三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2012/5/11

10wプリンス  猫旅

実は日帰りで大阪に行って来ました。

目的は当然?『猫をテーマにした20のギャラリーが合同で開催する大阪の猫まつり、略してねこふん』を見ること。

そのメイン会場である10wギャラリーにはなんと66名の作家さん達の作品がずらりと並んで壮観の一言。
参加者の中には、ばんさんごとーさん桐山暁さん福にゃんママさんぽちさんといった常連の皆さんの他、カントーからもまるちゃんキウイさんしまねとさんも!

これはぜひこの目で!と思いましたですよ〜。
詳しいレポートは各自皆さんにお任せするとして(おい)私は存分に猫まみれの空間を愉しみました(ハート)、という事で。

でまぁ、10wギャラリーの名物と言えば、くーちゃん。
伺ったのが最終日という事もあるのか、少々接客にも飽きたのか、まったりモードのくーちゃんでしたが・・。

クリックすると元のサイズで表示します
ごゆっくりどーぞー。

ところが、ゲストで登場したしんのすけ君(大きくてかわいい♪)の姿を見るやいなや!!

クリックすると元のサイズで表示します
いややーボク帰るー!(という感じ?)

クリックすると元のサイズで表示します
いやいや、やっぱりぼくがご案内しましょう。

と、ばかりにプリンスモード全開にポーズを取るくーちゃん。
さすがギャラリー猫!

クリックすると元のサイズで表示します
(ふふん♪)

・・・どや顔の猫、はじめて見ました。(笑)


☆10wギャラリーでのねこふん展示は終了してますが、6/3の「うめぐみ写真展6」まで、他にもまだまだ猫まつりは開催中です♪
ちなみに、私が10wの他に今回伺ったのはホイマイギャラリー、ギャラリー遊気Q、フレイムハウス、ラ・メゾン・デュ・シャノワールの4箇所でした。
すべてにお付き合いというか、完ぺきなるナビをしてくださったもずく母さん、ありがとうございましたーー!

2
タグ:  写真 お出かけ



2012/5/28  22:11

投稿者:チャン

このコメレスが今頃って・・うう。自業自得とはこのことか。ともかく参ります。

ごとーさん、
日帰りだったので私ひとりではとても廻れなかったと思います。(方向音痴)ねこふん、パワーアップしてますよね!

キウイさん、
ほんとは現地集合!といきたかったんですが残念。キウイさんの作品ぴかぴか光ってました!!私も機会があれば一緒に愉しみたいと思います〜。

テケトさん、
その節は忙しいところ駆けつけてくれてありがとう〜。こちらこそおかげさまで楽しかったです。
しんのすけ君、かわいすぎでめろめろになってたので事情は全然聞いてないんです〜。どうだったのかな?でもとっても可愛がられてる様子でしたよ!

もずく母ノダさん、
いえいえ、もう満点でしたよ〜。ありがとうございました!
でも予想してた天気(大雨)があんなに晴れてすごいラッキーでした。雨女返上しようかしら。(笑)

2012/5/17  16:46

投稿者:もずく母ノダ

10Wプリンス、おっとこまえ〜〜でしたね☆
福猫堂さんの改装をチェックできてなかった時点でナビは減点です…余分に歩かせてしまってすみませんでした(つд`);
それにしても、予想を裏切るお天気でよかったです!!最後ちょっと降られちゃいましたけど、雨の中を歩くかどうかの違いってめっちゃ大きいですもんね〜〜!!



http://tekupen.blog48.fc2.com/

2012/5/14  21:42

投稿者:テケト

チャンさん、先日はありがとうございました。
おかげで楽しかったです。
モアイ像かわいくておいしかった。次回は秋にまた遊びましょうね。

もしかしてしんのすけ君って去年10Wで里親募集した子でしょうか?
もしそうだったら私赤ちゃんのときに抱っこさせてもらいました!
大きくなったなあ。お父さん即めろめろでしたから。
いかにも幸せそうですね。

http://grigrasha.blog53.fc2.com/

2012/5/11  21:33

投稿者:キウイ

弾丸日帰りツアーを楽しまれたようでよかったです〜。
また、ベツヲの写真も見てくださってありがとうございました!
ぜひ来年はチャン先輩もご一緒に♪
渋谷みやげのモアイ像いいですねー。

http://kiwibetsuo.blog92.fc2.com/

2012/5/11  21:22

投稿者:ごとー

チャンさん、今年も大阪猫まつりにお越しくださってありがとうございます!
暑かったり雨が降ったりの1日でしたが、もずく母さんのナビでスムーズにまわられたんですね。
最終日は白黒猫さんのゲストもあったんですかー。
クーちゃん、酒井さんイチオシの升田さんのハリガネ作品をバックに
これはヤル気モードなときの表情ですよね(笑)

http://hibiiro.blog53.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ