2021/8/30

不正アクセスされて。<6,616本目>  ひとりごと

新幹線の切符をいつものようにクレジットカードで購入しようとしたところ、
「このカードは使えません。」「クレジットカードへお問合せ下さい。」との表示が出ました。
3回やっても同じような症状でした。
発車時間も迫っているので、別のカードで決済をし先ほどクレジットカード会社へ問合せをしました。
(かけたフリーダイヤルは相変わらず「ただいまたいへん込み合っていまして‥‥。サービス向上のため録音させていただいております…。このまましばらくお待ちになるか、おかけ直しください。」が流れますが今回はその不満は飛ばして)

やっとつながったオペレータと話を分かったことは
「8月28日(土)の16:20頃利用になろうとして、最後の3桁入力が間違っていたので停止をした。」
とのこと。
ちょうどその時間は(16:30まで)セミナー中でカードを利用していないことが明確に判明。
即「カード無効」となりました。

以前、アメックスカードの場合も同様のことがあり「カード再発行」の経験もあります。
諸々、「再手続」が必要になってきて精神的な負担と時間的負担も小さくありません。

いつの時代でもどこの国でも「悪いこと」をする奴は絶えませんが、
もっと、まともに正直に生きていって欲しいと思います。
「お金」だけに執着している生き方が本当は一番苦しいのだということに気がついてくれればいいですが、
おかれた環境での“教育”変わってきてしまうのですね。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ