三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2013/5/4

新緑の葉山へ。  その他

連休の後半戦、気持ちよく晴れ渡る快晴の今日(4日)、関東内ではありますが少々遠征してきました。

クリックすると元のサイズで表示します

思わず「新緑が眩しい。らららん♪」な気分になりつつ、
本日の目的は葉山芸術祭の一環として開催されているKDP(KANAGAWA DOG PROTECTION)のふたつの写真展を見る事。

ついては、猫ネコ英語のこてちさんによる渾身の道案内!をばプリントアウトし、万全の体勢で臨みました。←強度の方向音痴
JR逗子駅で目的地へ向かうバスに乗る時も(2番線)ちゃんとバスの運転手さんに聞いたからもう大丈夫。ふっふっふ、もう完ぺき!!
「葉山小学校」でバス停を降り、いよいよ私の力(なのか?)が試される時、なんと当のこてちさんが横断歩道の反対側に立っているではないですか。
聞けば、所用があってちょっとだけ会場から出てきていらしたとの事。

あれまー、ラッキー。
という訳で、あっさり到着しました。

クリックすると元のサイズで表示します

まず、正面にKDPの保護活動で飼い主さんと巡りあえたてん君の晴れがましい赤いバンダナ姿。
こてちさんがどうぶつ基金主催の「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」に入賞された、その写真です。

会場には今はハッピーに暮らすワンコやニャンたちの姿とコメントがずらり。
1枚1枚の写真と添えられたコメントを見ていると、ハッピーなわんにゃん達の姿なのにこみ上げてくるもので胸が一杯に。
色々な思いが込められた、素敵な作品ばかりでした。

ちなみに、ニャンドル界のスーパースター、はっちゃんも「耳カット猫(地域猫)」の代表として、八二一さんも特別審査員として参加されているそう。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
うまうま・青空の下でカレー!

クリックすると元のサイズで表示します

さて、KDPグッズも無事にゲットし、新緑眩しい葉山散歩を楽しみ、うみゃいものを食べたりしながら次なる目的地へ。
でんぐり返しが得意なKDP卒業犬みいこさんの飼い主さんが、シルバーアクセサリーで今回の芸術祭に参加されていらっしゃるそうなのです。

こんにちはーと入っていくと、シンプルでかっこいいアクセサリーや布のバッグ。
いいな〜と思いつつ、まずはチャリティーのわんこピンをゲット。
少しお話させていただくうちに、みいこさんを呼んできてくださいました。

いらっしゃいませ。。
クリックすると元のサイズで表示します

わーん、かわうい!!

お昼寝を邪魔してしまったのか、少々眠そうなみいこさん。

クリックすると元のサイズで表示します
飼い主さんに向ける信頼。

初対面の猫臭い?(笑)おばちゃんにも、嫌がらず接してくれて、ぺろっと舐めてくれて、やわやわで素敵な耳にも嫌がらず触らせてくれてありがとう。

みいこさん。
前にどんなことがあったかわからないけれど、あなたの純粋な魂は変わらず優しくひとを温めてくれるんだね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

みいこさんの眼差しは、いろんな事を教えてくれる気がします。

※みいこさんの素敵な表情を見ていただきたくて、少し大きめにupしてました。よかったらこちらからご覧下さい。→@A

そして、最後の目的地はアンティーク家具と雑貨のお店「wakka 」さんへ。
こちらで、開催されているのは『藤代冥砂×KDP 保護犬の写真展』です。


※DM画像をお借りしました。

シックな店内には、保護犬たちの穏やかな笑顔がたくさん。

お店の方から、ただ可哀想と思ってしまう気持ちはちょっと違うのかも・・というお話を伺いながら、ほんの少しだけれど救われるような気持ちになりました。
何よりひとからいらないと言われた犬たちの多くは、今この時にもたくさんのひとを幸せにしてくれる存在なのだと言う事。
綺麗事ではない厳しすぎる現実、というのは実際確かにあるのですけれども。

ともあれ、今日見たこと、感じたことを大事にしたいと思います。


〆はプリンで有名なマーロウでふたたびうみゃいものタイム。
クリックすると元のサイズで表示します

明るい新緑と、たくさんの素敵なひととの出会いや、わんこの笑顔を満喫した1日でした。
こてちさん、きっかけを下さってありがとうございました。

明日5日までは上記3つがすべて見られます。
ぜひいらしてみてくださいね〜。


・・・はっ。
ココは猫ブログであった!!!

クリックすると元のサイズで表示します
ピント合って無いし。(byメイ)

4



2013/5/8  10:19

投稿者:こてち

チャンさ〜〜〜ん、
遠路ありがとうございました!
しみじみうれしかったです。
またゆっくり、みいこやてつびん(てっちゃんとはなび)に会いにいらしてくださいね。
メイちゃん、葉山はまんざらきみとムカンケー
の地ではないので、ゆるしてね。
チャンさん、わたくしの分も大阪を楽しんでいらしてくださいませ!

http://neko2eigo.jugem.jp/

2013/5/6  12:21

投稿者:チャン

ハルさん、

早速のお越しありがとうございます。
みいこさんの愛らしさにノックアウトされてしまいました。これからも元気ででんぐり返しをしてくださいとお伝えください。
またいつか会いに伺いたいなー。

2013/5/5  9:10

投稿者:ハルです

チャンさん、きのうはありがとうございました、みいこ飼い主のハルです。
早速の見事なレポートありがとうございます、みいこもたくさん載せていただいてうれしいです。
本来ならば華麗なでんぐり返しでお出迎えしなきゃならないところですが、外限定なのであしからずです。
また葉山にお遊びにいらしてくださいね、ありがとうございました。

http://blog.livedoor.jp/haru3963haru/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ