三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2014/2/22

猫の日記念・しあわせにゃんこコンテスト  家猫

クリックすると元のサイズで表示します

この写真、見たことあるにゃよ。

クリックすると元のサイズで表示します

これはコナツおばちゃ・・もとい、お姉さま?



白玉とメイが見ているのは「猫びより3月号」のとあるページ。(^^♪


10/13の記事で、ここをご覧の皆さんにも応援をお願いした「しあわせにゃんこコンテスト」の結果が発表されました。
そして、なんと!ライオンの「においを取る砂」賞をいただきましたよ〜!!

タイトル的になんかよくわからないですが(笑)、とりあえずたくさんの皆さんが「かわいいね」と思ってくださったのはきっと確かかと。

以下、私の書いたコメントと、選評もそのまま引用させていただきますね。

【コメント】とても気難しいところがあって、すごく甘ったれでいかにも女子猫らしいコナツ。残念ながら昨年3月に病気で亡くなってしまいました。最後の日々は本当に辛かったけれど、とても密度の濃い、とても大切な時間になりました。緑の瞳がきれいで、アイラインもばっちりな美女でしたが、こんな風に気持ち良さそうに目をぎゅっとしている顔は何だか妙に能天気で大好きな1枚です。

【選評】
思いっきり自分を解放している瞬間のコナツちゃん。一緒に伸び〜したくなる気持ちのよい作品です。チラッと見えるキバが可愛い!


「しあわせにゃんこ」なコンテストにこのコメントはどうかとも思いましたが、そんな思いとは関係なく、見た方が「しあわせそ〜」と感じくださった結果だと、嬉しく思っています。

応援してくださった皆さん、そして「猫びより」編集スタッフの皆さんにも、心からお礼を!!


何度も見ていただいてますけど、最後にもう一度。
(実は我が家のトイレに飾ってある1枚)

クリックすると元のサイズで表示します

コナぽん、おめでとう。
うちに来てくれてありがとうね。


なにをエラソウに。
3
タグ:



2014/3/3  22:55

投稿者:チャン

ぱたさん、
見てくださったんですね〜。ありがとうございます!
私もなかなか整理ができないので、セーブしようと思いつつ、つい増えてしまう。(>_<)

もずく母ノダさん、
ありがとうございます!気持ち良さそうによく伸びてました。なんだってバレリーにゃですから。(^_-)-☆

2014/2/25  20:29

投稿者:もずく母ノダ

チャンさん、そしてコナツさん、受賞おめでとうございます!
気持ちよく伸びたボデー、温かみあるセピアな色合い…ひいき目抜きで大好きです♥︎

http://tekupen.blog48.fc2.com/

2014/2/23  21:56

投稿者:ぱた

チャンさん授賞おめでとうございます祝コナツさん見ましたよ〜ハートたまたま久しぶりに「猫びより」買って(基本的に猫本捨てられないので最近は購入をセーブしてます'_';)読んでいたら「おおっクローバーコナツさんがのびーんとハート」。本当にリラックスした良い表情ハートこちらまでほっこりです^▽^

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ