三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2011/2/1

チビ猫時代  家猫

クリックすると元のサイズで表示します

コナツのチビ猫時代・・ではなく(笑)、つい先日の写真です。
ホットマット&オイルヒーター前で一番暖かい場所なのに、キュっとコンパクトに寝ている姿が思いがけず赤ちゃん猫みたいだと思って撮りました。

コナツはおそらく2001年1月頃生まれと思われます。
我が家に来た時すでにもうオトナだったので、チビ猫時代を知りません。
性格はともかく?見た目はきっととびきりかわいいエンジェル仔猫だったに違いない!と親ばかならぬ、飼い主はそう信じています。
交通事故で大怪我をして、人にも慣れていなくて、怯えきった外猫だったコナツ。
そんなコナツも、もう10歳です。

年々気難しくなって、超怖がり、ややこしい甘えた、猫嫌い!な性格にますます拍車がかかってますが、まずまず元気で過ごしてくれています。
ハミが逝った年も無事に通過・・・。

ともかく、これからも1年1年ゆっくり年を重ねていってもらいたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
おばちゃん、寝てるの?

そうそう。だから、そっとしとこーね。

クリックすると元のサイズで表示します
アタマの上でごちゃごちゃと煩い。

あ。。。すみません。



仔猫のスピード感は無いけど、オトナ猫だってどんどん変わります。きっと一緒に暮らすうちにまたとない宝物になります。
むーちゃん(仮)にも早く本当に落ち着けるお家が見つかりますように。


☆大阪にて、かわいい縞三毛さんの里親さん募集中〜!
詳しくは<みーちゃん・ちーちゃん日誌>の募集をご覧下さい。


ねぼけ顔。
5
タグ:



2011/2/7  0:02

投稿者:チャン

皆さん、うちのエンジェルコナツ(調子に乗っている)に暖かいコメントありがとうございました!

キウイさん、
いちばんあどけない寝顔なのがコナツなんです。小さな頃を知らないと色々想像できますよね。きっと猫キウイちゃんもエンジェルだったに違いありません!

たかピーさん、
ご存知の通り、のんびり・・はなかなか難しい環境ですが(^_^;)元気で過ごして欲しいものです。

とにゃままさん、
乙女とにゃりんもさぞやかわいい茶色の毛色玉だったでしょうねぇ。これからますます元気で楽しく過ごして欲しいですよね!

ぽぽろさん、
ありがとうございます〜。残念ながら、お姉さんの自覚は相変わらず無いらしいコナツですが(^^ゞピンクの鼻と肉球は絶品です。(笑)

uminekoさん、
耳聡い!まさに。
年々、そういう顔になってく気がします。寝顔は乙女なんですけどねぇ。

もずく母さん、
ふっふっふ。ピンクの肉球(あずき付き)です。コナツが小悪魔なのは、時々じゃありませんけど。(笑)

2011/2/6  21:31

投稿者:もずく母

コナっぽさん、そのにくきう犯罪級です〜!!
よく人間の赤ちゃんに言う「寝てると天使」って、猫にも当てはまりますよね〜。
もちろん起きてても天使ですが…まぁその…時々小悪魔というか怪獣というか…(笑)

http://pen.air-nifty.com/

2011/2/4  12:31

投稿者:umineko

童女のごとき可憐な乙女。
……眠っていれば。(ぼそり)
「なんですって!?」
耳の聡さも童女並み。うら若い。

20年後も聡明な乙女でいてくださいまし。
うん、コナツ様なら間違いない。

2011/2/3  19:40

投稿者:ぽぽろ

コナツさん、お誕生日おめでとうございます♪
むきゅむきゅと鼻ぴん、肉球ぴんであどけなく眠る姿
いと愛らしき♪
コナツさんがお姉さん。
ハミさんもオセロさんと一緒にお茶しながら
そんなコナツさんを見守っているのでしょう。
これからもステキでかわいいお姉さんぶりを
大きい猫さんと白黒猫さんに見せてあげてください♪
ねぼけ顔も好き♪♪

http://sanke.blog118.fc2.com/

2011/2/3  12:33

投稿者:とにゃまま

コナぽん、ピンクが似合う永遠の乙女。
お誕生日、おめでとう。
うちの乙女さんもトイレは家で派に転向、よく鳴く様になり、ナデナデ所望率もアップした2010年でした。
コナぽんもいつまでも元気に楽しく過ごしてくださいね。

http://tnysatchmo.exblog.jp/

2011/2/1  23:25

投稿者:たかピー

多分一月お誕生のコナツさんおめでとう!
本当に子猫みたいですね、見入ってしまいましたよ。
辛い思いをしたけど
大切にしてもらえる人に出会えてよかった。
これからも元気でのんびり過ごしてください。


2011/2/1  19:58

投稿者:キウイ

ピンクのお鼻にピンクの肉球。すぴすぴ寝る姿はあどけない幼子のようですね。
コナツさん、推定10歳おめでとうございます!
昔々大変な思いをしたことや、ハミさんの分まで、穏やかに過ごして長生きしてくださいね。
きっと、コナツさん、超かわいい子猫だったと思いますよ。うちのキウイにも「今でもこんなにかわいいんだから、子どものころは信じられないくらいかわいかったんだろうね」とよく話しかけていたのを思い出しました。

http://kiwibetsuo.blog92.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ