三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2010/5/30

ねこふん・展示作品  ネコラボ

遅くなりましたが、今回ご覧いただけなかった方へ、10wギャラリー「ねこふん」にて展示していただいた作品2点をご紹介します。

その@
クリックすると元のサイズで表示します

タイトルは「Breakfast at NEKO-SAKA's」 −ねこさかで朝食を−

言わずと知れた「ティファニーで朝食を」をもじりまして・・というのもナニという。素直に猫サラダと言えばいいのにねぇ。(笑)


そのA
クリックすると元のサイズで表示します

タイトルは「Day of Sweets and Roses」 −お菓子とバラの日々−
こちらは「酒とバラの日々」から。

両方とも思い付きでつけただけで、同名の映画とはまったくなんの関係も無い表現となっております〜。

↓ 大きいサイズはこちらからご覧いただけます♪
@猫サラダ大盛り
Aカップケーキと気難しい猫

「猫と食べ物」。
意外とご好評いただいたようで嬉しかったです。

あ、ひとつこだわっている事が!
「食べ物はすべて自分でセッティングして(猫の邪魔をかいくぐりつつ)撮って、撮影終了後は自ら美味しく食べる。」

という訳で、目玉焼きもまだ少し温かいうちに食べました。
卵の黄身をキレイに、しかも半熟。ポイントは白身。オリーブオイルを少し垂らしてフチをカリッと焼き上げました。
ああ、ケーキを撮ったのは別の日です、念の為。これは作れないので買いましたけど、見かけのわりに甘さ控え目で美味。花は生花ですがこれは飾って楽しみました。

以上、なんだかよくわからないかも知れないねこさかポリシー。(笑)


販売したグッズ(ポスカ、しおり、袋物)のご紹介と、もしご希望があればの通販情報は次回5/31にはUPいたします。


※いただいているコメントへのレスもその時に。
いつも迅速にお返事しているとは云い難いのですが、コメントは大好物です♪いつもくださる皆さん、ありがとうございます〜。<(_ _)>

やる気充填お願いします〜。
6
タグ:  お菓子



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ