三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2010/3/28

季節感とモデル  お知らせ

3/13の記事でもお知らせした『写真展』に出すものを提出してきました。

いちおう半年間の集大成(おおげさだけど)という事だし、講座でちょっとだけ褒めていただいたものもあったので迷ったんですけど、やはり今の季節を感じるものにしたくて最近撮ったばかりの1枚に決定!

そしてどうせなら桜猫にしたかったけど、間に合わずこれは断念。

クリックすると元のサイズで表示します
まだちょっと早かったわね〜。

うん、そうね。
先週もほんの少しだけ咲いてたんですけどね。

今回のモデルは前の10月のロビー展示ではウチネコに負け、そのリベンジを果したこの方。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
あたしだって白黒よ!

あ、ほんとだ。(自分でも書いてて今気がついた)

そんな訳で、ひそかに「白黒平子さん」と呼んでいるこの方が谷中の猫町に出張します。
2枚目の写真、実は候補の一枚でした。

提出したものは珍しく先生に絶賛されました。100点満点ですって!
・・・ええと、写真じゃなくて『額装』をですけどね。(にやり)

お近くの皆さん、ご覧になったらぜひ感想教えてくださいね。
あ、もしいらっしゃる予定が決まったら教えてくださいね。せっかくなのでお会いしたいですし。


さてさて、次なるミッションは「ねこふん」に向けた物作りだ〜!!


実は素敵なグリーンアイズv
1
タグ: ねこ



2010/4/1  1:15

投稿者:チャン

こてちさん、
彼女、いいキャラクターでしょう?でも本物はもっとずっと面白いです。(笑)私の腕ではなかなか・・ですが、ずっと追い掛けたいと思ってるんです。つたない写真を褒めてくださってありがとうございます。

プーチンオーナーさん、
そうです、そうです!あっという間にどんどん景色が変わっていく春は大忙しですね。モデルさんをうまく誘導できないので、這いつくばったり、色々してます。(笑)
写真展に出すものはややハズしてる感じが自分らしいかもと。(^_^;)どんな感想いただけるかな。(どきどき)

2010/3/29  12:51

投稿者:プーチンオーナー

例の『イングリッシュガーデン』のモデルさんですか〜?
今の季節、花々が咲き乱れていてキレイでしょうねぇ(うっとり)。

キラキラしたチャンさんの写真、マジ楽しみですわ。

http://yaplog.jp/putin/

2010/3/29  10:32

投稿者:こてち

白黒平子さん、大好きです♪ ずっと撮り続けて見せていただきたい! 記念の一枚に選ばれたなんてうれしいこと。きっと額装なんか目にも入らないくらいの魅力的なお写真なのだ、と簡単に推察できますよ。この二枚を拝見しただけでも胸にじんわり来ますもの。

http://neko2eigo.jugem.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ