三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2012/3/12

あたたかい一押し。  その他

本当に早くに「猫な話題」ですね。
昨日の記事を書くための、背中への一押しについて書いておきたかったので。

実は昨日あれやこれや片付けるつもりだったのが、ふっと思い立って吉祥寺まで出かけて見てきたのがこちらの写真展でした。

クリックすると元のサイズで表示します

伊原美代子 写真展
「みさおとふくまる 〜もうひとつの物語〜」

どちらかのブログで見かけたタイトルだったか、気になっていたんです。それでちょっと調べたら今日を逃すと会期が終わってしまうと。

休日の吉祥寺の街はやや弱った心身には(ついでに空腹)かなり辛いものがありましたが、思い切って見にでかけて良かった。

モノクロのシンプルな額装の作品、ひとつひとつがじんわりと沁みました。

伊原さんご本人もほんわかした風情の可愛らしい方でした。
せっかくなので本当はもっとゆっくり作品を眺めて、お話なども色々と伺ってみたかったけど、感想らしき言葉をなんだかもぐもぐ言いかけただけで、こみ上げてきた鼻水(!!)がこぼれそうな危険な状態になったので、その場で購入した写真集にサインだけいただいておとなしく帰って来ました。

そのサインがこちら。
可愛いので、じまーん。

クリックすると元のサイズで表示します

みさおおばあちゃんとふくまるの写真、今度は4/14〜23コニカミノルタプラザで見る事ができます。
必ず行こうと思います。皆さんも機会があればぜひご覧になってみてください。

12



2012/3/15  1:28

投稿者:まりょん

図書館で借りました。
小遣いが溜まったら購入したいと思います。
(何の宣言?)

ふくまるくん、笑顔が素敵な猫さんですよね。
で、おばあちゃんとそっくりで!!

あ〜、サインが可愛くって羨ましい。。。



http://maryon55.blogspot.com/

2012/3/13  12:58

投稿者:もずく母

この写真集、本屋でパラパラとめくっただけで目にワイパーが必要になりました。(←元おばあちゃんっ子)
サインすっごく可愛らしい!!
コニカミノルタプラザでの写真展があともう一週間長ければ……くぅ…

http://tekupen.blog48.fc2.com/

2012/3/13  2:43

投稿者:まるちゃん

小麦粉部長垂涎の的かも〜(^^)
今回は伺えなかったので、次回はぜひご一緒させてくださいね。

http://anzukko.exblog.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ