開店!トトロランド




今日は子ども達が楽しみにしていた”トトロランド”でした・・。年長、年中がそれぞれこの日のためにどんなお店やさんを開きたいか、どんなことをしたらいいか等を考え、開店を楽しみに張り切って準備する姿が見られました。おばけやしき、アクセサリーやさん、スイーツやさん、お洋服やさん、おさかなやさん、おだんごやさん、しゃてき、八百屋さん、とこやさん等々・・・たくさんのお店が並んでいました。
おだんごやさんは、できたてのおだんごを売りにしており、お客さんが来ると一生懸命おだんごを丸め売っていました

キッズスペースがあるなど、お客様にやさしいお店つくりもしており、またまた感激・・・。子ども達の発想力・観察力にびっくりし、子ども達のパワーに圧倒された一日になりました。
