三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2011/3/25

春はどっちから?  家猫

クリックすると元のサイズで表示します
2010.4月撮影


皆さん、お元気ですか?

ちょっとお久しぶりになってしまいましたが、ねこさか家はみんな健康でぼちぼち(ここ、重要)やってますよ。
うちの猫神の言う通り、ふつーにごはん食べて休める時はちゃんと休んで。

もちろんあれからもいろいろ進行形であるわけで、思うところもまたいろいろですが、ここはそーゆー場所ではないので書きません。

でも。。。


「あんいにちゅうとはんぱなうわさにみずからおどりまくってじぶん(とごくちかく)だけとくしたきになってるようなやからはといれっとぺーぱーやこめやぺっとぼとるでつくったすあなにひきこもったままずっとでてこなくていいから。」

(ちょっとだけ)すっきり。


実際忙しかったのもあるけれど、ぼちぼち(しつこい?)浮上してココも通常営業していきたいと思います。
ので、あいかわらずたいした事はありませんけど、気分転換したい時にはのぞきに来てくださいね。

あ、全然写真撮ってないなぁ。


やる気充填お願いします〜。
5
タグ:



2011/3/29  21:10

投稿者:チャン

皆さん、といれっとぺーぱーはもう普通に並んでますよ〜。(笑)

こてちさん、
そうそ。たまにはこんな風に言いきってみるといいかもですね。

みわこ@奈良!さん、
そうですね。もうすぐ春。大好きな季節です。

たかピーさん、
はい、しんこきゅう〜。
あれ以来、誰しも体も心も縮こまりがちですものね。

uminekoさん、
本当に。細く長く、たくましく。心折れないようにぼちぼちとね。

ばんさん、
しんにはさまる・・!(笑)
笑うってすごくいい事ですよね。へんな罪悪感に固まってしまわないように、楽しい事、元気の出る事を「自粛」し過ぎないようにしたいなぁと。
ぐれたくなったら、遠慮なくメールさせてもらいます。(笑)

ごとーさん、
めくれないのはいやだなぁ。(笑)
桜、日ごとに膨らんできてます。今年もまた猫と一緒に窓辺での花見が楽しみです〜。

ゆらさん、
いえいえ、うちのあたりはもうまったく普通の状態ですから。でも、お気持ちありがとうございます〜。

しましまねとこさん、
ほんに困ったやからですねぇ。気がついて冷静になってくれるといいのですけど。
再開、楽しみにしてます。でも「ぼちぼち」無理せずに〜。

2011/3/28  13:15

投稿者:しましまねとこ

といれっとぺーぱーとかみずとかおべんとーとかわざわざわたしのしょくばのこんびににそとからかいにきてそとにいけないひとたちにふべんなおもいをさせているやからなんかほっといていいから。

私もぼちぼち再開しますね。チャンさんを見習って!

2011/3/28  13:07

投稿者:ゆら

といれっとぺーぱーとかぺっとぼとるとか・・えーと、あれもこれもと聞いております。
ほんとに毎日たいへんかと思います。
お体には気をつけて、無理しすぎないでくださいませね〜。



http://mii-tii.blog.so-net.ne.jp/

2011/3/28  0:18

投稿者:ごとー

といれっとぺーぱーのはしっこがみつからなくていつまでもめくれなくていいから。

おうちの前の桜のつぼみもぼちぼち膨らんできていますか?

http://hibiiro.blog53.fc2.com/

2011/3/27  23:50

投稿者:ばん

といれっとぺーぱーのしんにはまってていいからっ。

これほどに色々なものが発達していても、使う側が発達していなければ如何ともしがたい、ということですね。
オイルショックの時と大差ないのかも。

ご苦労、多々あるかと思います。
ぐれる前にわたくしのケータイメールに叫んで頂いて構いませんので、適度にガス抜きして下さいませ。

http://tenbyo.blog69.fc2.com/

2011/3/27  1:46

投稿者:umineko

かみをかいしめるやつらめ、ふんづまりのはなづまりになってしまえ!
と、被災地の友達とトイレットペーパーを
分け合った私は思うわけだ!

被災地に春が来なければわしらに春はこないぞ。
わしらが春を呼ばなければ、被災地に春は来ないぞ。
細く長く、がんばるべい。

2011/3/26  19:24

投稿者:たかピー

ぼちぼちでいいんですよ〜。
ムリしないで力を抜いてふーっと息を出しましょう。
あとは自然に胸一杯吸い込めますから。

2011/3/26  14:07

投稿者:みわこ@奈良!

こめやぺっとぼとる抱え過ぎたら、腰痛になりまっせ〜ええのん?
ねこさかご一同、お元気で何よりですo(^-^)o
ゆっくりと、写真撮れる時間を見つけてくださいね。春が待っています♪

2011/3/26  9:35

投稿者:こてち

といれっとぺーぱーにくるまって
ずっとでてこなくていいからっ。



http://neko2eigo.jugem.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ