三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2012/12/13

ぽかぽか猫散歩・続き  外猫

写真を撮ると、とりあえずという感じで当日中にPCに収納。
で、余力があれば撮ったものをほんとにざっとチェックして、気になった数枚だけをPC上の「チェックフォルダ」に移しておきます。

そんな風にしておくと、あとでブログにあげる時のヒントになる・・はずなんですが、そのまま埋もれてしまう場合多数。というかほとんど?

今日は運良く?発掘されました。(笑)
11/18に書いた記事『ぽかぽか猫散歩』の続きです。

クリックすると元のサイズで表示します

ダブルでぬくぬく。
表情がかわいいので大きめ写真をこちらにあげておきます。→


クリックすると元のサイズで表示します

この腕のむくむくがたまりません♪
目の色がきれいなサビちゃんでしたが、ちゃんと撮れてるのがこれくらいだったというていたらく。
ダメねぇ。(BYサビっこ)


クリックすると元のサイズで表示します

純和風のお宅の屋根でひなたぼっこ中のサビ姐さん。
相変わらず、30mm短焦点1本槍なので、これ以上は寄れず。
なのでこちらも大きめサイズをご用意してみました。→


クリックすると元のサイズで表示します

墓地にいた立派な茶トラさん。
しっぽくるんがお気にいり♪

この日は日差しがぽかぽかで、冬の猫写に最適な1日でした。
日が落ちると風が強くて凍えましたけど。
ソトネコさんたちが気持ち良さそうにひなたぼっこしている様子が印象的でした。


冒頭の話に戻って。
私ですらそうなのに、コンスタントにたくさん撮られる方はどーやって管理しておられるのかなーと。(^_^;)

ウチネコの写真も埋もれつつあるので、そろそろ発掘せねば。


もっと更新がんばれにゃ。

きぃ!白玉くんのくせに白玉くんのくせに!
3



2012/12/29  0:21

投稿者:チャン

もずく母ノダさん、

楽しい猫写散歩でしたね〜。またぜひご一緒しましょ!

2012/12/18  9:34

投稿者:もずく母ノダ

あの日はほんとにぽかぽか陽気で猫写びよりでしたね〜♪
洗濯物&さび猫のいた古い民家のある路地周辺は何度歩いても飽きないです!!

http://tekupen.blog48.fc2.com/

2012/12/17  21:41

投稿者:チャン

三毛猫さん、
毎年飾ってくださってありがとうございます!今年はどうかな・・ケーキは間違いなく食べる予定ですので(^_^;)できたらいいなーと。コナツぽすか、遅くなりましたがもう少々お待ちを♪

たかピーさん、
せっかく撮ったらやっぱりお披露目しないとですね。が、がんばります。
コナちゅ♪ポスカ、ご堪能いただけて良かったです。(笑)

2012/12/16  17:57

投稿者:たかピー

埋もれてしまうなんてもったいないー。
ゆるゆるとでも運のいい発掘写真を見せてくださいな。
きょうはあたたかで外猫さんたちもうれしかったでしょうね。
コナちゅ♪ポスカ届きました、ありがとうございます!
しなやかな体に嫉妬、チラ見えキバがかわいいなあ。

2012/12/13  22:35

投稿者:三毛猫

ダブルぬくぬくの猫さん、ころんとした体形でとってもかわいいですね。
写真展にはうかがえませんでしたが、クリスマスツリーを出して
白玉くんとメイちゃんのクリスマスカードも一緒に飾ったので
ここはひとつコナツねえさんにもお越しいただきたい、と
思って先ほどメールしました〜
白玉くん、チャンさんの邪魔をしてるのですか?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ