猫クリップ阪さんは写真やポスカを出品されるとか。
その他にもあれこれ物欲が暴走しそうな予感満載です。

うーわーー!たのしみすぎ。

私は会期中10/5(日)に日帰り弾丸でお邪魔する予定です。
ひなたさんの混み具合にもよりますが、店内をうーろうーろしてると思いますので、見かけた方お声かけてくださいね。




大阪谷町6丁目のひなたさんで『猫のお店』開催します!
2



2014/11/9  12:30

投稿者:チャン

恒例の今頃コメレス・・失礼しまーす。

にこさん、
ブローチ使ってくださって嬉しいです!コメントもありがとう〜♪(*'▽')

2014/10/1  23:26

投稿者:にこ

猫のお店の作品素敵ですね
実は一足お先に茶色の猫ブローチをいただたのですが、可愛いのに落ち着きがあって、布のトートバッグにつけたら、おしゃれでしっくりとはまつて、秋らしい装いになりました。
すごく気に入って愛用させてもらってます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ