2020/3/3

10年のあっという間。<6,401本目>  ひとりごと

8月に久し振りに「ニューヨーク視察セミナー」を開催します。
(ご興味がある方はすぐに日野までご連絡くださいね)
25年ぐらい前から毎年海外視察セミナーを繰り返してきて、
ビジネストレンドを学んできました。
流通業の場合はアメリカが日本の近い将来像のヒントがあります。
そこを定点観測することで、感性を磨いてきました。

「アメリカが何でもかんでも素晴らしい!」ということではなくて、
「日本のビジネスに関係性が深い」と理解して視察のポイントを解説しています。
海外視察という名の“お遊び視察”が多い中で
日野主催の視察セミナーは「毎日レポート提出」もあり濃密です。
視察が終わってからの「現地課外講義」ももちろんありますしね。
(裏話でいえば、日野は視察中休まる暇もありません(^^;)。
参加者共々どん欲に学びます。

そして、
海外では命の次に大事と言われるパスポート。
クリックすると元のサイズで表示します
2009年10月に発行されていたので
昨年の10月に期限が切れていました。

さっそく、新しいパスポートを(10年)申請して9日には出来上がります。
次の10年は今までの海外視察と変わって“人生の学び”が多くなるかなぁ〜。



2020/3/16  15:59

投稿者:more

mamebouさん、ありがとうございます。
10年前の「動画」も実は、YouTubeに転がって
います(^^;)。

http://www.more8.com/athp/

2020/3/16  10:35

投稿者:mamebou

10年前の写真にご対面!
何だかドキドキしますよね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ